※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

排卵検査薬を使っているが、状況が不安。陽性だと思いますか?周期不安定で、仕事も忙しいため通院が難しい。ご意見ください。

これは陽性だと思いますか?

第二子を考え、久しぶりに排卵検査薬を使ってみました。

本日D24。
のびおりD20から昨日まで。

基礎体温は低温期のまま。



生理が戻ってからは周期も落ち着いていますが
第一子妊娠前は
無排卵や生理不順があり
多嚢胞気味でもありました。

今は仕事もしており
なかなか通院も出来ないので
排卵検査薬から初めてみようと思い使ったものの
久しぶり過ぎて…
ご意見下さい!!

コメント

たむりん。

チェックワンは使ったことないですが、他のメーカーのものは陽性だったらもっと濃くなりました!
あと、使うタイミングですが、のびおりが出たあたりから使う方がいいかなと思います。のびおりが終わってるなら排卵も終わってる可能性が高いし、排卵終わったら排卵検査薬も反応薄いと思うので…。
でも低温のままってことは、結局排卵してないのか、それかこれから上がってくるのか…微妙なところですね(><)

  • ai

    ai


    以前に妊娠した時は
    こんな感じで陽性だったので
    わかりやすかったのですが、
    今回は二本全く同じ濃さなので
    迷ってしまいます(´・ω・`)

    今朝はのびおりなくなったので
    今日排卵なのかなぁと思ったり。。

    やはり微妙ですよね(´⊿`)

    • 6月12日
  • たむりん。

    たむりん。

    上の画像よりこちらの画像の方がわかりやすいです( ˆ ˆ )
    これくらいの濃さなら10日は陽性、排卵は11日から12日くらいで間違いなさそうですね♩

    ん?
    これは前回の妊娠のときってことですか?日付が一緒なんですか( ˆ ˆ )?

    • 6月12日
  • ai

    ai


    あ!これは3年前のです!
    そう言えば確かに
    日にち一緒ですね!笑

    • 6月12日
  • たむりん。

    たむりん。

    すごい偶然ですね!笑
    今回のだと一瞬思ってしまいました( ˆ ˆ )

    • 6月12日
  • ai

    ai


    これで妊娠したら
    すごいですよね!笑

    回答ありがとうございました!

    • 6月12日
そら

陽性だと思いますよ☺️
タイミングとってみてください☺️

ai

時間が少し経って
最初の写真より
見やすくなった気がするので
貼ります!