※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo∞co
妊娠・出産

妊娠7wでつわりが軽くなり心配。次の受診まで心配です。

妊娠7wです(*^^*)
先週くらいまでつわりが結構キツくて、何も食べれなくて寝込んだりしていましたが、今週に入って前より軽くなった気がします。
つわりがある事で赤ちゃんを感じれていたので急に軽くなるのが心配で…
次の受診まで日にちが結構あるので、赤ちゃんが元気に育ってくれているか何だか不安です(´・ω・`)

コメント

ウノ

私も悪阻が軽い日はなんだか不安になってました(>_<)
でも順調に育ってくれてましたよ( *´﹀`* )

いきなり今まであったものがなくなるのは不安ですよね(´・ω・`)
妊娠中は特に些細なことが気になったりしちゃうんですよね(>_<)
赤ちゃんは頑張って成長してくれていますよ♪。.:*・゜
きっと大丈夫です( *´﹀`* )
頑張って下さい(*´∀`*)

なかちん

つわりは波があるので大丈夫だと思いますよ(*´∀`*)
私も酷い時もあれば楽な日もあったりと波がありました。
つわりがあるから赤ちゃんが元気かどうかは関係ないみたいです。
実際つわりがまったく無い人も居ますしね(。>∀<。)

私の場合一旦つわりが終わったかと思えば数週間後に復活したりもしましたし、今現在は後期つわりに苦しんでます(´∀`;)
初期の頃は不安もたくさんあると思いますが赤ちゃんを信じて極力リラックスして下さいね!!
出血(鮮血)や異常な腹痛など特に何もなければ大丈夫だと思います!!

mo∞co

初めての妊娠でわからないことだらけで(。>д<)
一つ一つ不安になってしまいます(´・ω・`)

でも赤ちゃん信じて、今つわりが軽いうちに栄養たくさん摂っておきます(*^^*)
ありがとうございました\(^^)/

mo∞co

つわり復活とかあるんですねー(*゜Q゜*)
一旦終わってからまた始まるのはツラいですね(。>д<)

今のところ出血も腹痛もないので、あまり不安にならずに過ごそうと思います(^ー^)
ありがとうございました(*≧∀≦*)

みにゃみ

私は先週の初めまでつわり酷くて後半は良くなっていたのですが、
今週に入ってまた悪化。。。
波はあるみたいですね(xдx;)

mo∞co

やっぱり波があるみたいですね(。>д<)
あんなに食べれなかったり仕事休まなきゃいけないくらい気持ち悪かったのに、今はお腹が空くとちょっと気持ち悪いくらいで(´・ω・`)

体調気をつけてくださいね(。´Д⊂)

☆りこ☆

11週に入った初マタです。
私は6週の時に2日ほど吐いて吐いてで寝込んでひどいおもいをしたのですが、パタっと止まり、私はつわり軽いんだと思って喜んでいましたが、8週入る前くらいからまた本格的に始まって吐きつわりの日々です。それでも中休憩で、たまにムカムカだけで吐かない日もあったりで、そんな時に急に不安になったりもしました。調べたら流産しててもつわりはあると聞き、余計、不安になったのを覚えてます。検診も2週間おきになったので、検診までが待ち遠しかったりで。
その時にエンジェルサウンズという心音を聞けるのを購入しました。産院によっては貸し出しもあるみたいです。ちょっと不安になったり、体調がましな時に心音を聞いて安心してます。
旦那さんにも聞かせてあげられるし、結構いいですよ。

さっく◎

2人目妊娠中8w4dの者です。
わたしも7w入った位からつわりが軽くなり、今も軽いままです。
1人目は軽かったので2人目は重いかな?と思いつつも、軽いままで過ごしてるので不安で不安で…(>_<)

わたしは来週にまた病院に行きますが、それまで育ってるか怖いです(´_`。)