※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチBOYマム
妊娠・出産

妊娠中で仕事が辛く、偏頭痛が酷いです。漢方薬が効かず、強い薬が欲しいです。EVEの代わりに妊婦でも飲める薬が欲しいです。緊張性頭痛が辛く、ストレスも溜まっています。産婦人科で薬はもらえますか?

お世話になります。
現在妊娠15w1dの初マタです👌

最近、夜寝付けずこの様に
だらだら起きてこの様な時間に寝て
昼過ぎまで寝て、夜仕事に
出掛けています。

私の職場はスナックです。
お腹が目立つ様になったら
仕事をやめる形です。

が、この生活じゃ
絶対に体に負担だし、
環境も体に悪いし、
昨日も仕事終わりに
嘔吐してしまい寝れませんでした😵

最近梅雨時期でもあり
偏頭痛も酷くて。。。
つわりは収まったのですが
気圧の問題の偏頭痛のときと
肩の緊張(肩こり)からくる
偏頭痛の時はいつも
吐き気が伴うくらい酷いです。
目の疲れの偏頭痛は冷やせば治ります。

病院で漢方を処方してもらったのですが
これがまた効かなくて。。。

もう少し効き目のある
薬(できれば玉薬)って
処方してもらえますか?

特にこの時期は
毎年、EVEは必ず持ち歩いて
行く先行く先で飲んでいましたが
さすがに妊娠中にEVEはダメかなと
思い、あることなら
EVEに似た効き目の強い
妊婦でも飲めるような
薬がほしいのですが
そのような薬って
産婦人科にありますかね??

大体、緊張性の頭痛は
どうやっても薬を飲まなきゃ
治ってくれなくて
どうしてもつらいので
その事を考えただけで
ストレスが溜まっていく気がします😵

回答の方よろしくお願いします🙏

コメント

あかちゃんまん

私も頭痛が酷くて病院で薬もらってますが妊娠中ということなので弱い薬しか貰えません。
カロナールという薬を処方されます。
なのでEVEのような薬は貰えないと思います(ー ー;)

私は誰?

私もカロナールです。
産婦人科の先生に話したら、カロナール処方しますって言われました。

ロキソニンとかは、妊婦には無理みたいです。

ひよっこ

私もカロナールです☺️✨

deleted user

カロナール処方してもらいました✨

私も妊娠中(8ヵ月まで)スナックで
働いてました!
環境も良くないので 無理は
絶対にしないでくださいね!!