※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
家族・旦那

2週間程前にお宮参りのことで旦那とすごく揉めて内容が旦那は旦那の実家…

2週間程前にお宮参りのことで
旦那とすごく揉めて
内容が旦那は旦那の実家の近くの
神社がいいと言い張り
旦那の両親はわたしの実家と
旦那の実家の間の神社を提案してくれてて
私と私の母も間の神社を希望
してました。旦那が折れればいい
話だったのですがそんな訳わからん
神社でなんで宮参りせなあかんねん!
と断固拒否。
旦那の地元は元々わたしの地元でもある
のですが小学生の頃
私の母が離婚して地元を離れました。
そこに今も父と姑もいててすごく小さい町なので
噂などがすぐ広まります。
もし誰かに私の母がその町に居てるとこを
みられたら姑の耳に入るのは確実ってくらい
小さな町です。
それを嫌がり母は旦那の地元でのお宮参りは
嫌だと。今は片方のじぃばぁだけで
お宮参りすることろも多いので
地元の神社がいいならそっちの家族といっといで!
とのこと。私は母がほんとにこの町が嫌な事
わかってるのでわかった!と返事をしました。
それを聞いた旦那がキレて私を怒鳴りつけ
私の母の文句を言いだしました。
子供が寝てるなんておかまいなし
しかもひとの実家で。その時母は
居なかったですが。
怒鳴るだけ怒鳴り文句を言うだけ言って
自分だけご飯を食べてました。
母の文句を言われた私は
いい気しないですし、次の日
旦那に言いすぎたゴメンとゆわれ
神社も両家の間の神社に落ち着き
旦那の中では仲直りしたつもりで
居てるのですがわたしの中では
不完全燃焼。
母の文句を言わらたことが
すごくショックでそれ以来
旦那に優しくできません。
私も姑や旦那の父に不満や文句
あるけど我慢してるのにって
気持ちもあります。
まだ子供も産まれて間もないですが
その一件から離婚したいって
思ってしまいます。

20を過ぎた頃から
私が母の大切さに気付き
そこから今まで以上に
仲良くなって母離れ出来てない私が
ダメなんですかね。
大好きな母の文句を言われたのは
ほんとに辛くて今でも思い出すと
涙が出ます。それに子供の前で
平気で怒鳴ったりしばくぞ!とか
汚い言葉を言われるのも
すごい嫌です。

これから旦那にどうやって
接したらいいのか困ってます。
優しく出来ない…でも
夫婦仲悪いところを
子供に見せたくない。
でも…と負のサイクルです。

内容まとまってないですし
すごく長くなってしまいすみません。

批判中傷コメントは
ご遠慮お願いします。

コメント

ゆりまま

ほんとに母親の偉大さって凄いですよね
私も20ですが
喧嘩してわざわざこっちまで来てくれて
話して母親が帰るよって言ったとき
涙が凄い止まりませんでした

旦那さんしばくぞとかって
子供の前で怒鳴ることはないとおもう
でも謝ってるんだし
次そんなこといったら離婚だからねって
忠告しておいてもいいかなおもいます

  • しお

    しお

    次言ったら離婚やからね!
    って言ったら
    調子乗んなよ!しばくぞって
    言われます絶対

    • 6月12日
ハル

旦那さんそんなにキレなくてもいいのに…嫌な思いをされましたね。

家族の考えや地方にもよるようですが、自分の家(すーさんが今住んでる家)の近くの神社でするのが一般的なのかな?と…
子どもはその地域で育つわけですから、そこの神様にお祈りした方がいいとかなんとか…
でも里帰りの関係で嫁側の実家近くの神社でする方もいますし、旦那さんの方でする方もいますし一概には言えませんが💦

旦那さんは両家の親に来て欲しいから、すーさんこお母さんが「そっちでするならそっちの家族として」と言った事に怒ったのですか?

  • しお

    しお

    両家の親にきてもらいたい!でも地元でもしたい!とのことで…
    元々両家の間の神社なら両家の親揃ってお宮参りできてたのに
    旦那が地元の神社がいい!と
    妥協しなかったのでよけいこじれました(T-T)
    わたしの母がそっちでしておいで!
    って言ったことに対してもですし
    それにわかったと返事したわたしにも
    腹が立ったそうです。

    • 6月12日
  • ハル

    ハル

    そうなんですね💦
    どちらを取るかですよね。
    両家揃うなら中間地点の神社で、地元を取るなら旦那の親のみで。
    折り合いつけていかないとやってられませんね…
    これから行事ごとがもっと多くなります。
    夫婦で話し合って気持ちよくお祝いしたいものですね!

    • 6月12日
たえちゃん

こんばんは!
私は安産祈願してくれたところにお礼参りもかねてお宮参りしました(*´ω`*)

旦那さんはどうしてそんなに怒ってしまったのでしょうか(´・ω・`)
すーさんのお母さんの気持ちも分かって欲しいですね…(>_<)出産後でそのように言われたら、何倍も傷つきますね(´;ω;`)
私も産後辛いことがあって、気持ちがどん底の経験をしたので…ホルモンバランスのせいでなんだかおかしくなりそうでした…。

話は戻りますが🙋
旦那さんに合わすのだったら、出発をすーさんのお家からして、お母さんに行ってきます🌼の出発式みたいにするのはどうですか😊

  • しお

    しお

    かなり短気なので
    ちょっとのことですぐ
    キレます(>_<)

    両家の間の神社でお宮参りは
    済ませたのですが
    揉めた後私の母と旦那でお宮参りについて話ししたら旦那が神社は
    どこでもいいんでお母さんに
    来て貰いたいって言ってたので
    はぁ!?ってなりましたが…笑
    あんだけ地元の神社にこだわってて
    そのせいでわたしも嫌な気してるのに!
    って心の中で叫びました。わら

    • 6月12日
  • たえちゃん

    たえちゃん

    そうなんですね💦💦
    それは先が思いやられそうです(´・ω・`)
    すーさんも今は子育てと睡眠不足だと思うのでムリしないでくださいね💦

    そうだったんですね😲
    そーやってちゃんと言ってよ!と思っちゃいます…キレずに😒

    つい最近ですが、私は旦那にキレてしまいお皿を2枚割ってお箸も折ってって…散々でした(笑)←一人の時にやりましたけどね(笑)

    • 6月12日
きぃ

私も21ですが、母親の偉大さに出産を通して改めて感じました。

私もお宮参りのことで旦那の親ともめました笑
私の場合は旦那の親にどんどん日程とか図々しく決められてしまったので、、
喧嘩になり、産後まだ1ヶ月もたってないのに旦那の父親にはボロクソ言われ、、笑
産後情緒不安になり毎日泣いてボクシングの人みたいになりました笑
結局旦那と息子、私の3人だけでやりましたが、、

脱線しましたが、、
まず、産後まだ1ヶ月の奥さんにそんなふうにキレてしまうのは本当にダメですね💦
そして、自分のお母さんのこと悪く言われたら悲しいですよね、、

パピコ

しばくぞっていい年した大人でも本当に言うやつおるんだなとびっくりしました。笑
ましてや産後間も無い嫁に、、、呆れてしまいました。
親や家族のことを悪く言われると自分を悪く言われるより何倍も辛いですよね( ; ; )
このままだと負のサイクルだと思うので一度冷静に大切な話があると話し合いされた方が良いと思います。
旦那さんが地元の神社希望していたのに勝手に話を進めてしまったことは悪いと思ってるけどお母さんのことを悪く言われたのは本当に辛かったこと。後は子供が寝ていたとはいえ子供の前で怒鳴られたこと。などすーさんの気持ちを伝えても良いと思います。
それでも調子乗るなよ!しばくぞと言われたらお前こそ調子乗るな、しばくぞと言ってやりましょう😂笑