※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむち
妊娠・出産

名古屋市北区の西部医療センターでの出産予定です。出産費用は、一時金だけで済みますか?( ; _ ; )

名古屋市北区の西部医療センターでの
出産予定です。

出産費用は、一時金だけで済みますか?( ; _ ; )

コメント

Keymy

西部医療センターではなく、千種区の東部医療センターが名古屋だと一番安く出産出来ると聞きましたよ!
ちなみにわたしは東部医療センターで出産しましたが、土日の深夜出産だったからか一時金+5万かかっちゃいました💦それでも名古屋では安いと思います!友達は一時金でお釣りが来たと言ってました!

• Keymy

Keymy

ちょっと質問とズレてしまいましたね💦
    もしなるべく一時金で…とお考えであるなら、東部医療センターの方がいいかなと…。
    西部医療センターではもう少しかかるのではないでしょうか?

• 6月12日
  • たむち

たむち

そうなんですか(*_*)
    東部と西部迷いましたが、
    西部のが近かったので
    西部に決めちゃいました~(*_*)

お釣りがなるべく来て欲しいです( ⋅ ̯⋅ ) 💭

• 6月12日
みれー

二人目を西部医療センターで出産しました。
私は個室だったのでプラスでお金かかりましたが、大部屋ならお金が返ってくると思います!

• たむち

たむち

大部屋、とても人気って聞きました( ; _ ; )
    入れるなら大部屋がいいですね~( ; _ ; )

ありがとうございます☆彡

• 6月12日
おりかママ

こんにちは(*UωU*)
西武医療センターで出産予定です。
一時金42万+手持ち金10万弱用意して置こうかなぁって思ってます。
一応お部屋の方大部屋希望してますが
大部屋が空いてないと個室になる確率も無いとも限らないし、逆に個室希望していても個室が空いてなければ
大部屋になるかも知れませんので
個室の予約はなんとも言えませんって言われました。(´-﹏-`;)
又、大体の目安で普通分娩で約50万弱って助産師さんから言われました。
帝王切開になるともっとかかるかも

• たむち

たむち

わたしも、50万くらいかかると言われたのでそのくらい用意しておかなきゃダメだなと思ってます(´・ ・`)

やはり大部屋は人気なんですね(´・ ・`)💭

自然分娩のことを願います(笑)!
    ありがとうございました( ¯ω¯ )

• 6月12日
うろこ

状況が違うので参考にならないかもしれませんが、先月西部医療センターで出産しました!
貰った冊子には50万から55万と書かれていたように思います。
大部屋が空いていればベッド差額は発生しませんが、個室だと差額が発生します。
個室Bだと1日7,500円(税別)
個室Aだと1日8,000円(税別)
特別個室だと1日15,000円(税別)

• うろこ

うろこ

すみません、途中で投稿してしまいました💦

〈続き〉
    だった気がしますが、個室Bは二部屋しかないです…。大部屋空いてるといいですね!
    私は切迫早産で入院+帝王切開だったのですが、帝王切開ですと保険がききます!そして、生命保険もおりてくるので、双子ということもあり50万近く黒字になりました…。

看護師さんも皆さんとても優しくて、個人病院みたいに食事はアレレって感じですけど、早産の子供もスグに小児科医に診て貰えたり西部医療で良かったって思ってます♪

• 6月12日
うろこ

度々スミマセン💦
個人病院みたいに豪華な食事ではなく、病院食でアレレって感じでした😅

ナミ

二人共西部で出産しました。
1人目、土曜~日曜の夜中入院、夕方出産。陣痛促進剤+出血が多かった為鉄分の薬を出されて払ったのは35000円程です。
2人目、日曜~月曜の夜中入院、すぐ出産。血圧が高かった為点滴、薬を出されて支払いは無しで返金が5000円ほどでした。
冊子には50万とかそれ以上の金額が書かれてありましたが、よっぽどの事が無ければ42万前後で済むかと思いますよ。

たろちゃま

上の子を西部で産みました!

年末年始だったので
+5万でした!