※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんちゃん
妊娠・出産

妊娠中に急に吐いた経験があり、8ヶ月で胃が圧迫されると聞いたが、吐くほど圧迫されるか心配。つわりもなく初めての経験で驚いている。

こんにちは
さっき、ご飯食べた後
便が出る感覚でトイレいったら大量に吐いてしまいました
なんか赤ちゃんが上に来た感じで急に吐き気がきました
二週間前にも同じ症状が一回ありました

その時も吐ききったらなんもなかったかのように赤ちゃんも私も元気でした、
8ヶ月になったら胃が圧迫されると聞いたのですが
吐くほど胃が圧迫されるのでしょうか?

つわりもなく妊娠してから吐いた事がなかったのでちょっと驚いてます

コメント

ジャンジャン🐻

後期つわりでも吐きますよー(T^T)

人それぞれだとは思いますが、驚くほど食べれなくなります´д`;

deleted user

私も後期つわりありましたよー😄
相当気分悪くなって『食ったのにー‼😱⤵⤵』って感じでしたが吐いたら楽になり『今度からこうならないように少し食べて間隔空けてまた食べて』と4,5回食くらいにしましたよ😅

Qoo

後期のつわりしんどいですよね💦
私もありました😲
後期のつわりは一度だけ
吐きましたねぇ…。

つんちゃん

後期つわりですか!!まさかつわるとわ…
匂いとか敏感になったりしますか?

ジャンジャン🐻

わたし、初期のつわりが落ち着いてきたのが8ヶ月で、そのあと後期つわりと続いたので参考になるかはわかりませんが、匂いは油系はだめでしたし、生まれるまで揚げ物拒否でした^_^;

つんちゃん

匂いとか敏感になったりしますか?
私音沙汰もなく吐き気きて本当吐いたらスッキリするので悪阻なのかよくわかんなくて泣
食事間隔空けて食べてみます!ありがとうございます

つんちゃん

ありがとうございます!
これが後期つわりなんですかね…
身体がダルいとか匂い敏感になるとかそーいう症状がないので
本当わかんなかったです!泣

deleted user

妊婦さんは何に対しても敏感になりますよ
匂い,感覚,味覚などほぼ五感が敏感になります

匂いにいたってはそこら中どこにでも匂いがあるので妊娠前に好きだった匂いも妊娠してから吐き気の原因になったりします
特に女性特有の匂い『香水』がわかりやすいかと思います💦
女性だけでなく男性もつけてますが産科受診のときは両者とも来るなら香水つけるなと言われるほど匂いには特に敏感になります

吐いてスッキリするなら大丈夫ですが吐いても吐いてもスッキリしない,胸焼けがするとなったら違う病気かもしれませんので気をつけてください✋
今からの時期は食中毒とかあるので😱

食べるときも間隔空けるのとよく噛むことが良いですよ😌
不安にならず食べれるものをゆっくりよく噛んで食べてくださいね🙌

つんちゃん

もしこれが後期つわりならまーほりんさんは本当体力的にも精神的にもつわりで苦労なさったんですね…
私こんな急に吐き気に襲われるの耐えきれないです泣
食べるの怖くなっちゃいます泣
油系私もダメです!やはりこれは後期つわりなんですね…泣

つんちゃん

詳しく説明ありがとうございます!!

香水とってもわかりやすいです!確かに私も妊娠してから急に香水つけなくなりました

なるほど!今回はもうスッキリさっぱりしてるので
少し横になっとこうと思います!
後期つわり…これから悪阻と戦うとは思わなかったです泣

deleted user

まだまだこれからお腹も大きくなってきますので横になるのもツラくなりますよ😅
そのときは座椅子みたいに斜めに座れるところを作っておくといいですよ😌
私は座椅子がなかったので壁にもたれるためクッションや布団などで腰の辺りを斜めにしたりしてました(笑)
参考になれば使ってください😄

ジャンジャン🐻

確かに辛かったです(T^T)

が、笑

開き直りもだいじで、後期って空気吸ってるだけで体重が増えてしまう方が多く、食べたいものを我慢してる中、自分は体重気にせず食べたいものだけたべて、吐けばスッキリと、らくだなーと思ってました^o^笑

体重管理で食べたいものを食べれないのも辛いなーと思ってました^o^

おかげで妊娠中は太らず、産後は妊娠前より痩せましたw

やちゃ

ありますあります!
ムカムカして、吐いたり

洗面台とかで
ちょっと前かがみになるだけで
その時は吐き気なくても
かかんでそのままでちゃうとか(笑)

つんちゃん

横になるのも辛くなるんですか?!初耳でした!!
参考にさせていただきます!
ありがとうございます泣

もこ(*´罒`*)

後期つわりですね

妊娠前のような体調不良や胸焼けなどによる吐き気とは違って、悪阻は急にくることも多々あります!

私の場合は、妊娠したときから半年まで悪阻があり後期に軽い悪阻があったのですがすぐ収まりました。

そのまま悪阻なく出産できると思いきや陣痛中の二日間は悪阻で飲み食い一切出来ませんでした

出産したら全くケロッとしていたので、悪阻だったと思いました。

後期はつわりになりやすいひと多いみたいです

つんちゃん


なるほど!
太りすぎて先生にも注意されてたので、
開き直って体重制限、悪阻に助けられてるって思うようにします!笑
産後妊娠前より痩せたの羨ましいです泣

つんちゃん

コメントありがとうございます!
やっぱり後期だと赤ちゃん大きくなって圧迫されて
出やすくなってるんですかね!笑

やちゃ

元々悪阻もあったので
またか~位でいます(笑)

少しずつ食べることをオススメしますヽ(´・ω・`ヽ)

つんちゃん

コメントありがとうございます!
やはりこれが後期つわりですか泣
本当何の前触れもなく吐いたので、まさか悪阻だと思わなかったです!
陣痛中飲みものも出来ないの辛いですね泣

初期悪阻全くなくて悪阻に無関係だ〜と思ってたので
すごく油断してました泣

つんちゃん

少しずつ食べた方がやっぱり圧迫されても吐いたりするの少なくなりますかね?!
意識してみますっ♡

*Megumi*

私も今28週で、一昨日の夕食後大量に吐いてしまって不安だったので、kanaさんの質問と皆さんの回答読んで安心しました♡私も初期のつわりで吐いたことなくて、まさか今更吐くとはびっくり(゜ロ゜)

すみません、全然アドバイスじゃないんですが、すごく共感したので思わずコメントしちゃいました(笑)

つんちゃん

同じ症状の人がいて私も安心しました笑
自分が想像してる悪阻じゃなかったから
まさか自分がつわってるって思いませんでした笑

お互い悪阻頑張って乗り越えましょう♡笑