※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょん
お出かけ

今日娘と旦那とお昼にファミレスに行きました。注文して料理が来るまで…

今日娘と旦那とお昼にファミレスに行きました。注文して料理が来るまではとってもご機嫌な娘でしたが、さぁ食べるぞ!となるとギャン泣き😅

オムツを替えて、あやして、寝かしつけて、、、やっと食べれる〜〜と思った頃には料理は冷めていて、、、なんてことはよくある事なので仕方ないのですが、
とってもありがたいことに、店員さんから「よかったら温めなおしましょうか?」というお優しい言葉が😭
こんなこと初めてで感動しました❣️

子どもが産まれて、外出先で親切にして頂く事が増えたと思います。本当にありがたいことです。
皆さんが体験した感動エピソードよかったら教えて下さい☺️

コメント

私は外食した時に必ず息子の人数も入れて何人ですか?と聞かれた時に答えるのですがお店側は息子の事と思わずにもう1人くると勘違いする事が多々ありました😓

いつもは何も言われないのですがあるお店の方はお店出る時に先程は失礼いたしました。 ありがとうございました。またお越しくださいませと言ってくださり旦那にも同じ事を言ってくれました。
その日はベビーカーだったのですが段差に引っかからないように確認してくれたりドアを開けたまま持ってくれたりととても対応がよかったです!
旦那ともこんな事初めてってびっくりしてました。☺

• みにょん

みにょん

その勘違い、なんだか気まずくなってしまいますね💦

ベビーカーで自動ドアじゃない所だと大変なのでドアを開けてくれるの助かりますよね❣️
    段差も、ベビーカー使うまでちょっとした段差がこんなに大変だなんて、知りませんでした。
    親切な対応ありがたいですよね☺️

• 6月11日

退会ユーザー

お水も人数通りに出されてお連れ様はいつ来られますか?と聞かれるとすみません、子供の事なんですと言わないといけないので気まずくなっちゃいますね…

自動ドアだと楽ですけど開けないといけないとなると大変です😥
    ちょっとの段差でも引っかかりますよね…
    本当にありがたかったですね☺

• 6月11日
まっさー

スーパーに買い物に行ったとき、子供がカートに座るのも抱っこ紐も嫌がって泣くので仕方なしに腕で抱っこしつつカートを押してレジに並んでいました。

たまたま前に並んでいた高齢のご夫婦が色々話しかけてくれ、私も支払いを済ませて帰ろうとしたときにご夫婦が「私たち最近運動不足なのよ。良かったらご一緒して下さらない?」と声をかけて頂き、そのまま駐車場までカートを押してくれました。ご主人の方が荷物の積み込みまでしてくれて、とっても助かりました。

• みにょん

みにょん

きゃーなんてステキなご夫婦なんでしょう‼️そんな風に歳をとりたいです。そんなことして頂いたら涙が出そうなくらい感激しますね。

• 6月12日
3kidsma-ma

私はいつも行く大型スーパーでの事、私は買い物カゴにフィットするエコバッグをカゴにスタンバイしてレジ通した後入れるんですが、あるレジの店員数名がレジが混んでてもエコバッグに商品を入れてくれたり、たまに赤ちゃん抱っこして1人でエコバッグに入れててカゴやカートを置き場に戻そうとおもったら親切な方が黙って片付けてくれたり、私の車の隣に駐車しようとしててその時私は赤ちゃんをシートに乗せてて早くしなくちゃとちょっと急いでたら、運転手がゆっくりでいいからねー!と言ってくれたり、上2人の時より周りが優しくしてくれるから感謝ですねー

• みにょん

みにょん

私もよく行くスーパーのレジでいつも親切にして貰えるので助かってます!
    子どもと買い物した荷物とカゴやカート運ぶの大変だからありがたいですよね☺️
    子どもできる前は全然私はそんな親切できてなかったので、反省と感謝ばかりです。

• 6月11日
MAMA♥

定員さん すごくお優しい言葉(><)♥
だいたい外食したら冷めた料理ですもんね😅

私はスーパーに買い物に行った時に、
おんぶ紐で行ったのですが、
袋詰めしてる時にギャン泣きが始まってしまって…😅
袋詰め所じゃなかった所に定員さんが、
お入れ致しますね(¨)♥と袋詰めしてくれたことが ずっと感謝です😢💗

• みにょん

みにょん

そうですよね!久しぶりに温かいごはん食べれて感激しました❣️

スーパーの店員さんお優しい☺️

お会計や袋詰めでギャン泣きよくあるのでそんな事してもらったら感激です😭

• 6月12日
ゆき

長男がまだ赤ちゃんだった頃に、いつも行くスーパーで赤ちゃんカートが出払っていて、その日はたまたま抱っこ紐持っていなくて仕方なく抱きながら買い物をしていました。そしたらいつも話しかけてくれる店員さんと話してる中で「今日は抱っこなの?」と聞かれたので「カートが出払ってて😅」と話したらレジが終わる頃にまた近づいてきて、、、「私の入れ方でよかったら入れてあげる!カートが少なくてごめんね」と言われたことがあります😂
この店員さんがいる限りはこのスーパーに通う✨と決めていましたが、別の店員の行動にイラッとしてしまい行かなくなってしまいました…💦

• みにょん

みにょん

お優しい店員さんですねー☺️
    カートあるつもりで行って、ないとかなり困りますよね💦
    別の店員さんのせいでそのお店に行けなくなっちゃうのは残念ですね😭

• 6月12日