※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

マイホームを考えています。本当は平屋が希望ですがなかなか広い土地が…

マイホームを考えています。
本当は平屋が希望ですがなかなか広い土地がないので
2階建てで1階に寝室もってくるのでもいいかな?とも思ってるんですが
1階に寝室ある方いらっしゃいますか?

間取りや土地の坪数
使い勝手などよかったら教えてください!

コメント

チャグチャグ

私ではありませんが、友達の家が一階寝室です。
それに伴ってリビングが二階なのですが、若い頃はいいけど歳を取ってから二階がリビングだと、足腰の衰えから考えて大変そうだな、と思ってしまいました(^^;;
一階に寝室とリビングが設置出来るなら問題ないと思いますが、多分土地が狭いということは、なかなかそう行かないですよね(>人<;)
うちも今、家を建築中ですが、長く住むので歳とってからの事を考えた間取りと造りを重視して色々決めました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい狭いという訳ではないですが
    平屋にするにはちょっと狭いかな?というくらいです。リビング18帖くらいがいいので…
    1階にリビング、寝室で
    2階が子ども部屋
    最悪階段登れなくても1階で
    生活できるスタイルです。
    なのでお友達とはちょっと違います😅

• 6月11日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

それならむしろ、歳を取ってからも下に寝室がある方が安心ですね^_^
    それだけ間取りが取れるのは羨ましいです。

• 6月11日