※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ♡
サプリ・健康

昨日から座骨神経痛の急性期で座骨に鋭い痛みがあり我慢できないほどで…

昨日から座骨神経痛の急性期で座骨に鋭い痛みがあり我慢できないほどです。
昨日は立つどころか座る事さえ出来ない状態で一日寝たきりでした。
今は自分の事だけでなく子供も8カ月半と手間のかかる時期でしたので、市内に住んでいる母親に看病と家事、育児に来てもらい、どうにか安静にしていました。
今日は少しの間座っていることや小刻みにゆっくり歩く事は出来るのですが、立ち上がるのは困難です。
もともとヘルニアと座骨神経痛の疑いがあったので整形外科でリハビリを受け、痛み止めの薬『リリカ』と『ロキソプロフェン』の飲んでいましたが、一向に良くならず、今回のような酷い状態になってしまいました。
火曜日にまたリハビリを予約しているのですが、このままこの病院でいいんだろうか?とちょっと疑問に思えてきました。病院に行くにしても赤ちゃん連れて行くのでそれだけでも体にはかなりの負担がかかります。
同じ様な症状に悩まされた方、どのようにして乗り切りましたか?お話を聞かせてください。

コメント

えりまま

リリカとロキソプロフェンですか…
私の病院ではリウマチとか圧迫骨折した患者さんに、トラムセットという薬 を先生が出すこともありますが、かなり強い薬なのでなかなか出してくれることはありません(´・ω・`)
あとコルセットしてますか?
市販のコルセットより病院で買うコルセットの方がしっかりしててオススメです‼
まぁまぁ値は張りますが😅
私も坐骨神経痛でツラいので、少しでも参考になったら…

• サナ♡

サナ♡

返信ありがとうございます。
    病院からもらったコルセットをしています。
    トラムセットというお薬があるんですね!もしかしたら交通事故と緊急の場合に出すお薬ではないでしょうか?
    えりまま様は服用したことありますか?
    私もこんなに酷い状態になるとは思ってなくて少し不安でもあります。
    でも少しずつ痛みが引いてきたので家族に協力してもらって絶対安静を続けてみます。

• 6月11日