※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

赤ちゃんが人の顔をじっと見るのが特徴的で、無表情で見つめるため周囲が驚くことがある。同じ経験をした人いますか?

こんにちは!
人の顔をずっと見る子いますか?

我が子は誰でもじっと顔を見つめます!
笑いもせずただ、ガン見で何分も‥笑

エレベーターの中などでじっと見つめ、優しいおばあちゃんなどは可愛いねと言って下さいますが、少し怖めのおじさんなどは、めっちゃ見てくるしとかボソボソ言われます(;o;)

見るのはいいんですが、かなり無表情で見つめるので正直見つめられる人はびっくりすると思います!

興味あるのかなー?って思いますが、他の赤ちゃんでガン見するような子に会ったことがなく‥
同じような方いますか?^ ^



コメント

りぃ

デカくなりましたけど、してます。気まづいので、こんにちは~♪って挨拶してます。

  • やー

    やー

    そういえば、私挨拶してなかったです!(;o;)
    挨拶したら少しは雰囲気も和らぎそうですね♪
    ありがとうございます♡

    • 6月11日
ぴーちゃん

ガン見は人見知りの一種ですよ😄
顔の違いを観察してる証拠です!

  • やー

    やー

    そうなんですね♪
    あまり人見知りしてないので
    、これが人見知りだったのですね^ ^
    ありがとうございます♡

    • 6月11日
ねこ

うちまだ2ヵ月ですが人の顔ガン見してますよ 笑
相手が笑うと娘も笑います(*´∀`)

  • やー

    やー

    そうなんですねー♡
    笑うと見られていても嬉しいですね(^ω^)

    • 6月11日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    親との違いを観察して、この人は笑うのか、なぜ笑うのかとか考えてるみたいです😄賢い証拠ですよ♡

    • 6月11日
みみみ。

甥っ子がそうでした!
遊びに行くと私の顔だけ10分も20分もガン見してました(笑)

  • やー

    やー

    まさにそんな感じですー!
    見られる人も赤ちゃんから好かれる何かオーラがあるんですかね^ ^笑

    • 6月11日
deleted user

めちゃめちゃ見ます!笑

買い物先でレジ待ちしてるときとかめちゃめちゃガン見してます😂
愛想ふりまく訳でもなくじーっと💦

親の私が気まずいです笑

  • やー

    やー

    わー!
    同じ方いてなんだか嬉しいです!笑
    レジもまさにガン見しますし、わたしも少し気まずいんです!笑
    愛想があるのとないの、やはり違いますよね(´∀`)

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つい最近も自分からじーっと見たくせに変顔してくれて笑わそうとしてくれたおじさんみてギャン泣きしてました😂

    ほんとすいません😫💦しか言えないですよね笑

    まぁまだなに見とん?😒とは怒ってくることはないですが😂

    もっとチッサイ頃は愛想振りまいてたのに最近はほんと真顔です笑

    • 6月11日
deleted user

ガン見します!!!
いまでもするかも!!!
そんな見つめたら困っちゃうよ〜っていいます(笑)

  • やー

    やー

    そうなんですね^ ^
    うちの子も大きくなってもガン見するかな?
    ほんとあんなガン見で何分も見られると困っちゃいますね!笑

    • 6月11日
ちよこれいと

人見知りですね!
エレベーターの中など、距離が近くなるので警戒してるんだと思います😓

  • やー

    やー

    そういう事だったんですね♪
    確かに人も多いし密室だし‥
    納得です^ ^
    ありがとうございます♡

    • 6月11日
ちャンま(*Ü*)

ウチもガン見します…無で(・∀・;)
しかも酷い時は 自分から見といてばあ( ˙ᵕ˙ )てやッてくれたのに泣くとゆ-💧

  • やー

    やー

    無のガン見って赤ちゃんでもちょっと怖いですよね!笑
    見つめられた方も、あやそうとばぁしてくれたんですね^ ^

    • 6月11日
クミ

うちもガン見ですよ~。
それも動きがフリーズするし。(笑)
「すいませ~ん」って言ってます。😂

  • やー

    やー

    まさに一緒です(´∀`)
    うちの子もフリーズします!笑
    わたしも今度からすみませんって言ってみます♪

    • 6月11日