※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チャル☆
子育て・グッズ

息子にイオン飲料を飲ませているが、乳幼児の体調悪化の話を見て心配。摂取量について知りたい。

こんにちは🎵
現在11ヶ月の息子を育てています👶

息子はお茶類が苦手で、ちょっとしたおでかけや喉が乾いたかなぁと思ったときにはよくイオン飲料を飲ませていました。
といっても量は週に125mlを2~3本程度です。

先程dニュースをたまたま見たら、イオン飲料で乳幼児が体調悪化の話を見つけビックリしてしまいました。
多量摂取するとの話のようですが、その量については書かれていなかったので、もしご存知の方いたら教えていただけますか❔

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

木だらけ

色々見てみましたが…
電解質が入っているので、普通に健康な子どもが飲みすぎると余計に喉が乾くみたいです。
あと甘いので虫歯のリスクがあがるみたいですよ。

• ☆チャル☆

☆チャル☆

早速ありがとうございます❗
    果汁よりは糖分が少ないかなぁ?なんて勝手に思ってあげていました😅
    けっこう味も濃いですもんね💦
    気を付けようと思います‼️
    夏場をミルク以外で何に頼ろうか…😣

• 6月11日
⁂⁂⁂

赤ちゃんの水とかダメですか?

• ☆チャル☆

☆チャル☆

お茶系よりは飲みますが、量をそれほど飲んでくれません😣
    最近はお茶に慣らせるために、お茶を白湯で薄めて食後にとらせているのですが、ブクブクさせて遊んじゃいます💦
    なかなか手強いです😰

• 6月11日
コッシー

私もさっきそのニュースは見ました。
あれは極端な例ではあると思います。
イオン飲料沢山飲ませて、ご飯等はかなり偏っていたようなので。
ただ、やはり他の方も書いてる通り糖分が多いからやめた方がいいと思いますよ。
うちの子もお茶がだめで、なかなか飲んでくれませんでしたが、ミルク、フォロミ、あとは食事の時に汁物を必ずつけてました。
あとはしぶとくお茶あげ続けて、今でも他の子より飲まない方ですが、喉が乾けばちゃんと飲むようにはなりましたよ!
まずは、イオン飲料水で割って、それをどんどん薄めてみてはどうですか?

• ☆チャル☆

☆チャル☆

ありがとうございます‼️
    食事の偏りがあっての事なんですね💦
    イオン水なら大丈夫かなって考えがあったのでそこは気を付けたいと思います❗

うちもお茶も練習して徐々に飲んでいってくれたらなぁと思います😌
    アドバイスありがとうございました🎵

• 6月11日

うちの子も白湯や麦茶嫌がって飲まないので離乳食ではスープや味噌汁をだしあとはコーン茶なら少し飲んでくれます。コーン茶少し甘みありますがお茶類は難しいですかね💦

• ☆チャル☆

☆チャル☆

コーン茶にも子供用ってあるんですか❔
    まだ試したことありませんでした!
    今度見つけて試してみたいと思います😂
    ありがとうございました🎵

• 6月11日

退会ユーザー

子供用はないと思います✨カフェインは0なので今も少し薄めて飲ませてます☺

• 6月11日