※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさん
妊娠・出産

妊娠27週でカフェインを摂取しているが、基準値を超えず、他のお茶も飲んでいる。みなさんはカフェインを絶っていますか?

カフェインについて
現在、妊娠27週に入りどうしてもジャスミン茶など飲みたくなり一日500ミリならと思い飲んでいました。
その頃に妊娠糖尿病と診断されからだすこやか茶wも飲んだりしましたがネットで基準値を超える200は摂取していません。
元々コーヒー関連は一切飲めないのでカフェインを厳しく見てなかったのですがみなさんは一切カフェイン絶っていましたか?

コメント

まみー

1日コーヒー1杯くらいは飲んでましたよ(゚∀゚)そんなきっちりしなくていいと思います。

• はなさん

はなさん

回答ありがとうございます!
    安心しました〜☺️もちろん摂取しないようには心がけますがガチガチにならないようにしていきたいです!

• 6月11日
ピイ仔

初期は我慢してましたが、中期でどうしても普通のお茶が飲みたくなっちゃって、その辺りからちょこちょこ飲むようになっちゃいました😅
ただ、貧血を助長するらしいので、貧血気味の人は避けた方がいいとの事でした💡

• はなさん

はなさん

私も初期は食べ物も飲み物もガチガチに気を付けていましたが安定期に入るとゆるゆるになってしまいました😰ただ、少し貧血気味ではありますのでとらないように気を付けてはいきたいとおもいます!

• 6月11日
  • ピイ仔

ピイ仔

我慢し過ぎもストレス溜まりますもんね‥‥
    貧血悪化しないように気を付けて下さいね😭❤

• 6月11日
やっぴ

私はつわり中、飲み物は緑茶しか受け付けなかったので普通に飲んでましたよ😊
つわりが終わってからも、ミルクティーとか結構飲んでました✨

子どもは何も問題なく育って、元気に産まれてきてくれましたよ☺️

• はなさん

はなさん

安心しました☺️もちろんなるべくとらないように気をつけますが、ガチガチと厳しすぎないように気をつけていきたいです!

• 6月11日

私も元々コーヒーは飲まなかったのですが、カフェオレやココアは大好きで今でも飲んでいます……(・_・;)
一応基準値越えないように気にしてますが、過剰に摂取しなければ問題ないようですよ(*^^*)

• はなさん

はなさん

最近、特茶系を飲んでたのですが結構カフェインが入っていて突然焦って調べだしました😰基準値は超えないようにあと毎日は摂取しないように気をつけていきたいです!

• 6月11日
初めてのママリ

カフェインレスのものを1日2杯とか飲んでました\( •̀ω•́ )/でもカフェイン入ってる物でも1日1杯とかなら全然問題ないって聞きました!

ともも

カフェインが入ってる飲み物結構多いので飲みすぎない程度で飲んでました♡
でもジャスミン茶は子宮収縮させる働きがあるとどこかのサイトに載ってて怖くて妊娠中は飲みませんでした😱

はじめてのママリ

コーヒーは飲みたいときとかは1日1日一杯とかを週に2回とか決めて飲んでました❗(>_<)
飲み物によってカフェインの量が違うのでよくネットで調べましたが、我慢も良くないのでって書いてあったので、飲みすぎなければと思ってあまり気にしませんでした。
初期は良くないって知ってましたが、そもそも悪阻が酷くて飲めませんでした(>_<)

ハヌソラ二

コーヒー、紅茶は1日2杯ぐらいは飲んでましたよ。
あとは、麦茶飲んでましたー。
緑茶関連は以外にもカフェインが多いらしくオススメしないです。

Bambi♡

コーヒー1.2杯と毎食と喉乾いた時は緑茶です!チョコも食べます💦
気にしていませんねあまり👍

M6

気にせずコーヒのんでました(´∇`)

1日2杯くらいですかね?
もちろん飲まない日もありましたが😋

海月

なるべくとらないようにはしてますが、
赤いコーラが飲みたい!ってなるので
一杯までと決めて飲んでますよ╰(*´︶`*)╯♡
緑茶やほうじ茶など出されることも
あるので一杯までならと
気をつけてます。
カフェインゼロのミルクティー、コーラ
生茶、十六茶、爽健美茶、
ルイボスティーなどで毎日飽きないように違う物を飲んでます。
カフェインゼロのコーラは人口甘味料が入っているので、量とかは
気をつけてます。

tomo

わたしも初期の頃はほとんど摂らないよう心がけてましたが、今はあまり気にしてません!!
働いてて打ち合わせで喫茶店に行くので、コーヒーか紅茶しか選択肢なかったりします。
なので普段持ち歩くペットボトルはノンカフェインにしてて、麦茶以外も蕎麦茶・黒豆茶・あずき茶・とうもろこしひげ茶・生茶ディカフェなどなど、結構選べますよ。
爽健美茶や十六茶はノンカフェインだけどハトムギが良くないって聞いたので、たくさんは飲まないようにしてます。

ひよこ

カフェイン、1日缶コーヒー1.2本くらいならOKと医者に言われましたよ✋️。なので、毎日、1本と決めて飲んでます。

ちなみに、缶コーヒーは、カフェインより砂糖の取りすぎが心配だからなるべく微糖で!と言われました。

ゆいはは

つわり中はミルクティーならまあまあ受け付けたので、がぶ飲みしてました
とはいえ、1日500mlくらいですが

コーヒーも紅茶もジンジャエールもその後飲んでました

くみこ

私も妊娠糖尿病と診断されてます!
コーヒー飲んだ後の血糖値がすごく高くて調べたら、糖尿病だと食後のコーヒー(カフェイン)は血糖値あげてしまうことがあるみたいなので、コーヒー以外のカフェインも控えています💦

みなさん挙げられているように、妊娠糖尿病ではない場合は、ぜんぜん飲んでいいと思います!