※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
妊活

妊活2年経ち、子宮後屈や冷え性で悩んでいます。対策やタイミング、コミュニケーション方法を教えてください。

おはようございます!
昨日の投稿にコメントくださった方ありがとうございます!
生理が来て腹痛もあり落ち込んでいましたが、コメントくださった方のおかげで気持ちが少し楽になったような気がします!

またまた妊活されている方にお聞きしたいです!
私は現在妊活を始めて2年経ちました!
子宮後屈、冷え性があります!
どのような対策や、どのようなタイミングの取り方?旦那さんとのコミュニケーションを取られているのかお聞きしたいです!

私と同じ悩みの方にも読んで頂き参考になればと思っています!
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

妊活して2年だと不妊症と位置付けされると思います💦
今は1年で不妊症なので……
私は入籍して直ぐに婦人科へ行き、半年後の結婚式終わって直ぐに不妊治療専門クリニックへ行きましたがいまだに赤ちゃん出来てません😅

私だったら病院へ通ってしっかり夫婦で検査をして先生の指導を受けながらタイミング取ります💡

世の中には何もしないで自然に妊娠できる女性と、一生懸命努力しないと妊娠できない女性がいます。

私は後者なので医療の力を借りてます😁

  • すん

    すん

    コメントありがとうございます!
    すみません💦記載もれてました💦
    二人とも一通り検査して異常がなく、若いのでとまだタイミング指導しかしてもらってません。

    おそらく私も後者なのかな…
    お互い頑張っていきましょうね😢

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったのですね💦
    私もはじめは先生に「まだ若いから」と言われていましたがなかなか出来ないので今はそんな事も言われずステップアップすすめられ人工授精も5回目です😅

    タイミングしかしてくれない病院は見切りをつけて転院した方がいいかも知れませんね😅

    • 6月11日
  • すん

    すん


    若いからとお医者さんに言われてしまうと、そうなのかな、まだ大丈夫なのかなと思ってしまいます😢
    私もステップアップした方がいいのかなー( ; ; )

    転院しようも思っているんですが、近くにある不妊専門が一つしかなくて、違う市に行けばあるんですが、仕事上今でも中々行くのが難しかったんですが、遠くなると更に中々行けそうになくて😢

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少なくとも2年間自然妊娠が出来ていないので、ホルモンの薬くらいは飲んだ方がいいかもしれないのにそれも無しなんですよね……
    どんなに若くてもやっぱり病院に通って2年出来ないなんて素人の私でもおかしいと思います😅💦

    ちなみに、うちの先生の中では35歳以下は若いと思っているみたいですが私はすでに30歳越えてます😅

    ステップアップしたらもっともっと仕事に穴をあけますよ💦
    急に明後日もう一度病院来て下さい、とか、明日人工授精!とか……💦

    すんさんがご自身でまだ若いからいいかな?と思うなら今のままでいいと思います💡

    少しでも焦っているなら転院をおすすめします💡

    お互い早く赤ちゃん授かりますように♥️

    • 6月11日
  • すん

    すん

    前の病院ではずっと通っていた婦人科で見てもらってて、ルトラールやホルモン注射で一年タイミングとりましたが、中々結果に繋がらず、転院しました💦
    その転院先は不妊専門で、検査結果やこーゆー治療しましたと伝えると、そこまでしなくていい結果やのにねーと若いからとタイミングのみに戻って、何回かしてみて結果でなければ薬とか使いましょうかみたいな感じです😢

    そうですね!
    旦那さんとも話ししてステップアップや転院考えてみます😄

    お互い早く赤ちゃんがきてくれますよーに❤️
    ありがとうございました😊

    • 6月11日