※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいすけの嫁❥❥
雑談・つぶやき

生後半年の娘がいます。早く次の子がほしいです。できれば年子希望です…

生後半年の娘がいます。早く次の子がほしいです。できれば年子希望ですが、現実は難しいですね。

生理もまだ来ておらず。3月末に2日間だけ出血がありましたが、生理なのかよくわからず。それ以来は出血もありません。

自分の病気(子宮内膜症、卵巣嚢腫)のこともあり、生殖医療の医者からは次の子考えているなら早い方がいいと言われました。
結婚前、医師から病気のこともあるから自然妊娠難しいと言われてましたが、自然妊娠2回してます。そのうち1回は繋留流産でした。
来週子宮頸がん検診で婦人科に行くので、医師には現状をお話ししようと思ってます。

当分妊娠できないのかな?早すぎるのかな?(泣)
あー…妊娠したい。(泣)

コメント

m3246

娘を産んだ病院で言われましたが、生理が来なくても妊娠出来る可能性はあるみたいですよ✨
産後は子宮が綺麗になるし、排卵もあるようです!
しかし、病気の件もあるので婦人科行かれるなら一度相談して見た方がいいと思います🤗

• だいすけの嫁❥❥

だいすけの嫁❥❥

コメントありがとうございます😭
    生理前に排卵がある事は私も産後の検診時に聞きました!でもその排卵がいつくるのかわからないから、タイミングも難しいです😢💭

来週病院行くから聞くのが一番ですよね😢

• 6月11日
  • m3246

m3246

そうですよね💦やはり生理が来ないと予測しにくいですよね😢
    まだ生理が来てないなら、専門家に聞くのが一番ですね‼️
    私も子宮頸癌の検査で要観察なので、そろそろ行かなくてはと思い出しましたっ笑

• 6月11日
  • だいすけの嫁❥❥

だいすけの嫁❥❥

ちなみに産後生理は再開されましたか?

子宮頸がんは定期的に検査しないといけないですね!思い出しただけでも良かったです♪私も高度異形成で円錐切除手術したので…

• 6月11日
  • m3246

m3246

私は完ミで産後4ヶ月頃再開しました😃

私も高度異形成で円錐切除ではなく、レーザー治療をしましたがあまり良くならず、経過観察でした💦産後少し良くなり定期検診で様子見な感じです😢

• 6月11日
  • だいすけの嫁❥❥

だいすけの嫁❥❥

そうなんですね♪生理来たら来たで、憂鬱だったけど今は生理来てほしくてたまらないです😭

レーザー治療知らなかったです😲病院によって治療方針もちがうんですよね…子宮頸がんとはずっと向き合わなきゃですね💭

• 6月11日
  • m3246

m3246

年子希望なら早く来てくれって思いますよね😅産後生理痛が良くなるかもと聞いてましたが、全然良くならず憂鬱です😭😭笑

20代前半の頃に治療したんですが、まだ結婚の予定もなく今後出産するなら少しでもリスクの少ない方でやりましょうと言われました💦

そーですね💦女性に生まれたからには死ぬまで向き合わなければいけないですよね…知り合いに出産後子宮頸癌になってしまった方がいるので他人事ではないんだなと改めて思いました😢

• 6月11日