※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たく
ココロ・悩み

マンションで泣き声が聞こえる時、子供の虐待を心配しています。鼻吸いで泣く娘に隣近所の目が気になります。

カテ違いでしたらすみません🙇‍♀️💦
マンションやアパートに住んでいて、いつもと違う泣き声が聞こえてきたら虐待⁉︎って思いますか?😰
住んでるマンションは鉄筋ですが、子供の泣き声は聞こえてきます。

生後7ヶ月になる娘が居るのですが、時々鼻掃除をする為に鼻吸いをします。
娘は最近嫌な事が分かってきたのか、いつもの泣き方ではなく金切声の大音量で泣きます😭💦💦
中々鼻吸いが上手くいかないため多少時間がかかるので、その間ギャン泣きしてる感じです💦💦

隣の方や上の方になんか思われていたらどうしよう…といつも不安になります😰💦💦

コメント

xzxz

私だったら思いません!
今日は激しいな〜くらいです(笑)

• たく

たく

コメントありがとうございます!

私も聞こえてくる分は何とも思わないのですが、いざ自分の子供となると不安になりました💦💦😭
    そう言ってもらえて安心しました✨

• 6月10日
ひより

私の知り合いが通報?されたことあるみたいですが、虐待なんてしなそうなママさんです😂
でも通報されたとして市の人が動いてくれたらそれはそれでいい地区に住んでる証拠かな?と思います♪
本当に虐待されている子だとしたら保護してあげるためにはほかの大人が動かなくちゃダメだと思うので

• たく

たく

知り合いの方は通報されてしまったのですね😳💦
    確かにいきなり市の人が来たらビックリしますが、通報されても他の方がきちんと心配してくれてるんだなって思えますね✨✨
    我が子に手を上げたいなんて思った事も暴言を吐いた事もないので、そこは自信を持っておこうと思います✨

• 6月11日
AYAP*

いつもより長かったり声がおっきかったりしたら大変だなーくらいでした!
親の声が聞こえてたのもあるかもしれないですが、、、

• たく

たく

何とかギャン泣きしないように素早く終わらせたいのですが、不器用でなかなか上手くいきません😭💦
    我が子に手を上げるなんて絶対出来ないし、思った事もないので誤解されてないといいな…と思ってます😰

• 6月10日
ももな

今日はご機嫌ななめかな?ママ大変だ💦💦くらいにしか思いません。
うちの子もちょっと前まで鼻風邪でギャンなきでしたが、特に苦情とかもなかったです。
すんごい拒否っぷりですよね。でもやらないとよくならないと耳鼻科の先生も言うし、頑張って~と声かけながらなるべく短時間でできるようにしてました

• たく

たく

私も聞こえてくる分は何とも思わないのですが、自分の子供となると不安になりました😰💦
    娘も拒否が激しいです💦💦
    鼻吸いしてるこっちが可哀想過ぎて悲しくなるくらいです💦💦
    まだ鼻吸いに慣れてなくて時間がかかるのですが、手早く終われるように頑張ります😭

• 6月10日
ぶーびー

皆さん仰るように
お母さん大変だなっておもいます。
でも、、、
私の部屋の下に住む子供に関しては、
虐待なのかな?って思っちゃいます。
でもそれは、日頃からお母さんの怒り声まで聞こえてくるのですが、まだ一歳ぐらいのお子さんに
てめー、
しねばか、
もうホントいらないー、
とか言いながら怒ってて…

そーゆーのが聞こえてくると
つい息子を抱きしめてしまいます…

• たく

たく

月に何回か鼻掃除するので、その度にギャン泣きされて不安でした😰💦

それは聞きたくないですね💦
    どんなに腹が立つ事があっても、そんな風に思った事も言った事もないです😰💦
    例え他のお宅から子供に対して暴言が聞こえてきても、私も抱きしめてママはあなたの事が大好きだよって伝えると思います。

• 6月10日
こあら

私だったら思いません。

泣き声より
廊下やエレベーターで会ったときの空気のが感じます。