※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOUmama
妊娠・出産

産後3ヶ月経ってもヒザとカカトが痛いです。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

産後1ヶ月頃からヒザとカカトが痛みます…😣
階段の上り下りや、しゃがむ・立つなど体重がかかるときです😣
おむつ替えたり抱き上げたり寝かせたりの赤ちゃんのお世話からくるものだと思いますが、毎日の事なので3ヶ月経つ今も治りません⤵️
同じような経験をされた方、どうやって改善されましたか⁉️

コメント

ゆう

辛くなったらマッサージとか整体行ってます(T-T)
お金はかかりますがまだまだ息子に手もかかるし
今体悪くするわけにはいかないので泣く泣くです(T-T)
体の歪みも治るので体重も少しずつ減ってます😊笑

• KOUmama

KOUmama

返信ありがとうございます😊
    確かに母が動けなくなったら大変ですもんね…😣

体重も減るって…♥️

• 6月10日
510928

私は特にヒザがヤバかったです😅私の場合体重が減ってないせいかと思ってたんですが最近ふと「あれ?そう言えばそんなに痛くないな?」って思いました。骨盤矯正には行ってますが相変わらず体重も減ってないし。もしかしたら時間が解決するのかも😭

• KOUmama

KOUmama

私もヒザの方が痛いんです💦
    8ヶ月頃でそう思われたのなら、確かに時間はかかりそうですね😅

• 6月10日
りぃ

私も今全く同じ状況で、全然参考にはならないんですが、ついコメントしたくなっちゃいました💦
お気持ちすごくよくわかります!!かかととひざ痛いです。私はあまりに痛くて最近ひざのサポーターを
つけ始めました!まだ日にちが経っていないのでなんとも言えませんが…

少し楽なのかなぁという感じです。

• KOUmama

KOUmama

私だけかと思ってましたが、同じような方たくさんみえるんですね😂
    私も初めの頃はサポーターつけてました‼️期待しましたが気持~ちだけ?楽な気がしました笑

• 6月10日
おたんちん母

私も膝が痛かったです。
初めての事がったので、これからずっと痛むのかと恐怖だったんですが、半年くらいかなぁ?いつの間にか消えてました。

骨盤が締まって、身体の筋肉がちゃんと使えるようになったのかなぁ?