※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

中耳炎が再発し、熱が続いています。膿を抜いた後も熱が上がり、心配です。他の病気かもしれず、長引く不安があります。

こんにちは!
先週から中耳炎と診断され一時は熱が下がり完治と思いましたが
今週月曜日からまたぶり返して熱が続いてます。
熱は、あったり無かったりですが、
昨日、耳鼻科で左耳だけ鼓膜に針を指して膿を抜きました。
それで熱が下がるだろうと言われましたが、心配で小児科にも受診しました!
血液検査してもらい、白血球が、16600でCRP0.9でした!
昨日の夜中から熱が下がって、耳鼻科も小児科もよくなったねと言われ、一安心だと思ってましたが
さっきほど、お昼寝から起きて
水などを飲ませてたら時触ったら暑くて熱を測ると
38.4℃でまた熱が上がってました!
中耳炎とはこんなに長引くのかと心配で心配で。
別の何かをもらってるのか?など中々治らないと心配です。
このような、感じあったなど、なにかあれば教えてください。
お願いします。

コメント

くうこママ

うちの娘達は中耳炎は熱は出なかったです。耳鼻科だけでした。

くうこママ

長いですね。何ででしょう?
お薬は抗生物質ですか?解熱剤はありますか?