※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきん
妊娠・出産

金曜日の検診で性別を知りたいけど、エコーでは背中向けられていて分からない。性別が分かるタイミングや妊娠線予防のクリームについて教えて欲しい。

今週の金曜日14w2dで転院先の病院で
初めての検診があるのですが
性別ってまだ分からないですよね😅?

どーしても早く知りたくて
先生に分かるかどうか
聞こうと思うのですが先生になんか
笑われそうな気がして…😨
早いと男の子だと分かってる人もいると
書いてあったりするのを見かけるので
私も分かったりしないかな?と
ちょっと期待しちゃってます😑💭

ですが毎回エコーではほとんどうつ伏せか
背中を向けられている状態です…
動いている姿も1度しか見た事がありません…
そんな我が子がお股をぱっかーんしてくれてる
気がしないのです😭💔

みなさんいつから性別分かりましたか?

あ!あと、よかったら妊娠線予防に
使っているクリームなど教えて下さい!
今、写真の物をつかってるのですが
胸に妊娠線ができちゃいまして😅
安くて量もある物教えて下さい!

コメント

ゆず

早いですねぇ〜
私なんて、お腹もぺったんこだし、胸もわずかに大きくなったかな??くらいです(^_^;)
私はニベアの青缶とニベアローションを準備しています。
まだ使ってませんけど(^_^;)

ひなくんmama♡

私は19wでわかりましたよ〜!

性別わかりますか?
って聞くとまだ早いよって
言われるかもなので
性別はいつ頃わかりますか?
って聞くと見てくれて
いつ頃わかるかも教えて
くれるかもですね\(ˆˆ)/!

妊娠線予防は
ふつうのボディクリーム
使ってます!!
600円弱くらいだったかな?
結構量ありますよーー!
すごく伸びるしオススメです♡

ちきん

やっぱり早いですよね(>_<)
私は最近、お腹が少し出てきました!
胸は元から大きかったのですが
今まで使ってたのが入らないぐらい急に大きくなりました😭💔

ニベアの青缶チェックしてみます!

yong

うちは男の子なので、14週くらいで分かりましたよ😋
女の子なら、確定まで時間かかりますが、男の子なら、たまたまお股が見えれば、ほば確定されますよ❤️
妊娠線予防には、バイオイルと、ニベアのクリームを使ってます😋

ちきん

やっぱり性別はまだ先ですよね(>_<)?

なるほど!
今週、そういうふうに聞いてみます♡
そう聞いて見てくれると嬉しいんですが…わら

以前、ハンドクリーム代わりに使ってました!!笑
いい匂いですよね♡♡

やちゃ

なかなか、性別確定してもらえなかったものです←(笑)

7ヶ月はいる位まで
先生悩んでました(´゚ω゚`)
8割女の子かなぁ…って(笑)

ちきん

毎回お股ぱっかーんなんて羨ましいです(;^ω^)
ウチはうつ伏せか背中を向けてるので…わら

やっぱり個人差ですよね(;^ω^)
最近、男の子な気がして早く知りたくてウズウズしてしまってるんですよね(;^ω^)わら

ちきん

男の子いいですね♡♡
最近、男の子な気がして早く知りたくてウズウズしてます(>_<)笑
次の検診でお股見せて欲しいんですけどねー(;^ω^)笑
きっとうちの子は…笑

バイオイル!?初めて聞きました!
ちょっと調べてみます!

ちきん

やっぱり女の子は性別確定難しいんですね(>_<)

男の子はついてるからすぐ分かりますもんね!

やちゃ

毎回お股見られてましたよー(´・ω・`)
うちの子の場合、
今でも顔も見せてくれません(笑)

みちゃむ

早く教えてくれるとこもあるようですが、それは稀な話であって、ほとんどが早くて16wからって感じです!
病院によっては20w以降は教えてくれません(。ω。;)

ちなみに私は一人目男の子でしたが、8カ月後半まで赤ちゃんの角度が悪くてわかりませんでしたよ(-∀-`;)

かなお

私は15週ではっきり分かったので聞いてみても良いのかなと思います◎
毎回検診で「大きめやなー」と言われるので、15週でもこの通りはっきり分かったのかもしれないです。
雄デス!

ちきん

やっぱりお顔見せてくれないと
とことん見せてくれないんですね(>_<)
私もそうなりそうな予感が…笑

ちきん

そうなんですね(>_<)
結構13週でわかったよ!とか見かけるので普通に教えてくれるんだと思ってました!笑

8ヶ月後半となると出産準備も大変になりそうですね…

ちきん

金曜日聞いてみようと思います!

わあ!立派なものが!!笑
妊娠前は女の子がいいなー♡なんて思ってたんですが
最近、男の子な気がして男の子がいいなと思うようになったんです!
周りが女の子ばかりってのもあるんですけどね(;^ω^)わら

みちゃむ

オマタのエコーとかあるなら、R先生に性別判定お願いしてもいいかもしれませんよ\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

私はママリでR先生を知って、土曜日に16週の検診でオマタのエコーもらったら、判定をお願いしようかと思ってます(o˘◡˘o)

ちきん

まだお股のエコーがないので
金曜日に聞いてもし性別を見てもらえそうだったらエコー貰ってみます!

R先生…噂はかなり耳にしておりますが
本当に当たるんですかねー??
私も妊娠してからずっと気にはなってるんですけどね!