※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

仲良しの友達が勝手に子供との写真をSNSに載せています。気になるけどどうしたらいいか迷っています。

モヤモヤしてて吐き出せないので、こちらに。
ごめんなさい。

凄く仲の良い女の子(独身・彼氏と6年付き合ってる)が、
私の子供とSNOWで撮った写真をラインのアイコンにしてます。

許可も貰ってないし、顔の一部隠れるSNOWなら良いかなとも思うんですけど
やっぱり友達と2人で親子のように映ってる写真が気にくわないのかモヤモヤします。

彼女は彼氏とあまり上手く言っておらず、20代後半でだらだら付き合ってはいるけど 結婚は無さそうで、、、
それなのに、かなり結婚願望出産願望が強いです。

なので、友達の子供の写真をツーショットで撮って勝手にSNSに上げてます。お母さんの方と撮った写真は見たことないです。

私の心が狭いのか、非常識なのかわからず、、、、
このままモヤモヤするべきか、注意すべきか、、、

コメント

❤︎男女ママ♡

すごく仲がいいなら私ならありです

年一くらいしか会わない人にやられたら嫌ですけど💦

私はむしろ可愛がってくれてほんとありがとー❤️って思います

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

可愛がってくれて嬉しいのは山々なんですけど、勝手にってところが引っかかってしまって…😖

コメントありがとうございます!

• 6月10日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

すごく仲がいいならですが、わざわざ許可をとる仲でもないかなーと思います

私はもともと顔写真をアイコンにしないので、許可とる機会がないためとったことはないのですが…

子供との写真をアイコンにしていてのメリットってさほどないと思うんですよね

男性との出会いも子持ち?!と避けられ
    知り合いにもメリットもデメリットもなく…

引っかかるってことは、あんまりその友人のことを近く感じてらっしゃらないのかもしれないですね💦

そして仲いいなら、ちょっとー勝手にのせたらだめだよー今は犯罪もあるんだからさーって言えちゃうと思います

• 6月10日
km

うーん、ほんとに可愛いって思ってくれてるんだってわたしなら嬉しいかもしれません♪
が、やはり断りは必要ですよね…
同い年ですか?

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

私の2つ上です!同世代ですかね、、
    ただ、本当に気兼ねなく話せる友達なので、可愛いと思ってくれてるのかも知れないです
    ただ、ももさんが仰る通り断りが欲しかったな、って😔

• 6月10日
imm

SNSに上げるのは構わないのですが(この場合は〜ちゃんと遊んだとの内容があると思うので)、アイコンにされるのは無理です😣
やたらベビーカー押したがったり 外で抱っこして歩きたがったりするのも嫌です 笑 母親なりたい 母親に見られたい願望強いんだなーと思って見てしまいます 笑

千咲

うーん…💦私は嫌ですね😅
可愛がってくれてのことだとは思いますが、自分の子どもの写真を許可なく使われるのは嫌です💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

やっぱりそうですよね💦
    私も少しヤキモチで自分の子供とツーショットアイコンは嫌だと思ったんですけど、怖い世の中だしやっぱり嫌です、、

• 6月10日
  • 千咲

千咲

嫌ですよ〜💦
    けっこう大丈夫!というコメントの方が多くて、みなさん心広いです😭✨
    写真を許可なく使用されることもですが、まるで親子のように撮ったのをアイコンっていうのも嫌です〜😭
    ママは私です〜!って思っちゃいます💦

• 6月10日
5108

私も嫌です(@_@;)仲良しの友達はSNSに子供の写真上げていいか聞いてきます!今の世の中なので慎重になってくれてありがたいです。
私自身はSNS(ラインはやってますが)やってないので勝手に載せられるのとか嫌ですね(@@;)
ゆゆゆさんの場合ツーショっとのアイコン、、ちょっと私なら配慮がないかなと思います(*_*)

𓇼𓆡𓆉 ⋆

仲良かったら
逆に嬉しく思います!!
それかモヤッとするなら
本人にアイコンにするならゆうてよー!って冗談交じりていうかな🤔

とえ

仲が良かろうと悪かろうと許可を取るのは常識じゃないですかね?( ̄▽ ̄;)
私でもモヤモヤすると思います。

わたしだったら嫌です(・Д・)
自分自身子供をSNSに
載せないので余計に!!

特に子供と写ってる自分が可愛いと思っている人もいるのでそのような人だと余計嫌ですm(._.)m

まろん

私なら嫌ですねー。
「子供の顔がうつってる写真はSNSにのせないでおこうね」と夫とも約束しています。
いくら顔が少し隠れていたって、こわいです💦
今の世の中なにがあるかわかんないので、たとえ友達でも他人に勝手にあげられたらやめてほしいと思っちゃうと思います。

sarasara

可愛がってくれているのは嬉しいですが、SNSにあげる場合、許可は必要だと思います!私も以前SNSをしていましたが、友達の顔も写っている場合は許可を得て、もしくはスタンプで顔全体を覆って載せていました😣このご時世、何があるかわからないので、不特定多数の方が見ているSNSに許可なしで載せられるのは非常識だと思われます💦犯罪などにも巻き込まれかねないので私も仲良い友達なら尚さらしっかりと自分の考えを伝えます😣

みーちゃろす

私も嫌です。。
最近では友達の子にもスタンプしたりして上げるくらいの配慮がないと回りに言われますし(>_<)
せめて、友達、子供、自分の3人でsnowしてのアイコンならまだありですねー。
我が子なのに他人の子に間違えられるの嫌です。。