※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

偏頭痛持ちの方いますか?子供ができてからならなくなってたのに、最近ま…

偏頭痛持ちの方いますか?
子供ができてからならなくなってたのに、
最近またなるようになりました、今週だけで2回目です
前兆からはじまって吐き気も酷いです。
動くと気持ち悪くて、最低限子供のご飯やオムツくらいしかできていません。子供の相手もろくに家事もできない。子供の歯医者さんの予約もキャンセルしてしまいました。いい天気なのにテレビばかりで子供に申し訳ないです。半日は動けなくなるので辛いです。
病院で処方された特効薬?もダメでした。
コーヒーも飲んでみましたが効きません。
頭痛よりも吐き気の方がしんどいです。
偏頭痛よくなるかた、自分流でもいいので、こうしたら楽になったっていうのがあれば教えてください😢

コメント

ビッグママ

私も偏頭痛持ちで市販薬や産婦人科で処方してもらったりしましたが良くならず。脳神経外科に行ってから痛みが大分和らぎました。
痛みの特徴がドクドクとしてる痛みだったので、痛くなったら血管を収縮する薬を飲んでます。

おまんじゅう

前兆があるとの事ですが、それは身がチカチカするやつですか?
私は偏頭痛の前に目がチカチカして視界が徐々に欠けてく?感じになるのですが、それが始まった時点で病院で処方された薬を飲むと、頭痛が始まった時ある程度軽くなります。
吐き気も少しマシになります。
確か、血管の拡張を抑える薬です。
私は痛み止めだけだと効果ありませんでした💦
私は偏頭痛になった頃、生理不順もあり、色々調べてくうちに脳神経外科で脳下垂体腫瘍が見つかりました。
手術してからは何年も起きてません。
直接関係があったのかは分かりませんが、一度詳しく調べてみるのも良いかと思います。