※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃな
妊娠・出産

現在双子妊娠中で切迫流産の危険性があり、入院中。夫に準備を頼んだら怒られ、将来のことも考えているが不安で、アドバイスが欲しい。

愚痴らせて下さい。
今現在8w3dの双子妊娠中です。
今週月曜日に産婦人科の方から
別の医療センターへ紹介され行ったところ
切迫流産の危険性があるとお話されました。
ずっと茶おりが続いてて、医療センターで
みてもらったときは
初めて赤い鮮血が出ててすごく驚きました。
とりあえず、出血をおさえる為に
2週間入院になりましたが、入院までの間も
絶対安静ということで準備などは旦那が
買いに行ってくれるのですが
私が使うものなので全部じゃなくていいから
一応、写メで見せて欲しいって言ったら怒られ
生まれた双子の進学のことや将来のことも
今、もう考えてて…
いろんなことが気になり過ぎて
私の言うこと全てに対してキレてきます。
初めての子供でまさかの双子なのも驚きだけど
「今考えることは今考えて、退院してから
別のこと考えても遅くはないと思うよ」
って言っても聞いてくれませんでした。
もうこのまま出産するの不安だし
旦那も大丈夫なのかなって感じです。
同じような方いたら
アドバイス頂けると助かります😭



コメント

ぺちかめ

お疲れ様です(о´∀`о)
旦那さま、結構先の先まで考えるタイプなんですね!
双子ということがわかって、まだ日が浅い感じですか?

  • ちゃな

    ちゃな

    すごくいろいろ気になる性格みたいです💦
    分かったのは今週の月曜日なので
    まだまだ日は浅いです💦

    • 6月10日
  • ぺちかめ

    ぺちかめ

    そうなんですね(о´∀`о)
    双子だといろいろ予測不能なことが多いですから、旦那さまも考えちゃうんですね。
    子供たちの将来は、将来の当人たちがちゃんとどうしたいか、意思表示をしてくれると思うんで、まあ、貯金だけは頑張ろー!という基本方針だけでとりあえずは良いと思いますよ〜
    それよりも、出産と産後ですよー!
    お金も大事ですけど、人手の確保も大事ですよー(о´∀`о)!旦那さま是非ご考慮頂けるといいんですが。

    • 6月10日
  • ちゃな

    ちゃな

    人手も大事ですよね!
    それを旦那さんに言ったら
    ちょっと分かってくれたみたいでした。
    夜勤もやってくれてるので
    話できるときに
    ゆっくり話し合いたいと思います( ´-` )
    ありがとうございます。

    • 6月11日
deleted user

うちの主人も双子とわかってから将来のこと考えてたみたいです💦
確かに突然二人同時に産まれると思うと色々考えちゃうんでしょうね、金銭面とか(^^;

ご主人がしてくれている準備というのは、ちゃなさんが入院中に使われる物のことですか?そのことを聞いてなぜキレるんですかねぇ(^^;そんな事わかってる!みたいな感じですか?
うちだったら、何が欲しいかわからないから全部写メで送って(ToT)とか言いそうですが💦
双子ちゃんの出産準備はまだまだ先ですしねぇ…
双子妊娠出産は安定期もなくずっとハイリスクなのでそのことをまずは理解して欲しいですよね💦

ご主人が先の事を心配していたら少し相談に乗りつつ、入院中に必要なもの、初期に必要な知識とかを話していく感じですかね…
双子だと入りやすい私立とか国立があるらしいよ、とか先過ぎることを話したりもしてますよ~^^

  • ちゃな

    ちゃな

    入院中に使う物です!旦那は
    いちいち写メとか送ったりとかめんどくて
    俺に任せろ!って感じでした。
    ですよね😭なんか、お金も余裕をもった状態で
    生活をしていきたいみたいな感じです。
    お仕事で疲れてるのは重々理解してるので
    話し合いできるときに聞いたりしてみます💦

    • 6月11日