※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅmama*
子育て・グッズ

子供2人のお世話で娘の頭をハンガーラックにぶつけてしまい、内出血など心配。同じ経験の方いますか?

今朝のことです。子供2人同時に泣きながら起きて、
息子はすごく食欲旺盛で起きたらすぐ着替えてご飯じゃないと泣いてグズるのでいつもそうしていて
今日も泣いている娘をあやしながら息子を着替えさせて娘を片手で抱っこしながらもう片方の手で息子にご飯を食べさせていました。
息子がご飯を食べ終わってすぐ椅子から降りようとして落ちそうで危なかったので私が急いで椅子から立って息子を下におろそうとした時に私の不注意で近くに置いてあるハンガーラックに娘の頭を当ててしまいました(泣)
産後1ヶ月義両親の家でお世話になっているため慣れない場所だったとはいえすごく反省しています。
抱っこされて寝ていた娘も驚いたのか目をあけましたが、泣くこともなくすぐにまた寝ました。
見た感じ腫れたりもしてなくていつもと何も変わりないのですが、頭の中で内出血など起こしていないか凄く心配です(泣)
娘は今今日で生後24日目の新生児です。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ゆきまま

うちも、だんなが座椅子に座って息子をだっこしたらそのまま座椅子ごとひっくり返り、息子を落としてしまったことがありました❗
やっぱり1週間くらいは気が気じゃなかったです。
今となっては笑い事ですが・・・
気になるなら#9000に電話で相談してみてはいかがですか?

• なちゅmama*

なちゅmama*

遅くなってすみません😢
    回答ありがとうございます!!
    それは心配になりますよね(´;ω;`)
    今のところ特に変わった様子はないので大丈夫かなー?と思っていますが、なにか変化があれば電話してみようと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月12日