※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちょ☺︎
ココロ・悩み

旦那がバツイチで子どもがいる元嫁について悩んでいます。デキ婚で後悔しているか心配です。子どもが生まれれば気にならなくなるでしょうか?

今の旦那とわデキ婚でした!旦那わバツイチなんですが相手にわ子どもが1人います。
そして元嫁がとっても気になってしまいます😭旦那にしたら初めての子どもぢゃないしなーとか偏屈な事まで考えてたまに旦那に突っかかってしまうこともあります。
前の嫁とわ若い時のデキ婚で離婚も突発的な物だったと思います。なので前の嫁の方が良かったんぢゃないかとか本当わ後悔してるんぢゃないかとか凄い考えちゃいます😫
子どもが産まれればそんな事も考えなくなるんですかね?

コメント

あやまま

子供が産まれても変わりません。
と思っておいた方がいいですよ。
全てはあっきぃ〜さんの考え方次第です!

  • あちょ☺︎

    あちょ☺︎

    そうですよね😭この考え方を子どもが分かるようになるまでにわ変えたいと思ってます😖

    • 6月10日
あかこ

わたしも妊娠中は余計なことばかり考えてましたよ!
妊娠前には全く気にならなかったことを自分でもビックリするくらいいきなり思い出してはいきなり気になるようになって・・
元カノのことでしたが^^;

時間が解決します!今の奥さんはあっきぃ〜さんであることに自信を持って、今の幸せはあっきぃ〜さんと旦那さんとお子さんで作るものなので!
余計な考えによる余計な突っかかりで、幸せなはずの空間にヒビを入れませんように😭💕

  • あちょ☺︎

    あちょ☺︎

    そうなんですよね!!
    マタニティブルーだったのかすぐ泣いたり怒ったり情緒不安定で😅
    そうですね😖ありがとうございます💓

    • 6月10日
deleted user

わたしと同じです
旦那とはデキ婚で彼はバツイチで子供が2人います。
前の方とはデキ婚ではなかったみたいですが、10年間夫婦してたみたいです。
彼の実家にいけば子供の写真やら、家族写真やら、飾っていて何度も1人で涙しました。
私とは結婚式も新婚旅行もいってませんが、前の人とは式もして旅行もいったのか〜とか、私は全部初めてでも彼にしてみたら全部2回目だもんなーとか偏屈に考えちゃってました。
出産した今では、育児で大変でそのようなことを考えることも減りましたが、3人目の子供かー慣れてるんだろうなーって考えて涙する日もありました。
今ではもう仲も良くないので、離婚寸前状態ですが。
バツイチの人との結婚は大変ですが頑張ってください。
ちゃんと気持ち伝えないと、どんどんすれ違っていってしまう気がします。
私たち夫婦だけかもしれませんが😭

  • あちょ☺︎

    あちょ☺︎

    わかります!涙出ちゃいますよね。
    でも泣くと何でそんな事で泣くんだよって毎回怒られます😰
    自分で旦那を選びましたが今更かなりキツイなーって思います(笑)
    さちよさん夫婦も良い方向に向かうと良いですね😖💓

    • 6月10日
ガラピ子

うちの夫もバツ1で息子がいます!
私は逆で頼りにしてましたが、役立たずで腹が立ちました(-_-)
妊娠中なので余計に気になるのかもしれないですが、過去のことは変えられないので産まれてもかわらないかもしれないですね(;_q)
考え方を変えるしかないかと(>_<)

  • あちょ☺︎

    あちょ☺︎

    それもあります!(笑)
    気分で涙する時と頼りにしてても分からないって言われて腹が立つ時と😰
    多分旦那からしたらどうしたらいいか分かんないですよね…(笑)
    考え方を変えられるよう頑張ります😖

    • 6月10日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    子供が産まれたらほんとにイライラしますよ😂😂笑
    お前子供おるくせになんでわからんねん‼みたいな(^^;
    女は子供が産まれると強くなれる気がします笑
    もう臨月ですし、出産頑張っください♥

    • 6月10日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    すみません、「頑張って」です笑

    • 6月10日
  • あちょ☺︎

    あちょ☺︎

    そうですよね😆
    子ども産まれたらきっと子どもの事ばっかで旦那の過去なんかどーでもよくなりそうです!!(笑)
    何か強気になれました!ありがとうございます💓

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

私の場合、時間が解決してくれました
子どもが産まれると旦那の家庭はここなんだと、私の意識がぐっと強くなりました!
産まれるまでは、元嫁と子どもつくって、父親してて、私との夫婦生活なんて前と比べりゃ薄っぺらいなー…とか色々考えたりしましたが、今はがっつり家族!!なので大丈夫です☆

  • あちょ☺︎

    あちょ☺︎

    そうですか!!
    旦那さんわ養育費払ったり会ったりしていますか😖?

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が妊娠する前から今も養育費4万払ってます。我が家にも子どもが産まれ生活が圧迫されてるので弁護士を通して減額申請するつもりです💦
    離婚時、元嫁から息子との面会禁止とされたので会ってません!

    • 6月10日
  • あちょ☺︎

    あちょ☺︎

    4万キツイですね😫😫

    あーそうなんですね。
    うちわそうでわないんですが旦那がもう会わないと決めてて本当にそれでいいのかな?って疑問に思う事もあります。

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっきぃ〜さんの気持ちを汲んでそう言ってるのではないですかね?
    うちの旦那も、「俺にはもう関係ない、会わん」とか私には言ってましたけど待受はしばらく元嫁との息子だったので。苦笑
    名残惜しさ?みたいなものは心のどこかにはあるんじゃないかなー
    かといってこちらから会ってきなよと言うことでもないと思うので、とりあえず旦那さんの意見を尊重して、あっきぃ〜さんとの家庭を大事にしてもらいましょう!✨

    • 6月10日
  • あちょ☺︎

    あちょ☺︎

    そうですよね〜😖
    待ち受けが子どもかぁ😭んー私だったら厳しく思ってしまいます...
    だから会いたいとかないの?とか聞いてしまってました💦
    何か大きくなってからも色々あるんだろうと思うと😰😰

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、普通に、言いました笑笑
    子どもに罪ないのはわかってるけど、再婚したなら私の気持ち考えろとブチ切れてしまいました(笑)
    実際、旦那さんはお子さんには会ってないんですか??

    • 6月10日
  • あちょ☺︎

    あちょ☺︎

    言いますよねそりゃ😭
    男の人ってそーゆー所までの配慮が足りない(笑)
    会ってないと思います。でも付き合ってる時に元嫁と連絡取ったりしてたのを結婚してから知って「結婚してからは本当に取ってない」と言っていますが実際分からないから隠されるくらいなら本音で言って欲しいと思ってます。。

    • 6月10日
はるひ

私もバツイチ娘ありの方と結婚しましたー。娘はお母さんに会いに行ったりしますが最初はイライラしてたけど会うなとも言えず四年が経ちました。
今じゃもう行ってらっしゃいって言えますねー(^^)旦那との間に現在1人子供

  • あちょ☺︎

    あちょ☺︎

    旦那さんが子どもを引き取ったんですか😳?

    • 6月10日
  • はるひ

    はるひ

    そうですよ!結婚寸前まで娘を引き取ってる事を私は知らなかったです(笑)まぁ今ではそれで良かったって思います。もう20歳過ぎの娘なので姉妹まではいかないけど仲良くしてるしファッションについてよく議論して遊んでまぁーす(΄◉◞౪◟◉`)

    • 6月10日
はるひ

居て、現在また妊娠中ですが連れ子の赤ちゃんの時の話しをされると一番イラってします。私関係ない時の話しだし、前の嫁の話しするなよみたいな感じですねー。

  • あちょ☺︎

    あちょ☺︎

    大きいお子さんだったのですね!
    前の嫁の話するとわ😰
    うちも喧嘩すると前の嫁の話されます。むかつきますよね😡

    • 6月10日
やーこん

我が家は、前妻との子と名前間違われます😑
(前妻子 たける、私子 まさる)
名前間違えるたびに、まさるな✋と言って、最近ではなくなりましたが、今度は俺の子じゃない発言。
でも、一緒にお酒飲んで私がダウンすると、ミルクだおむつだやってくれて、土日のお風呂も入れてくれてます。
前妻のがいいんじゃないか?
って不安になる気持ち、とてもわかります笑

  • あちょ☺︎

    あちょ☺︎

    えー名前間違えなんて😭
    あやさんわ強いですね💦私ぢゃ耐えられないかも...
    でも子どものお世話ちゃんと出来る方なら安心ですね💓
    そうなんです😖しかも突発的に離婚したって感じだから後悔してるんぢゃないかなって思ってしまいます😰

    • 6月10日
ももい

うちの主人もバツイチで子供います!
ですが、付き合ったときからなーんも気にしてません(*´∀`)
それより、今の主人がいるのは自分より前に主人と付き合ってた人がいるからだと思っているので、逆に感謝してます(^_^)
昔がなきゃ今がないですから!

あんまり参考にはならないと思いますが、出産しても変わらないかもしれません。全てはあっきぃ~さんの考え方次第だと思います!

  • あちょ☺︎

    あちょ☺︎

    気にしないようになりたいです😖
    色々な考え方で落ち着いて行きたいと思います。

    • 6月10日
よつば

私も同じ状況で気持ちがよくわかります。
でも気にしても過去はかえられません。
それよりも今の私との生活を選んでくれた旦那を大事にしよう!と決めました。
旦那も「過去は過去。俺の隣に今いるのはあなたでしょ?あなたを選んだのだから自信持って。」と言われます。
元嫁の話や子供の話をされると心にチクッときますが、生まれたらきっとそんなの考えてる余裕もないと思いますよ(^o^)
どーん!と構えましょう。

余計なことかもしれませんが…
「わ」や「ぢゃ」は正直読みにくいです。
友達とのLINEとか、ブログで書く分にはいいと思うのですが…
誰もが見る場では「は」「じゃ」と書いたほうが印象いいと思いますよ~

  • あちょ☺︎

    あちょ☺︎

    そうですよね!!
    うちの旦那も安心させてくれるような言葉があれば少し違うんですが、いつまでそんな事気にすんだよって言われちゃうからいつまでもモヤモヤしてしまうんだと思います😰
    でもどんと構えたいと思います!!

    少し気にしてたんですがつい癖ですね💦すみません。

    • 6月10日
deleted user

私の主人もバツイチで前妻のとこに
子供2人います。
あっきぃ〜さんと同じこと悩んでは
よく泣いていました😅💧
子供が生まれたら気持ち変わるかな
と思っていましたが、
子どもに対して主人がとても淡白な対応で
『やっぱり初めての子供じゃないから見慣れてるのかな…』
と思い子供に申し訳ない気持ちで
いっぱいになりました。
主人にその気持ちを伝えたら
気にしすぎだよ!と言われましたが
本心はわかりません。
妊娠中に比べれば自分の子供の育児に
精一杯になるので気にする事は減りました。
少しこの問題について考えてしまうと
悩みの無限ループに落ちます。
一生付きまとう辛い問題ですが
お互い頑張りましょう( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

  • あちょ☺︎

    あちょ☺︎

    そうなんです😖
    悩み始めると本当全部が嫌になってしまうから辛いです😅😅
    その向こうのお子さんとわ旦那さんわ会ったりしますか??

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの場合前妻との子どもが今の我が家を
    知っているので直接旦那に遊んでほしい時に
    訪ねてきます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    その時のピンポンの音と
    「パパ遊びに来たよ!」という
    子どもの声がトラウマで毎度震えます(笑)

    私との間に娘が生まれたので、
    会う回数を減らすようにお願いしました。

    • 6月10日
  • あちょ☺︎

    あちょ☺︎

    えぇー😫そんな人居るんですね。別れてるんだからもう少し考えて行動して欲しいと思ってしまいますが😰

    じゃあ娘さんには分かるようになってきたらその事伝えますよね😖?

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘がわかるようになってくる頃には
    会わないようにして欲しいと約束しました!
    私の父親がバツイチで子持ちと知った時
    ショックだったので娘には言うつもりありません(*_*)
    前妻との子どもも子どもにも前妻にも
    言っていません。

    • 6月10日
  • あちょ☺︎

    あちょ☺︎

    そうですか…
    やっぱり言いたくはないですよね...
    父親がバツイチ子持ちはやっぱりガッカリしてしまいますよね。
    うーん。悩みますね😖ありがとうございます😫

    • 6月10日
deleted user

分かります〜!妊娠中は特に考えちゃってました。でももう過去の事だし、別れたって事は縁が無かったんです。今幸せならいいじゃないですか😊
うちは子育て経験あるお陰で、なーんでも出来ます(笑)
産後間もない頃アタフタしてた私には、どっしり構えた主人がとても頼りになりました😂👍

  • あちょ☺︎

    あちょ☺︎

    そうなんですね😖
    縁が無かったって思うんですけど...
    やっぱり考えてしまいますね💦
    向こうのお子さんと会ったりとかしないんですか〜?

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一切会ってないみたいです😅奥さんが出てったらしくて。あまり話してくれないからこっちも聞き辛いんですよね╮(•́ω•̀)╭

    • 6月10日
  • あちょ☺︎

    あちょ☺︎

    あぁ😫でもうちもあまり話さないです😰多分こちらの気持ちも考えて話さないんだと思いますが💦
    そうすると聞づらいですよね…

    • 6月10日
み。

全く同じ状況(´・_・`)!
めちゃくちゃ気持ちわかります。
私元嫁から直接連絡来てドン引きしました!ましてや5個上のいい大人に!

  • あちょ☺︎

    あちょ☺︎

    え😰なんて連絡来るんですか😳?
    別れたんだからほっといて欲しいですね。

    • 6月10日
  • み。

    み。

    養育費の事で、来ました。笑
    確かに気持ちは分からんくもないけど
    直接ここにくるか?と思い でもその時はほんと嫌でしょうがなくて、、、でも今考えると完全舐められてたな。とか もーほんとやることが子供を持つ母親としてくそだな😊って
    いらいの方が大きくなってます😡😡笑
    うちのところに連絡してくるってことはまだ未練あるのかなって普通に思うしなんか考えただけでも正気でいられなくなりそうですよ✋なんだかんだ!

    • 6月10日
  • あちょ☺︎

    あちょ☺︎

    凄い人ですね...
    養育費大切なんでしょうけどこっちに連絡してくるのは違う気がしますね!
    未練あるのかなって思うとイライラもするし心配にもなりますね😭😭
    嫌ですね!!

    • 6月10日
  • み。

    み。

    びっくりですよ!!笑
    あちょさんも色々考えちゃうかもですけど、、ここにも同じ状況の人何人かいますし、1人じゃないですよ!!
    きっと旦那さんには言い難いこととか悩むかもしれませんが その時はママリ頼りましょ!(´・_・`)
    お互い乗り越えなければ強くならなきゃって焦りすぎないように頑張りましょう😭

    • 6月11日
  • あちょ☺︎

    あちょ☺︎

    そうですよね😭
    本当ママリ最近まぢ感謝してます😂💓
    お互い頑張りましょう😊ありがとうございます!!

    • 6月11日