※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

山形県で、寝かせる時に半袖ロンパースに薄手の長袖カバーオールを着せていたが、あせもができてしまいました。昨日は半袖カバーオールで寝かせたら体が冷たかったです。

今の時期、寝かせる時に何を着せて何をかけて寝かせていますか??

半袖ロンパースに薄手の長袖カバーオール、
タオルケットをかけて寝かせていたのですが、あせもができてしまって(><)

昨日はロンパースに半袖カバーオールで寝かせたのですが、朝方体を触ったら結構冷たくて( ´∵`)

ちなみに山形県です!

コメント

甚平を着せて夏用のひんやりする
布団を着させてます(^^)
冷えるときはタルケットかけて寝かせてます!

たろうちゃん

短肌着とコンビ肌着を着せて、
薄手の羽毛布団かけてます。
(^o^)
ちなみに室温24度くらいです。

あーぴっ🌼

住んでる場所が関東なので参考にならないかもですが、うちは長袖ボディ一枚にタオル地のスリーパーかぶせてます😂父親の実家が福島でよく行きますが、まだ東北の方は明け方冷え込むかもですが、半袖ロンパース一枚にしてみて様子見てみてはどうですか?(^^)

ふかふかさん

半袖Tシャツに長ズボン。ノースリーブのガーゼスリーパーのみです。手足が冷えてる日はさらにタオルケットを上にかけてます。

むぅ

私も山形です^_^
今の時期、寒暖の差が本当に難しいですよね!
昼と夜で着わけしてもいいと思うくらいです!
うちはトタン屋根の古いうちで、外気がモロに伝わってきます

寝るときは、薄手の長袖ロンパ+タオルと起毛のひざ掛けみたいなのをかけてます~_~;

そして昼間は暑いのでそのままのロンパースで、かけるのは何もしないか、ガーゼのおくるみかけるくらいです!

真夏日みたいな日は、半袖ロンパか下着一丁にさせときます♪

ちなみに、赤ちゃんは手足が冷えてても体が暖かかったら問題ないみたいですよ^_^!