※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツ
妊娠・出産

安定期に入っても体重が軽いですが、-1~2kgなら問題ないでしょうか?体重管理アプリでやせすぎゾーンに入り、心配です。つわりは終わり、運動不足や筋肉減少も考えられます。

つわりが終わり安定期に入っても体重が妊娠前より軽いですが、-1~2kgなら問題ないでしょうか?
検診の期間があくのでちょっと心配になりました💦

他のアプリで体重管理をしていますが、
今日やせすぎゾーンに入りました。
(グラフを年単位表示にした為右下がりですが、
実際は妊娠超初期は太りましたし、ばらついています。)

つわりは11週中頃に終わりました。
食べつわりと吐きつわりの混合でしたが、
吐くのはたまにで食べれていました。

妊娠してからの方がよく歩くようになったので(通勤往復約5km)、運動不足解消にもなったのかもしれませんし、
スポーツジムに行けなくなり、逆に筋肉が落ちたのかな?とも考えています。

お腹まわりは食べ過ぎたお腹みたいに出てきてはいます(^o^;)

コメント

あき

体重気になりますよね‼︎
でも1、2キロ程度なら全然問題ないと思いますよ(^-^)
私の友だちは、ツワリで10キロ痩せてしまっても、ギリギリ病院へ行かなかったみたいなんで(;ω;)笑あと一歩で重症だったようです‼︎

私も同じぐらいの週数ですが、体重はあんまり変わってないです(;o;)
むしろ、減っている時もありましたよ♬でも、検診は問題なかったですよ(^-^)

• リツ

リツ

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
    気にしすぎですね(^o^;)
    ご友人さんは大変でしたね…💦💦

• 6月10日