※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくまま
ココロ・悩み

旦那との関係で寂しい気持ちを理解してもらえず、実家に帰りたいと思っています。友達と遊びたいけど、旦那はスマホばかりで話を聞いてくれません。結婚や実家との距離に後悔し、どう伝えればいいか悩んでいます。

なんか、疲れてしまいました。
実家に帰りたい
友達と遊びたい
だけど実家は遠くて
すぐ行ける距離ではないです。
毎日毎日同じことの繰り返しで
旦那は寝室にいったらすぐに寝て
なんか話しようと言っても
5秒で寝ます。
起きてるときはスマホでゲームばかりで…
スマホいじりながら話してるやん
って言われて
それがすごく寂しくて寂しくて
寂しいって言っても
なんでやねんって逆ギレされて
なんか、もう疲れました。
モンストなんか無くなればいいねに
って思ってしまいます。

喧嘩とかした後
なんで結婚したんやろ
なんで実家と離れてるとこに
嫁いだんやろ
実家の近くで家族で暮らすのが
1番いいんやけどなあ
とか後悔してしまいます。

どうやったら旦那に寂しい気持ち
わかってもらえるのでしょう…
言っても言っても
わかってくれません。

コメント

てらすみ

うちの旦那もモンストばっかり。データ消すぞと脅してもバックアップしてあるからいいよ〜と呑気です。
モンスト中に構ってとお願いするとキレるしもう放置しています。
泣いて寂しいというと不機嫌になり近付きたくないと言われます。

スマホゲームなんてなくなればいいんですけどね‥‥

私はモンスト中に膝に入ったりしてゲームの解説お願いしたりしてますよ。内容は嫌なものですが、好きな事を話してくる旦那は楽しそうです。キャラの声真似とかしてるとなかなか構ってくれます。

♡くれちん♡

『会話は、お互いの目を見てするんよっ!』っと、一喝。

実家に帰ってしまって、相手の頭を冷やさせたい処なのですが、距離がある…っとなると簡単にはいきませんよね…。
ですが、疲れきっている今やはり一番頼れる処へ『心の避難』をするべきなのかも知れませんねΣ(-∀-;)
旦那様も、身勝手な余裕を持っているのかも…『出ていくわけがない。話は聞いているんだから文句ないよな?』等、自身の中で勝手に解釈をしちゃって…。
やってます。聞いてます。となって、幾ら主様が言っても旦那様さ、『え、やってる。聞いてる。なんで?』っとなるんでしょうね。
旦那様を主様の方に向かせるには、距離を置くって事しかないのでは無いのでしょうか。
離れてみてお互いに、『やはり、居なければ!』ってなれば、また代わってきますから。
そこで、代わらない…等変化がなければ…先が見えちゃいます。

deleted user

うちもです!
それにプラスして休みの日はパチンコか友達と遊びに行くかで家にもいないし!
たまに家におると思えばゲームしてるか夕方まで寝てるか( ̄▽ ̄)
実家も新幹線の距離なので帰れないし、やれやれですよね。
もう少しお子さんおおきくなってきたら、お子さんと一緒にいろんなとこ行けるようになりますし、それを楽しみに頑張りましょう✨
そのうち子供が喋るようになって、パパって言うようになったら旦那さんも変わると思いますよ(*^^*)パパと遊びに行きたいーとか子供がいえばきっと遊びに行ったり会話してくれる!って私は信じてます。笑
今はもう少し大きくなったら娘と二人でディズニーランドにいくってことを楽しみにしてます🎵

つくまま


逆ギレされるのむかつきよね(`‐ω‐´)ムカッ!!
私もよく泣いて寂しいと言ってますが
逆効果なんですかね(´;︵;`)
普通のときもゲームばっかりで
寂しいって言っても逆ギレされ
どうしたらいいんだよ(`‐ω‐´)
って思ってしまいます。

本当、スマホゲームなくなって欲しいです!!

ゲーム中に膝に入ったりして
一緒にお話してるのですね(^^)
私もそのような感じで試してみます!

ありがとうございますʕ•̫͡•ʔ

つくまま


寝室入ってからは
スマホ置いてちゃんと話しようって言っても、話すことない。とかさっき話したやん。とか言われて、寝られます(´△`)
話してくれる時はしてくれるのですが
次の日はすぐに寝たりします。

今度2週間ほど実家に帰る予定で
旦那は仕事があるので娘と2人で帰るつもりです。
その時はその時で、寂しいやら
なんやら言われます。
そんなん知らんわ!!って感じです。
本当は今すぐ帰りたいのですけどね。笑

寂しい思いばかりさせたら
実家に帰るからね!
とは言ってあります。

ですが、おそらく旦那は、
勝手にどっか行ったりせんやろ〜
って思ってると思います。
余裕ぶっこいててなんかムカつきますw

やはり距離を置いて
気付かせるのがいいですよね。

もう1回、喝入れてみます!

ありがとうございますʕ•̫͡•ʔ

つくまま


パチンコですか(¯―¯٥)
パチンコは子どもが生まれたら
辞めるように言ってるので
辞めてるはずなんですが
旦那も休みの日は、草野球に行ってて家にいないことが多いです(¯―¯٥)

家にいるときくらい家事やら育児やら手伝えよ!って感じですよね!!

そうですよね!
もう少し大きくなったらいろんなところ連れてってもらうようにしたいです(^^)

少し喋るようになったら変わりますかね?!

ぴょんさん、
前向きに考えていてすごいです(´;︵;`)
私も楽しみな事を考えて過ごしたいと思います(´;︵;`)

ありがとうございますʕ•̫͡•ʔ

おうと

うちもそうでしたよ。
ゲームばかりしていたから、私も話をしませんでした。
目の前にいてもLINEしてやりました(^ω^)
そうしたらなんでLINEすんの?目の前にいるよ?って言われたんでLINEでゲームばかりで会話になってない、右から左に聞き流されてるから、何言ったか覚えてないくせに、ゲームオタク、クズ等々ボロクソに言って実家に明日帰る(片道5時間強です)って言ったらやっと話し合いになりました(笑)

案外脅迫観念にとらわれないと動けない旦那様かもしれませんよ(;´Д`)

つくまま


そうなんですね(^^)
解決?できてよかったですね(´∀`)
私も旦那の目の前でスマホいじるのですが
私がいじってるから俺もいじる
みたいなこと言われました(^^;)

私も結構
寂しい思いばかりさせたら実家帰るとか
休みの日も毎週毎週遊びに行って家にいないなら実家に帰るからとら
脅しみたいな感じで言ってて
そのときは、わかったわかった
って言うのですが
それでも直らずです(´-ι_-`)
やれやれですよね(´-ι_-`)
今日はムカつくのでシカトしときます(笑)

ありがとうございますʕ•̫͡•ʔ

deleted user

うちと同じですね!旦那はスマホばかり。ゲームはブレイブフロンティアです。
「話すことないし」とか言われます。本当イライラします。ケンカばかりです。だっこしながらゲーム、ゲーム片手に育児です。

私と子供が実家に帰ったら、旦那は独身のように自由だと思うと腹たちます!笑。

つくまま


同じですね(¯―¯٥)
私の旦那も抱っこしながらゲームです。
危ないしゲームやめろや
って感じです(´-ι_-`)
本当にイライラしますよね!

あー!
それもわかります!
いなかったらいなかったで
もっと自由〜なんて思うんでしょうね(´-ι_-`)

私も喧嘩ばっかです!!
どうにかならないものなのか(¯―¯٥)
ずっと実家おってやろうかな!!笑

ありがとうございますʕ•̫͡•ʔ

deleted user

旦那さんは家事、育児は手伝ってくれますか??

つくまま


言ったら少しは手伝ってくれます!
でも言わないとやらなくて
言わないとわからんのかよ!!
って思ってしまいます(´△`)

家事手伝ったらゲームしていい
みたいなこと言ってて
本当にあきれました(´-ι_-`)

あっきー0916さんの旦那さんは
家事やら育児やら手伝ってくれますか?

deleted user

うちは料理してくれることが多いです!ゲームしながらやってますけどね(^^;;
育児は、泣いたら抱っこ、あやす、ミルクやってくれる時があります。
やってくれてる方なんですけど、ゲームも多くて不満です。

つくまま

そうなんですね(^^)
料理してくれるだけで結構助かりますよね(´∀`)

やってくれる時はやってくれるけど
ゲームやりながらだとムカついちゃいます(´△`)
ゲームばかりで不満ですよね、、