※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠8週目でつわり中。オレンジジュースが飲みやすいが糖分が気になる。1日200mlパック2本は多いか心配。飲んでいいですか?アドバイスをください。

妊娠8週目、つわり真っ只中です(TT)
麦茶や水が美味しくなく、100%のオレンジジュースが美味しく飲めますが、やはり糖分が気になります!
つわりの時は飲めるものを、食べれるものを、と言われましたが、1日200mlパック2本だとさすがに多すぎなのかと心配になってきました(;_;)
気にせず飲みましたか?
アドバイスください!!

コメント

まる

気にせず飲みました!
私の場合炭酸ジュースでした(^_^;)

  • はな

    はな

    炭酸ジュースってことは、炭酸水ではなく糖分入ったものですよね?
    炭酸ジュースも飲みたくなるんですが、糖分が気になって飲めていませんでした(TT)

    • 6月9日
  • まる

    まる

    コーラばっかりです(笑)

    • 6月9日
deleted user

私は出かける時は必需品のジュースを持ってないと出かけられませんでした(>_<)
特に糖分では引っかからなかったですが産後に虫歯がある事に気付きました😭💦

飲める時に飲める物を飲んだ方がいいと思います!

  • はな

    はな

    確かに、虫歯に気を付けないとダメですね!
    妊婦は虫歯に注意ってよく書いてあるので、歯磨きを頑張ろうとしても、歯磨きでえずいてしまうので困っています(;_;)
    ジュースは適度に飲みます!
    あと、虫歯に注意ですね(TT)

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます(*´꒳`*)
    私はどちらかというとよだれつわりだったのでそれもあるのかな?って思うんですが妊娠中も虫歯になりやすいって言いますね(>_<)

    歯磨きでえずいてしまうのも大変ですね。。。

    でも無理しないで下さいね(;_;)
    今は食べられる物を食べてしっかり睡眠とって下さいね!

    • 6月9日
みいな0322

私もつわりの時水分取ってと言われたものの麦茶などはだめでポカリを飲んでました!

ポカリやアクエリなどは飲めたりしますか?

もし無理なようならオレンジジュースでも飲まないより飲んだ方がいいと思います!

  • はな

    はな

    私も少し前はアクエリアスでしのいでましたが、今はオレンジジュースに移行して困っていました(;_;)
    オレンジジュースよりはアクエリアスとかポカリの方が体に良さそうですよね!

    • 6月9日
deleted user

気にしないで飲んでました^^;
検診でも特別糖分がとか言われませんでした!!

  • はな

    はな

    健診で大丈夫って聞くと安心します!
    飲み過ぎ注意しつつ、飲める分は飲んでも良さそうですね(^^)

    • 6月9日
ミート

この時期はあまり気にせず、飲めるものを飲んだ方がいいと思います!
吐きづわりもある場合、脱水症状になりやすかったりするので、それに比べれば、飲めるものを飲んだ方がベターかと(^-^)

  • はな

    はな

    ありがとうございます!
    私は実際吐いてはいなく、脱水症状にはなっていないと思っていたので、余計にジュースは駄目かなと思っていました(;_;)
    けど、気にしすぎず少しずつ飲もうと思います!

    • 6月9日
よこ

私も絶賛つわり中なので
あとで調整すればいいかと
食べれる物を食べてます。

100%のオレンジジュースから
今はりんごジュースに・・・。

あとスイカばっかりとか。

ダメな時は何でも吐いちゃうので
今は大丈夫なもの!と
甘やかしちゃってます。

  • はな

    はな

    よこさんもつわり中なのですね。
    早く終わってほしいと毎日祈っています(;_;)
    ジュースやフルーツはやはりいいですよね!私もジュース飲まなくても結局フルーツ食べちゃいます。
    お互いつわり乗り切りましょう!!

    • 6月9日
あい

気にする余裕もなくひたすらカルピスか炭酸飲んでました😅
この時期水分補給は大事だとおもいます!飲める時に飲んだほうがいいかと(*^^*)

  • はな

    はな

    カルピス飲めたんですね!
    カルピスだと乳酸菌含まれてていいですね(^^)
    だんだん暑くなってきているのであまり気にせず飲もうと思います。
    ありがとうございます!

    • 6月9日
  • あい

    あい

    私もちょうど一年前同じ週数くらいでつわり始まってました😅
    つわり治るまでは食べたいもの食べて飲んでってしてました😅コンビニいってなにが食べたいか何を食べれそうか悩みに悩んでいろいろ買って食べれるのがあったりダメだったり、、、今考えたら不思議な体験でした😅体辛いですが夏には落ち着くはずなので、無理せず過ごしてくださいね(*^^*)

    • 6月9日
  • はな

    はな

    つわり中って日によって受け付けるものが違うので、その日にならないと食べれるものが分からないんですよね(;_;)
    たくさん買っても、もう食べれなくなった食べ物たちもあります(_ _*)
    私は5週頃からこんな感じなので、毎日もう少し!と言い聞かせながら過ごしています。
    ありがとうございました(^^)

    • 6月9日
deleted user

粉のポカリで濃さを調節して飲んでました😊
あとは清美ってオレンジ🍊と、ふじりんご🍎、トマト🍅で食べ物から水分補給してました🙂
いちごが美味かった…
知り合いは、白くまアイスでスッキリしてたみたいです!

  • はな

    はな

    粉のポカリは調節できていいですね!
    気になるときは薄めて飲めばいいんですね(^^)
    やっぱりオレンジやリンゴみたいなフルーツはまだ食べやすいですよね!
    冷えに注意すればアイスも食べやすそうですね!

    • 6月9日
♪

気にせずガンガン飲んで良いと思います!✨つわり辛いですよね。頑張ってください!😣

  • はな

    はな

    飲んで良いものなんですね!
    それ聞いて安心しました(^^)
    ありがとうございます!

    • 6月9日
あもも

私もつわり真っ只中で、終わる気配がありません(笑)。好きなものを好きなタイミングで食べたり飲んだりしてます!“ぽんジュース”が良くて、そればっかり飲んでます。つわり落ち着いたら気を付けようと思います💓

あとはこんにゃくゼリーとか、トマト、バナナ、ポテト(笑)、たこ焼き(笑)をよく食べてます😄🎶🎵

  • はな

    はな

    あももさん12週目でまだ終わってないんですね(;_;)
    ぽんジュース美味しいの分かります!
    糖分はつわり落ち着いたら気にしたら良さそうですね!
    たこ焼き私も一緒です(^^)
    フルーツがいいのに、なぜかこってり系挟みたくなりますよね!

    • 6月9日
  • あもも

    あもも


    まだなんです🙇🙇💦💦💦
    毎日毎日早く終わるように
    祈ってるんですけど(笑)
    ちなみに私の場合は、
    “食べづわり”なので、
    適度に飲み食いしないと
    あっという間に体調不良です(笑)
    疲れやすいし、眠いし、
    体は痛いし、仕事休めないし……
    母になるとゆーことは、
    これを乗り越えねばと言い聞かせてます💓

    一緒に乗り越えましょう❤❤❤

    • 6月9日
  • はな

    はな

    12週なら私はあと1ヶ月ですね(_ _*)
    それにお仕事されてるなんて凄すぎます!!

    つわりで皆さん辛いんだなと思うと励まされますね!
    ありがとうございました(^^)

    • 6月9日
ママイS

つわりのときは関係ないですよ!飲めれるモノ、食べられるモノを。私は13週になったいまでも自分の心のままに飲み食いしてます。かれこれ2ヶ月です(´;ω;`)

  • はな

    はな

    13週になってもつわり続いているんですね(;_;)
    いつまで続くんだろうと思ってしまいます。
    みなさんあまり気にせず飲んでいるということで少し安心しました(^^)

    • 6月9日