※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
家事・料理

愚痴です今日ハンバーグにしようと思ってひき肉解凍して玉ねぎ切ってた…

愚痴です
今日ハンバーグにしようと思ってひき肉解凍して玉ねぎ切ってたんですけど、
帰ってくるなり、えー今日ハンバーグ?気分じゃないわー
って言ってきました。毎週の献立をボードに書いてるのですが、
わかってたはずだし下準備までしてるのにムカつきませんか!?
じゃあ鮭があるから鮭にしようか〜?って言ったら
いや、ハンバーグでいいや もう作ってるし
って言ってきてプッチーンみたいな(@ ̄ρ ̄@)
もうハンバーグ作る気なくなったやーめたって言って
めんどくさいからそうめんでいい?具材なんもないけどって
言ったら、あー!そうめんいいね!って言うんですよ😑
どんだけハンバーグ嫌なの?って感じだし
作る人の気持ち全く考えてないし毎週献立どーしよーって
悩んでて何か食べたいのある?って聞くとなんでも良いって
言うんです!ちょー自己中じゃないですか!?
もーイライラしてとりあえず子供とお風呂入って
子供が昼寝全然してなくてグズなので寝かしつけようと思って2階にきました。
作る気ないって言ったけど私はお腹空いちゃって😭余計にイライラしてます😂
子供の前ではいつも通りにして旦那だけスルーです。
ここからどうしたらいいでしょうか?みなさんならどーしますか?

コメント

おはる

うちも同じようなことたまにありますよ!
文句言うなら自分が作れよ😤って思います!!

私も同じことして旦那に機嫌が悪いのがなぜか分からせます。
しばらくスルーで様子見ますがあまりしすぎるのも旦那が逆ギレするので程よい頃にいつも通りに戻ります笑

  • ラン

    ラン

    ほんとそうですよね!!!ため息です😢
    私逆ギレされたらさらにキレ返しちゃいそうです😱😱笑

    • 6月9日
h☆

毎日献立考えるのほんとに大変ですよね、、(ToT)何でもいいっていう返答が1番困るし、、私なら旦那にはハンバーグもそうめんも鮭も!全部作りません!!!(笑)マロンさんの食べたいものを自分の分だけ作りましょう!!!!(笑)

  • ラン

    ラン

    ほんとですよね、、😢
    そうですね!子供も寝たしお腹すいたので適当に私だけ勝手に食べようと思います😂

    • 6月9日
フルーツオレ!

心配そうに夏バテ?って聞きます
それから自分はハンバーグ食べて、夫はそうめんにします。いい匂いしたら食べたくなりそうですよね!俺もハンバーグ食べたいって言われたら、いらないって言ったからもうないって言うけど、作って出してから作る側の気持ちも考えてねって言います!笑

  • ラン

    ラン

    夏バテとかじゃないと思うんですよね😭カレーの気分だったわーって😅😅
    それ言ってみようと思います!

    • 6月9日
  • フルーツオレ!

    フルーツオレ!


    それならレトルトカレーにハンバーグ乗せて出しそうです!笑 夫の思惑のその上行かないと気がすまないです!笑

    • 6月9日
  • ラン

    ラン

    そういう考えなんですね!大人です👏🏻
    すぐ突発的にガミガミいうタイプなので見習いたいです!!

    • 6月9日
deleted user

毎日お疲れ様です(^ ^)
私なら、文句言う人には絶対に食べさせません!なので旦那はそうめんだけにして、自分と子供の分だけ作って美味しそうに食べるのを見せつけてやります!
やっぱり食べたいなーとか言われても絶対にあげません。
作ってる人の気持ちを考えてほしいですよね( ̄^ ̄)

  • ラン

    ラン

    ありがとうございます(*´∀`*)
    そうめんすら茹でるのが面倒です笑
    旦那は料理全く出来ないからそういう言葉が出てくるんでしょうね😩

    • 6月9日
deleted user

うちもさっきそのLINEきて
ため息ですよ。w

  • ラン

    ラン

    まだもっと早く言ってくれたらいいですよね!も〜ほんと作る気力ないです😂

    • 6月9日
あーこ

マロンさん優しい!
私なら、自分で作ってって言っちゃいます。
そんなこと言われたら、自分だけハンバーグ食べて、旦那の分は作りません(笑)

  • ラン

    ラン

    旦那は全く料理出来ないので、、自分でやらせるとそれの方がイライラしちゃって😂笑
    明日のお弁当は自腹で買ってもらいます笑

    • 6月9日
ねこ

うわーうぜー 笑
せっかく作ったご飯に文句言われるのめっちゃむかつきます(´Д` )
じゃー食べたいもの言えよ、って思うんですよねー。
言わへんくせに文句ばっか言うなっつーの

  • ラン

    ラン

    も〜イライラしてイライラして
    どーにか治る方法ないかな〜とか
    なんか仕返し?みたいのないかな〜しか考えてませんw
    ムカつきますよね(@ ̄ρ ̄@)

    • 6月9日
みぃこ

献立決まってるのなんて素敵です。
私は毎日テキトーですよ(^^;
ほぼ毎日旦那にイライラしてるので、必要最低限以外は会話してません。笑
夕飯も旦那が休みの日は作りません。

  • ラン

    ラン

    適当にできる方が凄いですよ〜〜😭😭
    決まってないと作れないです😂
    子供産まれてから旦那にはイライラしっぱなしです笑

    • 6月9日
のこのこ

わかってたのにそれは腹立ちますね~!
さっぱりしたのが食べたかったんでしょうけど…
おろしハンバーグや和風ハンバーグに変更でもイヤなんでしょうかね~
マロンさん大変ですね😭
私なら自分の分作って食べて、ご主人が謝ってきたら作ります。
前もってわかってるんだからそういう事言わないでと言いますね。気分じゃないならせめて作るより前に連絡して欲しい事伝えます。

  • ラン

    ラン

    そうなんですよ〜〜もう誰かに聞いてもらいたくて😂
    さっぱりじゃなくてカレーの気分らしいんです😅😅
    もっと早く言ってとは言いましたが気が治らなくて😭

    • 6月9日
はるはる

え!!文句言うなんてあり得ないです!!じゃぁお前が作れよと!!💢💢
マロンさん、めっちゃ優しいです😭💕
ハンバーグって地味に手間かかるじゃないですか…ご馳走じゃないですか…😭気分じゃないとか意味わかんないです😭💢

  • ラン

    ラン

    ですよね!ですよね!
    え、優しくないですよ〜〜😂😂
    手間かかるし簡単ではないですよね〜〜自分は食べたかったので食べ損ねてお腹空いてるしイライラ治りません😂笑

    • 6月9日
ゆうゆう

え~ そんなこと言われたら嫌ですね。こっちだって、計画的に買い物して、無駄なく消費できるよう調理してしてるのに。。。
うちは、事前にメニューを決めないので、夕方献立に困ったら、夫に『今日何食べたい?』ってLINEするんですけど、昔は『ロールキャベツ』とか具体的に言われてたんです。
でも、私が“え~面倒くさ。今日はロールキャベツ作る気ないなぁ”って思うと、『キャベツが無いんだよね』『挽き肉が無いんだよね』とか適当に返事して却下してました(笑)
最近では、『今日何食べたい?』って聞くと『肉系』『魚系』くらいしか返事して来なくなりました…。
夫がなんと言おうと、私ならハンバーグ作って、自分と子どもだけでも食べますね。

☺︎

わかります!
うちも何がいい?と聞いたら何でもいいとか言っときながら帰ってきて、え〜( ̄ー ̄)とかいいます!
ほんとムカつきますよね!
こっちは栄養なども考えて献立立ててるのに( •̅_•̅ )
献立考えるのも毎日大変なのに!

私ならそのままハンバーグにします( ̄▽ ̄)
食べたくなければ食べなくていいよと言いますね。

とらるーママ

子供ですねww
美味しそうなハンバーグ出てきたら「やっぱハンバーグの気分になったから…」とか言ってくるパターンですね笑
うちは献立には文句言いませんが、常備菜とか前の日の残りの味噌汁とかは一切手つけないですよ〜。食べたくないものは一切手つけないです!
献立は聞いても「肉」「美味しいの」なので毎日適当です笑