※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーず
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で会社の飲み会に行くべきか悩んでいます。後任の歓迎会で飲み放題だけどジュースしか飲めないし、お腹の痛みもある。皆さんならどうしますか?

妊娠9ヶ月で、会社の飲み会に誘われたら行きますか??
明日、私の後任の子の歓迎会に呼ばれました。
妊婦の私に気遣ってくれ、個室で禁煙のお店をえらんでくれましたm(__)m
ただ、昨日からお腹が痛い時が多く、飲み会は夜からだし、満員電車のって家から1時間くらいはかかるのでちょっと心配です💦
飲み放題なのですが、ジュースとかしか飲めないし勿体ない気持ちもあったり(せこい?)💦
皆さんならどうされますか?

コメント

にゃきさき

私なら顔だけだして、少し体調悪いからと言って早めに帰ります‼

後任の子の歓迎会でしたら尚更顔だけでもだした方がいいと思いますよ‼

でも体調悪いのでしたら自分の体と相談した方がいいと思いますよ♪

ぼーず

そうですよね>_<
後任の子だから行くつもりだったのですが、体調に合わせて、ちょっと顔だけ出す方向で考えてみます(*^o^*)
ありがとうございます⭐️

りる☻

行きたい気持ちと、怖い気持ちと、なんとなく勿体無い気持ちと、全部むっちゃわかります…!

私は臨月入るまで何度か行ってました。
場所は最寄駅から30分の繁華街でした。夜からでしたが、満員電車嫌やったので混む前に家を出てカフェで待機してました。
行きも帰りも、座れないのであれば危ないと思います(>_<)

あとは、体調優先でぼーずさんがお腹痛くなりそうならば無理せず御断りしたほうがいいとは思いますよ(;;)

キティコ

今8ヶ月目ですが、今月2回あります!
体調は当日にならないと分からないし不安ですが、顔出し程度に行く予定です(>_<)
いちお前もって早く帰るかも…とは伝えておき大丈夫そうなら残る予定です💦
私も飲み放題は勿体無いなって思っちゃいますが、産休入ったらこーゆー会にも参加できないのかと思って割り切ります笑

でもお体第一なので無理しないのが一番ですよ(´▽`)ノ

momomom

私も顔だけ出してました☆

行かない、っていうとがっかりされると思うので、「料理は私抜いてね、顔だけ出すわ!」といって30分くらい出てました☆

ぼーず

臨月入るまで>_<しんどくなかったですか??
場所がオフィス街なので、電車はすし詰め状態なんです💦
とりあえず明日の体調みてきめます>_<ありがとうございした✨

ぼーず

けっこう皆さん行かれるんですね>_<✨
確かに、この先しばらくは参加出来ないですよね💦
て思ったらやっぱり行きたい、、、…>_<…

ぼーず

そうですよねー!私もその方向でいきます>_<
赤ちゃん、めちゃかわいいですね❤️