※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
妊娠・出産

23歳未婚で初マタの女性が、子供を産むことを決断した相手からの認知に戸惑い、複雑な気持ちで悩んでいます。友人や相手の対応に不満を感じつつも、赤ちゃんと頑張りたいと思っています。どう乗り越えればいいか悩んでいます。

未婚シングルで出産します23歳初マタです!
うちから別れを切り出してるときに妊娠がわかって、相手に言ったら堕ろして付き合っていきたいと言われ1人で産むことを決断しました。
それは相手も了承済みで、認知と養育費もちゃんと払っていくとなっていました。
ですがどんどん揉めていき、相手は認知もせず遊んでばかりで女遊びもしてました。
そんな相手との子供を産むと決めたことに途中ゆらいだりありましたが、友達の支えもあり今の今まで頑張れてきて今は後悔なく胎動もエコー写真も愛おしく思えています。
何故か後期らへんに相手が急に認知をし出して胎児認知ができました。
半年以上ぶりに会い、話をしたら俺にできることがあるなら助けていきたいと言われました。
うちからしたら関わりたくない気持ちと嬉しい気持ちがぐちゃぐちゃで。
自分の気持ちでせっかく父親も会いたいと思ってるのに子供から離してしまっていいのか。とか思うし、
養育費をちゃんと払ってもらいたいので子供とも会った方が支払い率は高くなるし、会わせることにメリットはあるので会わせるつもりなのですが、
今現在ときどき体調の心配や、病院に付いてこようとします。
それが今1番辛くてしんどいです。
子供が生まれて関わる分にはいいのですが、妊娠がわかって安定期入るまでのつわりでしんどいときやら不安でいっぱいだったとき、相手は遊び回って逆にストレスを与えてきてたくせに今更すぎる。病院だって1番いっしょに来て欲しかったときに来なかったくせになんで今更。って気持ちでいっぱいになって今まで溜めてた想いに泣いてしまいます。

俺の子供や。って思ってくれてることには嬉しく思います。けど本当に自分の中で許せなくて辛くなります。今更すぎるし、遅いし、なんでして欲しいときにしてくれなかったん。って思います。
単純に今女がいなくなっただけだって思うんですけどほんまに虚しくなります。

もーすぐ産まれるし、気にしちゃだめだ、赤ちゃんと頑張ろうって思うのにふと未だに妊娠がわかって不安でしんどかったときを思い出してしまいます。
友達にはここまでゆえないです。いつも笑い話にして愚痴るぐらいです。友達も旦那がいたり彼氏がいたりで幸せで気持ちもわかってもらえないし、言っても余計虚しくなります。
どーやって乗り越えたらいーですかね(´;ω;`)
ちょっと溜まりに溜まって爆発してしまいました(笑)

コメント

kumama0829

22歳未婚で9ヶ月の息子います!
結果的に相手とは絶縁してますが
私も妊娠中にゴタゴタが酷く、
悪阻は終わらず、入退院繰り返して
ベットの上でずーっと考えてました
子供にとって何が幸せかを
考えるのがやっぱり親ですよね。

でも、私は自分が幸せじゃないのに
子供を幸せにはできない。
あんな男と人生を共にしたら、
きっと私が死んでしまう。と、思い
絶縁を決意しました。
決意して、絶縁してからも揺らぎました
悩んで悩んで悩んで。
息子が生まれ、日々成長してるのを見て
こんなに可愛いのを私だけが
独り占めできてなんて幸せなんだろう
愛情を息子にだけひたすらそそげるって
私には合ってるなーって思いました

自分の気持ちを一度、
紙に書き出してみて、何を大事にしたいか。何が1番なのかを整理すると、
心がしっかりと決まると思います👍
ぜひ、試してみて下さい🙋

• うにゃ

うにゃ

子供が生まれてすぐ話せてお父さんに会いたいか聞けたらいーのにって何回も思いました。(笑)
    大きくなったら子供が決めれるけど今は自分が決めないといけないって難しいなって思って。
    自分の感情だけで動いたら子供は確実親に対して不満を持つだろうなと思ってしまっています。
    現に自分の家庭環境も悪いので、同じ思いをさせたくない気持ちがでかすぎて…。

たしかに存分に独り占めできますもんねっ。しかも息子さんならちっちゃい彼氏ですもんね☺️

紙に書いてみます。そういえば産むか堕ろすか決めるときも紙に書いてました。(笑)
    ありがとうございます(;_;)

• 6月9日
Lilian

こんばんは!
私も23歳の未婚シングルで出産します(^o^)

私のとこは妊娠分かってからぐっだぐだになりました( ˘•ω•˘ ).。oஇ
私自身持病があるから地元というかずっと通ってる病院で産みたい。そっち(相手の地元)に行くのは産まれて落ち着いたら。と言っていて最初は分かったと相手も了承してたんですけど、
相手が途中で仕事変えてからどこをどうとり間違え始めたのか…(笑)
私がそっちに行かないから気持ちがなくなった、私の環境、病気のこと考えてこっちで子供育てると勝手なことを急に言い始めて私がもうこいつダメだと思って未婚シングルを決意しました。
分かった責任取るよ、金も払う。と逆ギレ風に言われて(笑)
もちろん検診もきたことないです。
それで養育費と出産準備金の話になった途端、結局金だろと相手がブチギレて(笑)その言葉で私もブチギレました(笑)
そしたら養育費いくら、出産準備金いくらで俺に一切関わるなって言われたので、安心しろ、お前のことを父親だと教えもしないし関わること一切しないからお前も周りに子供がどーのこーの、SNSにどーのこーの書いたりすんなよ。って言って、公正証書作って一区切りつきました(笑)

一区切りついたのも最近ですね🤔💭
長々とすみませんm(_ _)m

うにゃさんが思ったこと全て言ってもいいと思いますよ!
今までこうだったよねって。
今になってするのは正直今は嫌だって。
妊婦にストレス与えんなって思いますよね(笑)

ただ子供に関して(養育費とか)はしっかりもらった方がいいです!
子どもがもらえる権利ですし、もちろん相手にも責任ありますからね😌

まずは元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう!😉

ちゃんとした回答になってなくてすみませんm(_ _)mしかも長々とすみませんでした😓

• うにゃ

うにゃ

うわー同い歳でたぶん予定日も近いです😂

ほんまにうちも堕ろして付き合っときたいって言われたとき、同じくもうこいつだめだと思いました。(笑)
    あと結局俺のこと金としてみてんねやろって同じことゆわれました。(笑)

ほんまに相手の態度にくっそ腹立ちましたよね。しかもそんときこっちつわりや貧血でしんどいのにストレスがんがん与えてくるわで発狂してました。(笑)

一区切りついたんですね!!
    おめでとうございます(;_;)♡

うちの性格上思ったことを言わないと気が済まないのでもーゆっちゃうことにします。(笑)なんかゆっていーんだって思えました。(笑)

養育費については弁護士相談やら家裁で相談した結果産まれてから調停で決めたいと思ってます!
    今相手の態度が急変してるだけになあなあに決められそうなのできちんと調停で話し合う作戦です。
    それをまだ相手に言ってないだけにブチ切れられる可能性もあるんですがそーなったら裁判でもするつもりです。(笑)

りぃさんも頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね☺️

• 6月9日
  • Lilian

Lilian

ほんとですか🎶
    ちなみに予定日7月15日です😊

馬鹿野郎!って思いますよね😑。
    私何度殺意わいたことか…(笑)
    金としてってか最終的にそこに辿り着くだろ!って話ですよね。(笑)

初期からだったので、ストレスで出血もあったしそれこそつわりでしんどい時にがっつりストレスもらって…体調悪くなる一方で本気でどうしてやろうか…と思いました(笑)

とりあえず一区切りつきました😣
    出産前に落ち着きたくてそれも

• 6月9日
  • Lilian

Lilian

途中送信してしまいました😓
    すいませんm(_ _)m

出産前に落ち着きたくて私がキレて(笑)全て終わらせるからなって言って終わらせました(笑)

もう言いたいことあったら言っていいと思います!
    いや、むしろ言っちゃって👍👍(笑)

ほんとに出るとこ出て、裁判になってもしっかり相手にやってもらってください!私も公正証書作って強制執行できるようにしました😊

これから大変なことたくさんあると思いますが頑張っていきましょう!😊🎶
    辛くなったらまた吐き出してくださいね(*´ω`*)

• 6月9日
  • うにゃ

うにゃ

うち7月10日です😂5日違いなんでもしかし同じ日出産もありえますね😆!

ほんまそれです!!結果裁判とかして取れるのお金だし、責任としての請求がお金なのに逆にここまでしてどーみられときたいねん!って思ってます。(笑)

出血もあったんですね(;_;)ほんま初期のストレスはやばすぎます。(笑)
    おつかれさまです(;_;)

うちも出産前に全部おわらせたかったんですが、公正証書も内容によるんか出産してからじゃないと作るの難しいし、調停の方が安くできるし、調停員も間に挟めるから相手の性格的にもいいと思うって弁護士さんに言われて、たしかに間に人おる方が安心やわ。って思って出産後バタバタの予定です。(笑)

ほんまここで言いたい事溜めてももーしんどいだけですもんね。(笑)

まじで強制執行できるよーに頑張ります!
    ただ相手が仕事先飛んだらおわりなんですけどね😂

ありがとうございます😖💕
    だいぶ精神的に落ち着けました。(笑)
    周りの友達にも未婚シングルっていないだけに同じ思いをした人と喋れるだけでほんまに安心しました。(笑)

• 6月9日
  • Lilian

Lilian

そうなんですね♡そしたら同じ日もありえますね😊💓

結果最終的には嫌でもお金になっちゃうわけで…なぁにほざいてんだ、馬鹿野郎ですよね(笑)

初期のストレスははんぱじゃなかったですね😣でも何事もなくここまで育ってくれた赤ちゃんに感謝です。😊

うちも結局2人じゃ全然ダメだったのでお互いの知り合い間に挟んで話し合いしました(笑)結果そこでまとまった話を公正役場持って行って作りました!

そうそう!言いたいことあったらなんでも言ってしまえばいいです!
    もはやそれで訳分からんこと言ってきたらくそな男認定。(笑)

頑張ってください!子供がもらえる権利だからしっかり子供のためにもらってくださいね!

私の周りも全くもって未婚シングルなんていません😣💭なかなか言えないですよね…!あんまり溜めすぎないようにしてくださいね😊

• 6月10日
カモネギ

体調も精神も特に不安定なときに、環境も色々あり余計に辛いですよね…

自分が妊娠してやっと『世の中の妊婦さんってすごい!!!』って心の底から思いました。

女性は強くてたくましいです。
かっこいいです。

出産するまで辛いこともたくさんありますが、その先にきっと言葉にならない喜びが待ってる…と今は期待してます…!

不安がたくさん積もると思いますが、産まれてくる子どもとの未来を想像してみたら楽しくなるかもしれません…!
(頼りにならない男の人は無視です!

経産婦さんじゃないのでまともなこと言えなくてすみません…orz

共にがんばりましょう!!!!!

• うにゃ

うにゃ

本当にメンタルサンドバッグ並にやられてます。(笑)

ですよね、なんやかんやで出産してからも大変だけど赤ちゃん目の前にしてる方が頑張れそうで、今お腹の中にはいるけど1人ってなってるだけに何回もくじけそーになってます(´;ω;`)

けどたしかによく考えたら産まれてからのこと想像してきてずっと頑張ってきてました。

ありがとうございます!
    がんばりましょう!!!

• 6月9日