※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおたん推し
子育て・グッズ

娘の寝かしつけについての相談です。ラッコ抱きで寝かせると泣く。夜中のギャン泣きもひどい。対処法や寝かしつけ方法を教えてください。

🌸背中スイッチ・どうしようもないギャン泣きに対する寝かしつけについて

生後26日の娘がいます。
ラッコ抱きであれば落ち着いて寝てくれますが、うつ伏せは乳幼児突然死症候群のリスクを高めたり窒息のリスクもありますよね(>_<)あとはわたしも寝てしまって事故に繋がったり…
ラッコ抱きでぐっすり眠ったあとベビーベッドへ連れて行くと泣きます。笑
何か対処法はありますか?

また、夜中のギャン泣きがひどい時もあります。オムツでもおっぱいでも室温でも痛みかゆみでもなく、抱っこしても何してもギャン泣きです。
youtubeの胎内音やオルゴール、わたしの歌声(笑)も効果ないです。ギャン泣きの対応、寝かしつけ方法も教えて下さい(>_<)

コメント

ダディ子

まだ0ヶ月だと外の世界に慣れるまで時間かかるのかもしれませんね。

うちの子はげっぷが上手くできずによく泣いていました。

うつぶせ寝はやはり辞めた方がいいと思います。

おくるみで包んだり、お腹マッサージも試してみてください。

大変ですが無理しないでくださいね😣

• かおたん推し

かおたん推し

コメントありがとうございます💞
    魔の3週目というのかギャン泣きがすごいです😂

うつ伏せ怖いですよね(>_<)
    気をつけます!でもラッコ抱きでしか寝てくれないので、、ラッコ抱きは最終手段にします!

おくるみ、お腹マッサージ試してみます💞

お気遣いありがとうございます😊

• 6月8日
はるマ

寝てくれないときついですよね💦
私も夜通し、日中も寝てくれない日が続いて、毎日くたびれて、一緒に泣いていました、、、

私の息子によかったのが、おくるみで、おひなまきしてあげたら、だんだんと泣き止んでくれ、眠ってくれるようになりました!

置くときもおくるみに包んでるので背中スイッチ発動せずに、すんなり置けてました(^^)

おくるみにくるむときは、はじめ嫌がるかもしれませんが、よかったら何日か根気強くやってみてください☺️だんだん慣れてくるとおもいます。

• かおたん推し

かおたん推し

今の季節おひなまき暑いかなーと思ってやっていませんでしたがガーゼのおくるみで試してみます(>_<)(>_<)
    教えて下さった方法でやってみます🌟

一緒に泣いちゃいますよね😭

ありがとうございます!!

• 6月8日
  • はるマ

はるマ

着せるのを薄くしてあげて、おくるみ巻いてあげてはいかがでしょう?(^^)

泣いてます。泣いてました。いまおもいだしても辛すぎます。

頑張ってください!

• 6月8日
ぱん

私は添い寝に切り替えてラッコ抱きからのスライド作戦してました(笑)
お布団が冷たかったりでも起きて泣いちゃうみたいなので自分の体温の残る布団へとスライドです(笑)

夜中のギャン泣きの時は部屋移動や少しベランダに出て外気に当てると泣きやんだりしたのでその隙におっぱい咥えさせてました!!
もう開き直って電気付けてテレビ見ながら抱っこでユラユラしたりも(笑)
今がほんと1番大変だと思いますが無理せず頑張って下さいね(^^)

• かおたん推し

かおたん推し

スライド作戦😳!何度かやっていましたがバレちゃうんですよね(>_<)笑 でもたしかに布団が冷たいのかもしれません!気付きませんでした🌟

ギャン泣きのことも教えて下さってありがとうございます!

お布団温めスライド作戦とギャン泣き対応、全部試してみます٩( 'ω' )و💞💞
    温かいお言葉もありがとうございます(>_<)心にしみますー!

• 6月8日
かぴ

らっこ抱きのまま、腕枕して添い寝スタイルで寝てます(^_^)
子どもは横向きになってますが、少しすると私の脇の下辺りで仰向けになって寝てます

• かおたん推し

かおたん推し

コメントありがとうございます😊

スルスルーっと横にずらしていくのですかね( 'ω')?
    それなら起こさずにうまくできそうです…!

試してみます!ありがとうございました(^^)💞

• 6月8日
のあ1152

その時期におひな巻きをすると抱かれている気持ちになって安心するそうです。検索してみてください(´∀`*)
やり方が出てきますよ!
この時期にしかできないので、姿も可愛く、写真も撮りたくなりますよ^_^

• かおたん推し

かおたん推し

前に1度だけやった時に腕がもにょもにょ出てきちゃいました。笑
    安心するんですね٩( 'ω' )و
    暑くなりすぎない程度に巻き巻きしてみます😳!

教えて下さってありがとうございました💞

• 6月8日
のあ1152

わたしもそうなってたんですが、保健師さんに教えてもらったら、正しくやると出てこないんですよ!結構きつめにまくんですけどね。

• かおたん推し

かおたん推し

そうなんですか😳😳
    拘束になっちゃうかなー?と思って緩くしてしまってました(>_<)

さっそく試してみます!💞

• 6月8日
のあ1152

わかります(´∀`*)かわいそうな気がしますよねw

でも、包まれる感で満たされるらしいですよ