※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yakult
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が急に泣き出す理由はわかりません。抱っこすると泣きやむことも。同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月になる娘を育てています!ほんとにたまになんですが、ごきげんにしていると思ったら急に激しく泣き出し抱っこするとケロッとすぐに泣きやみます!寝ているときも急に激しく泣き出したりもしますが、それは怖い夢でも見たのかな?と思い、なんとも思ってなかったのですが😅起きていてごきげんに過ごしていると思ったら急に激しく泣き出すのはなんでなんでしょうか??特に授乳にもなにも問題はありません...ただかまってほしいとかなんでしょうか?どっか虫に刺されたのか?!どっか痛かったのか?!と気になります...😅ほんとに抱っこするまで激しく泣いて抱っこしたらケロッと泣き止みニコニコします😅同じような方いらっしゃったりするのでしょうか...😱??

コメント

のの

うちの子もよくあります!急に泣き出すとびっくりしますよね💦怖い夢みたのかな〜って思ってます😅

• Yakult

Yakult

びっくりしますよね😱寝ているときは怖い夢だと思っていましたが起きてごきげんなときに泣いたのでびっくりしまして😅なんだったのか...笑

• 6月8日
小さな天使

うちも同じ3ヶ月ですが、同じ感じでした。ミルクすら泣いて泣いて飲まなかったり、抱っこしても泣き止まない時もありましたが、3週間ほどで落ち着きました。するとビックリするくらいいい子になり、よく寝るし、よくミルクも飲むようになりました。そして首も座り、身体に厚みが出てきました。
赤ちゃんって自分が成長する時に、その成長に驚いたり、状況がよく分かんなくなって泣くんじゃないかな。成長痛ってヤツでしょうか?私はそう思ってます。だから、泣くんだなと。きっと数週間すると、また同じ様に泣き出すと思いますがそれも次の成長の為と思うと全く気にならなくなりましたよ😊むしろ愛おしくて、次はどんなことできるようになるか楽しみで仕方なくなります。

• Yakult

Yakult

なるほど〜😊なんて素敵な捉え方!!💖私もそう思う事にします!☺️
    ほんとに泣くのは一瞬なので...時間にして2分くらい笑 なにか成長に驚いているのかまた新たな感情が芽生えて戸惑っているのかもですね!😊💗これこらの成長が楽しみです!☺️

• 6月8日
  • 小さな天使

小さな天使

そう言って頂けて嬉しいです😆お互い子供の成長を楽しめるママでいたいですね🎶

• 6月8日
ゆきこ

うちも同じです!
抱っこしたらけろっとしてます!抱っこしてほしいのかな〜っとおもっていました😅💗でも急に激しく泣くのでびっくりします!

• Yakult

Yakult

一緒の方がいて安心しました😆ほんとにびっくりしますよね😱いつもはふぇっふぇっ...ふぇーーーん!なんですが急にギャン泣きの泣き方で泣き出すのでおどろきます😱笑 やっぱりかまってもらいたいだけなのかもしれませんね😅💖

• 6月8日
  • ゆきこ

ゆきこ

顔を真っ赤にして泣きます😱きつそうなのでかわいそうですが、抱っこすると落ちつきます😅😅

• 6月8日

その頃はそんなもんだと思います!

うちの子は1歳になったらやっと落ち着きました

• Yakult

Yakult

そーなんですね!😆一歳になったらおさまるんですね💗初めて起きているごきげんなときになったので驚いてしまって😱笑

• 6月8日
ゆ

うちの子もあります‼︎寝てる時は怖い夢かな?と思うけど起きてる時に突然ギャーンと泣き出すので何事⁉︎ってなります😅うちもその時は抱っこすると何事もなかったかのようにケロっと泣き止みます😅謎ですよね笑