※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきー。
子育て・グッズ

双子用ベビーカーと1人用ベビーカーどちらを選ぶか悩んでいます。双子を出産した方の活用方法やアドバイスを教えてください。

もうすぐ双子を出産する予定
なんですがベビーカーをどうするか
悩んでいます(>_<)

双子用ベビーカーと1人用ベビーカー
と1台ずつ用意するか
双子用ベビーカーだけを用意するか…

双子を出産された方で
ベビーカーをどういう風に活用
されてましたか??

やはり1人用ベビーカー+抱っこ紐
だけではしんどいでしょうか?
よかったらアドバイス下さい(;_;)

コメント

scyママ

小さいうちは、ベビーカーと抱っこひもでもいいかと思います。
でも、大きくなると抱っこも大変になってきます。
うちは、双子用のベビーカー横型を買い使ってました。
お散歩もよく行きました。
小さなスーパーはベビーカー通れないけど、一番はじのレジに並んで通れないので回りますと言ったりしてました。
だいたいのスーパーだと横型でも通れました。
でも、ベビーカーあると、反対からきた人とはギリギリ!!
なので、イオンとかヨーカドーとか大きいところいってました。
あとは、生協を活用してました。
双子いると買い物大変なので。
横型で困ったことはあまりないですよ!
いまは、大きくなったのでコンパクトなバギー使ってます。
これも、双子用です。

  • あきー。

    あきー。


    そうですよねー!
    小さいときはベビーカーと
    抱っこ紐でもいいけれど
    大きくなると抱っこ紐では
    しんどくなりますしね💦

    スーパーとかどうしようと
    思ってたんですが横型でも
    全然買い物できないこと
    ないんですね(^_^)
    大型スーパーだったら広さも
    あるし周りにあまり迷惑かける
    こともないですね✨

    やっぱり双子用ベビーカーは
    必要ですよね!
    1人用ベビーカーに揺れ動いて
    ましたが、産まれてくるのは
    2人ですからやっぱり双子用
    ベビーカーを買う方向に
    検討してみようと思います!
    コメントありがとうございます٩( ᐛ )و

    • 6月8日
ぷく

ベビーベッドも使わず、お布団でした\(^^ )
レンタルのベッドがいいですよ、お試しに借りてみては?
うちは狭くて無理でした
お布団でも十分でしたが、
ホコリが舞うのでベッドが有るならしばらくベッドでも
私ホコリなんて気にせず、ゴロゴロさせてました
確かお試し期間で3ヶ月とかあったような、、、

コロコロや濡れたおそうじ用品で床でも拭いてました

寝返りが出来るようになると布団からはみ出たり、寝返りで色んなところゴロゴロ移動可愛いかったです

寝返り終わるとずいばり、ハイハイなので5ヶ月前後でベッド使わないので期間は短いかも、きてほしくないときベッドに入れておくといいみたいです

うちは仕切買ってきて和室に入れてました何も置かず☆

仕切のほうが2歳までつかえるので、お金描けるなら、階段仕切やり、リビング仕切とかですね

大丈夫です、相談してくださいませー(≧∇≦)b

  • あきー。

    あきー。


    ベビーベッド使用する期間が
    短いですもんね(>_<)
    確かにレンタルがいいかもです!

    ベビーベッドに寝かせるにしても
    2人だと大きめじゃないと
    狭いですもんね💦

    お布団は大人用の布団
    使われてましたか?
    ベビー布団も用意した方が
    いいですかね??

    床に寝かせるのでも小まめに
    コロコロしたり掃除したら
    大丈夫かもしれないですね(^_^)

    確かに仕切りは必要かもですねー!
    ハイハイできるようになったら
    色んなとこ動き回るように
    なるから、仕切りはいるかも
    です☆

    分からないことだらけなので
    相談乗って頂いてすごく
    助かりますー!
    ありがとうございます(๑°ㅁ°๑)‼✧

    • 6月9日
ぷく

はじめまして、横型カートだと毎回しらない方から可愛い!そっくりねー!ママ大変頑張って!なんて言われます、慣れました☆逆に人見知りが早く終わりました☆今じゃ手バイバイして、みんなを笑わせてます

抱っこ紐二個
前と後ろに1人で双子だっこおんぶしてお散歩もしてました
端から見るとすごい迫力らしいです

お出かけ買い物はやはり双子カートがいいですね、荷物も二人分なのでカートがあると
引っ掛けられるので
1人用カートがあるとはいりませんでした

旦那さんが居るときは抱っこでお出かけカートは持って行きます☆

途中重くて下ろしたいときカートが本当に助かります

電車の改札も車椅子用をスイスイ
レジが狭くてもお店の方が広げてくれたり、本当に助かってます

改めて人の優しさに触れますね☆

上の方と同じく双子カートでお出かけ買い物困った!って事が無かったです☆


飲食店も双子カートでどうぞーなんて言われます(≧∇≦)b

可愛いデザインのカートたくさんあります素敵なのに出会いますようにー

ぷく

1人用カートがあるとはいりませんでした


誤字です、すみません

正しくは↓
1人用カートはいりませんでした

です、失礼いたしました

  • あきー。

    あきー。


    はじめまして☆
    横型のカートはやっぱり
    双子さん特有の可愛さがあります
    よね!
    1人用のカートにはない魅力が
    ありますし周りの方にも注目も
    浴びますしね(^_^)

    電車とか改札通るときどうしよう
    と思ってましたが車椅子用のとこを
    通してくれたり駅員さんや周りの方
    も配慮して下さるんですね✨

    色々調べて1人用カートも
    用意しなくてはならないんだろか…
    と疑問に思っていたので
    双子用カートで十分やっていける
    ことを知って安心しました!

    これからは双子用カートを
    中心にどういうデザインのが
    いいか検討してみようと思います♪

    ちなみにベビーベッドも
    用意するか悩んでまして…
    ベッドも用意されましたか?

    もう床にマットと布団を引いて
    床に寝かせようとも考えたんですが
    やはりベビーベッドがあった方が
    安全だし、双子ちゃん達が寝るにも
    衛生的ですかね⁈

    色々、相談してすいません(>_<)💦

    • 6月8日
ぷく

お布団はバースデーで二点こんなお布団買いました、コンパクトになるのとと仕切があるので寝返りまで頑張ってくれました
何も置かずにドーナツ枕だけ、お人形は窒素のおそれがあるのであげてません
かわりにおもちゃ作りましたー

  • あきー。

    あきー。


    私もそういう囲いのある感じの
    いいなぁと思ってたんです✧︎*。

    お布団と仕切りがあるのを
    合わせると大体いくらぐらい
    でしたか??
    仕切りがあったらベビーベッド
    買わなくても安心ですね(^_^)

    バースデーのお店行ってみます♪♪

    • 6月9日
ぷく

一つた大体の大きさだと畳、一畳くらいでしたー、手頃なお値段でした、大人のお布団でも、大丈夫でしたら買わなくても大丈夫かも!
しばらくお布団は大人の使ってみてやっぱりこれ!って思ったら買うといいですよー

(≧∇≦)大人の布団の方でもよかったんですが寝返りで重なってたのでうちは、これがあってよかった!っておもいましたー

なんでも質問して大丈夫です、初めての双子不安ですょね!
頑張ってくださいー

  • あきー。

    あきー。


    そうですねー♪
    大人用の布団使ってみて
    やっぱり別々の布団がいいかも
    と思ったら、この布団を検討
    してみますー(^_^)

    ありがとうございます!
    不安なことだらけですが
    手探りしながら頑張ります(>_<)✧︎*。
    お互い頑張りましょう♡

    • 6月9日