※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
お金・保険

中古マンションの修繕積立金は月28300円で高いですか?築12年でプレイロットや屋上園庭があるからかもしれません。

中古マンションを購入された方、修繕積立金は月いくらですか?
築12年、修繕積立が月28300円って高いですかね?(>_<)むしろしっかりしていて安心??
敷地内プレイロット、屋上園庭があります。だからですかね??

コメント

❣️日本猫❣️

管理費込みなら普通ですけど、修繕費のみなら高いです😥今までの修繕費足りなかったのかなって思っちゃうます😅

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます(*^^*)
    足りなかったから…みたいなこともあるんですね(>_<)
    ちなみに管理費は16000円で合わせると毎月45000円で高いなーと思いまして(>_<)(>_<)

• 6月8日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

高いですねー💦ローン払い終わっても軽く一人分の家賃ですねー。しかも今後上がる可能性だってあるので、私なら買いませんね🤣

• 6月8日
  • まめぴ

まめぴ

スイカさんの質問も見ました(*^^*)都内でマンション購入予定なんですね✨
    うちは吉祥寺なので市ですが高くて高くて(>_<)やっっっといい所見つけたのに修繕積立と管理費が高すぎてガビーンです( ; ; )

• 6月8日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

まだ予定は未定なんですが😅高くてなかなか手が出ないのでもう少しライフプランが立ったらと思ってます。でもとりあえずいろいろ情報をと思って、結構スーモとか見てます😊
    吉祥寺も高いですよねー💦ちなみにそのマンション自体は高いですか?

• 6月8日
  • まめぴ

まめぴ

うちも買うぞ〜!!と思ったものの、高くて撃沈しまくってます( ; ; )かといって賃貸ももったいないし、ローンは早い方が良いし…
    マンションは築12年の3LDKで3,700万です(*^^*)吉祥寺駅から近くてまあまあの広さ、屋上園庭、プレイロットがあるので安い方なのかなーと。でも毎月の額が高くて。案外戸建ての方が月々は安かったりしますよね(>_<)ただ駅から遠いところになるし…悩みすぎますー(>_<)

• 6月8日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

確かに吉祥寺で12年で3700万は安いですね🌟ただ毎月の修繕費と管理費がネックですね💦やはり簡単には行かないですね〜
    うちも本当はマンションがいいのですが、多分戸建ての方が有力になりそうです(;_;)

• 6月8日
  • まめぴ

まめぴ

そうなんですー(>_<)家の中の雰囲気もすっごく気に入って、お手頃!まさにココ!💗ってなってしまっただけに他のを見てもなんだかなーと。
    私も戸建よりマンション派です😲戸建になると車を買わなきゃいけなくなるので月々また高くなったりといくらあっても足りないです😂笑

• 6月8日
ゆんゆん

めっちゃ高いですね!うちは管理費、修繕費で二万ですよー。毎月の金額なので、ちょっと私なら違う物件探しますね!

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます(>_<)
    やっぱり高いですよね( ; ; )違う物件もっと見てみます( ; ; )一目惚れ?してしまって他のをみてもときめかなくて😂しかし現実、ローン+45000円は毎月カツカツになってしまいます( ; ; )

• 6月8日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

うーん🤔それなら買い時じゃないと思いましょう(^^)
    マンションの修繕費とかなんて、大して変わったかわからない外観工事とかが多いのでばからしいですよ(>_<)

管理費合わせてそんなに払うなら、もっと高い物件買えますよ♡

• 6月8日
  • まめぴ

まめぴ

そうですよね、そうですよね( ; ; )
    ロマンチストな夫は家も嫁も運命だ!と言うのでこの家は買い時でもないし運命でもなかったんですよねー。きっと良いタイミングでバッチリのものに出会えますよね( ; ; )
    管理費合わせてほんなに払うならもっと高い物件!すごく響きました💗確かにここだと月々15万くらい払うことになりそうなのでそしたらそのくらいの買えそうです!ありがとうございます!💗

• 6月8日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

グットアンサーありがとうございます😊
    運命の家に早く出会えますように♡

• 6月8日

来年入居する新築マンションですが、すぐは6000円くらいですが11~15年で19000円になる予定です!管理費は同じです✨
プレイロットとか庭園があると高くなりそうですね(^^;

都内はどこも高いですよね(ToT)

• まめぴ

まめぴ

新築だと修繕積立も安くだんだんと上がっていく可能性があるようですね(>_<)
    都内高くてとてもとても新築は買えないので中古リノベーションを探しています。
    都内の新築マンション購入予定なんですか?😆

• 6月8日

退会ユーザー

そうなんです~✨10年を目処に売って移動しようかなと思っているので、19000円ほどで勘弁してもらおうかと思ってます(^^;
    管理費や積立費もですが、固定資産税も軽減されて18万ほど…都内やばいです(TーT)
    都内中古もあまり下がってない印象ですよ💦購入予定の近くにある中古マンションも築20年ほどで1000万ほどしか安くないです💧
    吉祥寺高そうです💦友達が中央線にこだわって駅近2分で新築4000万台といってました!広さと駅は妥協したらしいですが💦

• 6月8日
  • まめぴ

まめぴ

うちもいずれは同居かなーって感じで売ることも視野に入れているので駅から遠かったりするとなかなか売れないと聞き、駅近を探してるんです(>_<)
    新築マンションだと3000万台はほぼないですよね😂私も中央線にこだわってしまっていて…中央線沿いだと八王子のあたりまで行かないと全然値段も下がってなくて( ; ; )
    どの辺りでいくらくらいのマンションか聞いてもいいですか?(>_<)

• 6月8日

退会ユーザー

そうなんですよね!売ること考えると駅近外せないですよね💦
    八王子はけっこう遠くなりますね(ToT)中央線人気ですもんね!その分値下がりしなそうです♪山手線の池袋付近の駅です。7400万、高いですよね(^^;主人に頑張ってもらいます💦

• 6月8日
  • まめぴ

まめぴ

ひぇーーー!7400万!!わお💗
    夢いっぱいですね💗

• 6月8日

退会ユーザー

値下がりしないと踏んで、決めてしまいました(^^;ドキドキですけどね💦

• 6月8日
とらるーママ

えー高いですね😭駐車場代なんかもかかりますよね?うちも管理費や駐車場代がネックで戸建にしました!駅からは20分弱かかりますが、ローンが終われば自分の土地になるので。。

• まめぴ

まめぴ

やっぱり高いですよね( ; ; )夫は戸建の方が駐車場もかからずいずれは自分のものになるしと戸建推しなんです。私はマンションが良くて、お互い良い物件を見せ合ってプレゼン大会の日々です😂

• 6月8日
ティンク☆

うちは戸建てにしましたー!
マンションには憧れがあったけど修繕積立金はどんどんあがるらしいですね...
中央線沿いでは全然ないですが😭
駅徒歩6分で4300万でした!
3階建てで土地は狭いですが105平米あります!
準防火地域に入ってるので家を壊しても売りやすいかと思い購入しましたー