※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
サプリ・健康

親知らずの抜歯をしたことある方!抜歯後ってどんな症状に悩まされました…

親知らずの抜歯をしたことある方!
抜歯後ってどんな症状に悩まされましたか?
何日ほどで落ち着きましたか?(>_<)

おとつい(火曜日)に左下の親知らずを抜歯しました。
根元の生え方悪かったみたくだいぶ時間かかり、看護婦さんから
『骨削ったし、だいぶ腫れちゃうかもしれないけど心配しないで』とは言われました。

翌日(昨日)やはりかなり腫れて今朝もまだ腫れてます。

腫れに関してはよくあることだろうからいいのですが
その他、アゴ痛みや頭痛
そして舌の違和感に悩まされてます。

舌が痺れるというかビリビリするというか。。
鏡で舌を見たら、舌の左側の表面についてるコケがきれいに取れてました💧

ドリルか麻酔で舌に影響あるものなのでしょうか??

みなさん抜歯後はどんな症状でましたか

コメント

もち

妊娠中に抜きました(>_<)💦
少しだけ腫れました💦
ロキソニン飲めないので
カロナールもらいましたが
痛み止め効かず
1日ずっと横になってました✻
次の日も少し腫れてましたが
痛みはそんなになかったです♡

4本抜きましたがやはり下はかなり腫れます!!😫
下は抜くと言うより、歯を割って骨を削って取り除くって感じなので2〜3日は腫れた記憶です🌀
ドリルが舌に当たる事は歯医者さんは流石にされないと思うので麻酔の影響があるのかな〜と思いましたが1日経ってますもんね💦

今も定期的に虫歯治療で歯医者へ行きますが、歯に薬を詰めたり麻酔したり何か治療してもらうたびに確かに舌に違和感は感じます!
が、時間が経てば気にならなくなってる感じなのでもう少し様子見てみていいのではないでしょうか?😊
麻酔か薬の影響で舌の表面が少し変わっただけかもしれませんし😊

POKE

痛みは2〜3日続きましたね󾭛
薬は2日目くらいまでしか飲んでないです!
腫れたあとは黄色くなって、なんか殴られたみたいになってました(笑)1週間もしたら慣れてくるんですが、うっかり、ほっぺを膨らませたり、おもいっきり、ふーーと息を吹いた時に(ろうそく消す時みたいに)激痛が走りました(笑)