※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
妊娠・出産

妊娠中で体調が心配です。産休前に仕事を続けるか、悩んでいます。他の方は体調はいかがでしょうか?

26wから自宅安静中の初マタです*

最近、動悸息切れだるさがひどいです(>_<)
ウテメリンを飲んでいたり、
安静中なので横になってばかりいること、
後期に入り貧血が悪化しやすい時期ということ
などもあり、
このような症状がでるのはわかりますが
最近はしんどいです(>_<)

今日は洗濯物をパッパッと畳んでいると
途中から動悸が出てきて息苦しくなり
2人分の洗濯物を畳むのだけに
3回くらい休憩しました(/_;)
もともとタフでもないです。

自宅安静のまま産休に入ることになったので
今回の妊娠ではゆっくりした生活できますが
本来ならまだ仕事も産休前(>_<)
子供も2人は欲しいのですが、
これ次妊娠して、働きながら上の子見て
さらにこんな体調だったら〜と思うと
冷や汗ものです(~_~;)
妊娠がわかった時点で仕事やめるべきか…笑

他の方々は体調いかがですか??
私が体力なさすぎなのでしょうか(;ω;)?

コメント

deleted user

動悸ありますよ(;_;)
不思議なことに、今日はとくべつしんどいなー!っていう死にそうな動悸と、
あれ?案外ガマンできる範囲だなって動悸とあるので、
わたしは逆に動悸がないとあんまり薬が効いてないんじゃないかって気さえしてきました(笑)
副作用の出やすさと効果は関係なさそうですが○

わたしも前者の場合は座っていても死にそうなので、とても二人目で上の子みながらは…って思いますが、
よく考えたらそんなに何時間も動悸がしっぱなしではないですし、
死にそう!と思うのも一時間かそこらで終わるので、そのくらいの時間なら上の子いても、横になっていられるかな?って(*´▽`*)

でも仕事はどうかなぁ…
二人目妊娠したら即辞めるか、長期で休ませてもらうことになりそうです。
こんなとき(妊娠中)に仕事してたい、とも思わないですもん^^;

れい&りゅうママ

私も切迫気味で6ヶ月の頃からウテメリン飲んでいますが産休入る前はそこまで動悸もなかったのですが8ヶ月前に急遽産休に入りずっと安静にしていたら体力がなくなったみたいで買い物などで少し歩いただけでも息切れやだるさはありましたよ。
後期に入りお風呂から出たあと急に貧血みたいになったりもするしで大変です💦

体力作りのためにゆっくりですがウォーキングを始めました。
そしたら体重管理も出来て買い物行くくらいでは息切れもなくなった気がします。

しまじろう

ひしもちさん♡
コメントありがとうございます!

確かに動悸にも波がありますよね〜!ウテメリン飲み出した頃に比べれば、左を下にして横になると楽になることに気づけた分そこまで息苦しく感じることはなくなった気がします*
ウテメリンの副作用も全くない方もいらっしゃいますもんね(*^^*)

そうですね!1時間半もすればピークは過ぎます。その間一緒に横になってお昼寝してればいいですね(^ω^)笑

二人目妊娠したら長期休暇とりたいと思っちゃいますよね!妊娠中は体調不良でやすいし、お金よりも休みたいですよね(´・_・`)♡旦那に訴えよう…笑

しまじろう

レイ君ママさん♡
コメントありがとうございます!

やはり長い期間安静にしていると、体が横になってるのに慣れちゃうんですかね(´・_・`)似た状況の方がいらっしゃるとお聞きできて、安心しました(´`)*
お風呂上がり、立ち上がる時には脳貧血に注意ですね!(゚o゚;;


そうですね!私も安静中だけど体力作りしていかないと(>_<)!!あした受診するので、主治医に聞いてみます(*^^*)

きゃわわな僕。(0カ月)

最近私も動悸が凄い悩みです(;´Д`)
家にいるとき、家事をしていて苦しくなると心臓を下にして左向いて横になると楽になります。

でも寝る寸前位にバクバクしてくるときは左を下にして寝ても効果なく、ひたすら治るのを待つだけですm(__)m

もうやばい。と思うこともありますm(__)m
産婦人科で聞いたら脈を手首ではかってみて一分間に122以上だとやばいみたいに言われました。
それ以外は大丈夫なので安静に、との事でした。

散歩も出来ませんm(__)m
いつくるか分からないので怖いです。
デパートでもバクバクしはじめたら座りますが環境のせいか家より治るのが遅いです。

本当苦しいですよね…

しまじろう

初mama.26wさん♡
コメントありがとうございます!

初ママさんも大変そうですね(>_<)切迫で張り止め飲んだりされてるんですか??

もうやばい。←わかります!!ジョギングした直後みたいに苦しいんですよね(>_<)私は32w過ぎた頃から胃の圧迫がわかるようになり、後期つわりも出てきて、余計に苦しく感じます(´・_・`)出掛けるのも躊躇しちゃいますよね。

こんなんで働きながら2人目は無理かも〜と思ってしまいます(;_;)

きゃわわな僕。(0カ月)

特に何もなく元気なんですが、張りやすいため薬を処方してもらいました(^^)
でも未だに飲んだ事はないです。

飲むと副作用で動悸があると聞いて、これ以上苦しいと…

何か持久走よりきついです。笑

私は太りすぎなせいもあるため余計に苦しい気がします。。。

私は悪阻が酷かったので4カ月位に仕事やめました💦