※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほみほみ♡
お金・保険

育児休業給付金が入り、60万円近く支給されました。医療費も低額で済み、税金の大切さを実感。育休明けに仕事に復帰する予定です。

ほんと税金払ってて良かったー!と子供を産んで感じてます!!

たまたま通帳記帳したら、育児休業給付金が入ってました❤️
この手当の存在を忘れてたからより嬉しい!!
なんと60万ちかく入ってました(*´∇`*)
今主人の給料で生活してたからとても申し訳なく過ごしてましたが、、、
なんか肩の荷が下りたきがします(●´⌓`●)

6ヶ月から少し減額するけど、2ヶ月毎に入ってくるんですよね?楽しみになっちゃいました!

産まれてすぐ子供がNICUに入院して入院費200万円!!
これも高額医療と乳幼児医療で2万円程度で済みました、、、
今まで税金なんて払ってもなぁーなんて思ってましたが、こういうとこで使われてるんだと実感♪( ´▽`)

また育休明けたら仕事頑張ろう!

コメント

aomam

きちんと払って良かったと思う瞬間ですよね♪
年金とかも不安になるけど、、、とりあえず今は有難いですよね🙌❤

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

ほんと、良かったーと心から思いました(●´⌓`●)そりゃ税金って高いよねと納得です!
    今また年金で色々言われてますが、、、ひとまず今はありがたいですね 笑!

• 6月8日
ゆきこ

わたしもすごく感じました!働いてるときは、こんなに引かれてるっておもってましたが🙏笑

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

働いてるときはきゅうりの総額と手取りが違すぎてなんだよーー!!っておもってましたが、、、子供産んで、もう元とったきがします 笑
    またちゃんと働かねばとおもいました!

• 6月8日
arc

わかります!
うちは上の子4ヵ月半、下の子2ヵ月NICUにいました。
上の子の最初の2ヵ月なんて月々600万くらいの明細になってましたよー^^;
ありがたやーです♡
真面目に税金払います( ¨̮ )

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

600万円ですか!?すごいっ(●´⌓`●)
    ほんとこういったとこに税金は使われてるんだって学びますよね!

• 6月8日