※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もしもしかめ
子育て・グッズ

左の歯が欠けたので病院に行くべきでしょうか?昨日歯ぎしりした可能性があります。

朝起きたら左の歯が少し欠けてました(T . T)(T . T)(T . T)たぶん昨日歯ぎしりしてたからなんですが、、、病院行ったほうがいいですかね?

コメント

うちの子は転んでほんの少し前歯かけました。
私は気づかなかったのですが1歳半検診で
かけてるね〜
でも問題ないからね〜
とだけ言われました!!!

スティッチ

乳歯は永久歯と違って弱く脆いので、問題ないと思いますよ😊うちも掛けてました💦

息子もよく歯ぎしりする子だったので欠けもあったし歯の先もガタガタでした!でも先生には歯ぎしりすごいねー位しか言われませんでした😊
1歳過ぎてるようですし、まだ歯医者に行ったことがないのなら検診も兼ねて連れて行くのも良いと思いますよ♪

にゃん

うちの子も1歳くらいのときテーブルにぶつけて前歯少し欠けました(笑)1歳半検診で見せたとき、生え変わるから大丈夫だよ〜と安心する言葉を頂いたので、たこすけさんのお子さんも大丈夫だと思いますよ😉

歯科で働いてました

おそらく歯医者に行ってもすることはないと思います( •́ㅿ•̀ )!

するとしたら、かけたところから虫歯にならないようにフッ素塗布とかですかね?

まだちぃちゃいのでマウスピースもできないし心配になりますよね😭

あ、でも欠けてるところが尖ってて舌が傷つくとかなら行って丸めてもらうこともできると思います!

もしもしかめ

みなさんお返事ありがとうございます🌟結構歯が欠けたお子さんいらっしゃるみたいで少し安心しました🙇🌟
確かにこの前口から大出血した時に歯医者に行ったらギャン泣きで処置どころではなかったので、今回は様子見してみようと思います✨
ご丁寧にありがとうございます!とっても助かりました💗