※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
家族・旦那

家出しました旦那から愛情を感じません。子供は楽しみみたいですが家や…

家出しました

旦那から愛情を感じません。
子供は楽しみみたいですが家や私の事は興味なしです。
式なし新婚旅行なし

喧嘩すれば度々出て行けと言われます。二世帯同居です

実家に頼れないのは旦那も知ってる為、
家を出て行くのと離婚するのと同じです。

離婚離婚ゆわれるので離婚届渡したら
記入して投げつけられました。
署名が抜けてたので翌日頼んだら押してくれませんでした。

ギャンブル浮気借金してないそうです
普段会話もなく、優しさを感じれません、
寝室も別で体調悪くても気づいてません
旦那は飲酒で免許がなくなったので
結局自分でどうにかするしかないです
買い物や赤ちゃんの準備など全て1人でします。
重い荷物も自分で運びます
何度頼んでも仕事の疲れからか忘れてます
家事はしてくれませんし私もあまりできてませんが
文句もあまり言わないです
あと1ヶ月ちょいで妊婦生活も終わりですが
不安しかなく、相手にもなんと伝えたらいいかわからず
怒るか、泣いてしまい、怒鳴られて悪循環です。

いつも、家が地獄、帰りたくない、と言われ、
さっきも出て行くと言われたので私が家を出ました。

自分の言葉足らずで嫌になります
なんて伝えたらいいのでしょう

コメント

姉妹ママ

お腹も大きいでしょうに....心配です。
頼れる場所や友人などはいらっしゃいますか?
こんな夜遅くに😭

• さら

さら

近くにはいません、質問読んでても、もっと苦しんで離婚されてる方もいるのに、自分は甘いなあと思います😭
    世のおかあさんはみんなお強いですね

• 6月8日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

何処でも良いので、安全な場所に居てくださいね😞
    比べる所じゃないですよ!
    情緒不安定な時期ですし、これから
    赤ちゃんを迎えられる訳ですし⭐

私は妊婦中浮気、風俗ギャンブルetc
    いろいろされました。
    家出もしました。が、いまだに一緒にいます。(笑)

• 6月8日
  • さら

さら

今も一緒にいるのはやはり気持ちがあるからですか?私も今しんどいなあとなるのは気持ちがあるからです

旦那に伝えたら贅沢だと言われましたが、全て1人でこなしているとシングルのような気持ちになってしまい、辛いです。浮気や風俗やギャンブル、辛かったですね😭どうやって乗り越えられましたか?

• 6月8日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

結果論から言うと、何だかんだ気持ちがあった。子供を一人で養う勇気が無かった。ですかね。

散々喧嘩して、旦那を殺そうとしたり
    妊婦なのに自殺しようとしたり....
    今となれば笑い話ですが
    当時は本当に地獄でした😭
    今もそうですが、お金の為!子供の為!と割り切ってます。
    子供が二人になり、ようやく旦那も父親らしく落ち着きを見せ始めたばかりです。
    女性より親として自覚が芽生えるのがかなり時間がかかりましたね😞💔

• 6月8日
ちまま♡

こんな遅くお腹の大きな妊婦さんが外に居たら心配です(´・_・`)うちに来なさいと言いたいところです(´・_・`)私も頼るところなく妊婦の時ずっとひとりぼっちで寂しかったので(´・_・`)

• さら

さら

心配してくださりありがとうございます、ひとりぼっちで辛かったですよね(;ω;)
    どうやって乗り越えられましたか?
    生後9ヶ月の赤ちゃん、可愛いですか?私は出産が不安で怖いです

• 6月8日
  • ちまま♡

ちまま♡

旦那は自覚がなくほぼ毎日飲んで帰ってこなくて浮気もしてました(´・_・`)
    当時はしてないと言い張ってたけど5月に携帯見たら出会ってから妊婦、産んでからも今までずっと真っ暗でした笑。
    妊婦生活周りが優しいから終わるの寂しいようで赤ちゃんに会えるから嬉しいようでって感じでした( ^ω^ )
    仕事も8ヶ月まで頑張って病院代のお金もほとんど自腹で、赤ちゃん用品も友達から借りたり貰ったり、洋服なども全部自分の金で1人で買い揃えました!
    家事もしてくれないしまず家に寝に帰るだけでした。お前が怒ってると帰りたくなくなるとか言い訳言われるから笑顔で疑わず全てを信じたふりして問い詰めず機嫌伺い我慢してきたけど今は携帯見て全てを知って沢山泣いてどん底まで落ちて私が鬱みたいになって、やっと表向きかもわからないですが反省してくれて飲みに行かなくなって良かったと思ってます笑
    子供はめちゃくちゃ可愛がってくれます!子供苦手だった私が親バカになってます笑
    旦那が疲れてるなら手のひらとかマッサージしてあげながら少しずつ先の楽しみな話をしたり赤ちゃん用品の話をしたりすると良いかもしれないです!うちはそーゆーリラックスしてる時によく話をするようにしてます( ^ω^ )
    長々すみません(´・_・`)
    あれからちゃんと寝ましたか?身体休めてください( ^ω^ )

• 6月8日
sysh

実家も頼れないとのことで、今どこにいるのでしょうか?💦
よりも遅いし心配です...大丈夫ですか?
旦那さんひどいですね...お子さんのためにも今一度話し合いはできないでしょうか?💦

• さら

さら

脇道に座ってます、子供が産まれれば何か変わりますかね?
    お子さん3人いれば違う意味で大変になってきますよね、みなさんすごいです

• 6月8日
  • sysh

sysh

夜はまだ寒いですし、さくらさんの体が心配です...
    辛いでしょうが行くところがないのであれば帰ることはできませんか?それかどこかお店に入るとか...
    私も浮気、金銭問題などいろいろあり何度も離婚を考えたり家出もしました...今は子どものことだけ考えて一緒にいます...それも寂しい話ですが😂

• 6月8日
  • さら

さら

浮気辛かったですね😭どうやって乗り越えられましたか?
    あれから帰ってこいと怒って電話がかかってきて帰ると寝てました。。

恥ずかしながら私はまだ母親の自覚も実感もなく、このままこの人と寂しい生活を続けて、出産を迎えることが恐怖でしかないです😢やはり夫婦とはそうゆうものですか?

• 6月8日
とも

大丈夫ですか?
妊婦さんで行く当てないんですよね?
心配です

• さら

さら

心配してくださりありがとうございます、
    閉店した店の前に座ってました、寒かったです、しばらくして怒って電話かかってきて帰ると旦那寝てました(;ω;)
    お二人のママさんされてるんですね、尊敬します(;ω;)

• 6月8日
Kuuuu

大丈夫ですか??
今日は特に冷えるし
体が心配です(><)
家に帰りたくないなら
せめて暖かい場所にいてください!!

• さら

さら

お尻が冷えて寒かったです、しばらくして怒って電話かかってきて、子供が可哀想だと思って帰ると旦那寝てました(;ω;)
    なぜ女性ばかりがこんな思いをするんでしょうか(;ω;)

• 6月8日
れれれ

え、お腹も大きいのに心配です💦
ゆっくり座れるとこに座って下さい!
これから当てはありますか?

• さら

さら

心配してくださりありがとうございます、お尻が冷えて寒かったです、子供に可哀想なことしました😭
    しばらくして怒って電話かかってきたので帰ったら寝てました、どこかに泊まればよかったです

• 6月8日
むむ太郎

こんばんは( ˊᵕˋ* )
義両親と同居、式なし新婚旅行なし、主人の免許取消、実家は他県、多々被る点が見られたのでコメントさせていただきます。

主人も子供が産まれる前、協力的ではなく私が言わないと動いてくれないで精神的に参ってました。何度も泣きながら訴えました。家出も何度もしました。今思うと、強く訴えすぎたのかなと思います。頼りにしすぎてた、期待しすぎてました。二世帯同居とのことですが、話を聞いてくれたりサポートしてくれる方はいますか?

子供が産まれ、ダメダメだった主人も少しずつ自覚が出て来たのか、お風呂入れるオムツ変えるなどしてくれる様になりました。

愛情が欲しい会話が欲しいと、自分ばかりが望んでいたのが反省点だとやっと最近気付き、小さな事でも感謝の気持ちを伝えたり、気を使ってみたりすると少し主人が変わった様にも見えます。長くなりましたが><

素直に冷静に伝えたい事は簡潔に。お身体冷えるので早く暖かい所へ…。心配です。

• さら

さら

心配してくださりありがとうございます、コメント見て涙出ました
    ほぼ同じ境遇ですね(;ω;)
    旦那の免許なし、家事非協力な中での出産直前直後の生活、どうやって乗り越えられましたか?

姑が、借金不倫されて離婚しているのを旦那も知っているので私の悩みも馬鹿馬鹿しい、贅沢だと思っています。
    姑さんも一応話は聞いてくれますが、
    そんなこと位我慢しろ、と言う感じです。
    私さえ我慢していれば全て丸く収まりますが、それで妊娠初期に適応障害になりました。

愛情が欲しい会話が欲しい、まさにその通りです、結婚直後から家族なのにまるでただの同居人。旦那は自営でスタッフも抱えているのでなんでも1人でこなし、シングルのような日々です。

喧嘩し離婚話もでていましたが、事務等私がしていて仕事にならないのでお互い流していました。
    私としては旦那が働いてくれたお金でベビーグッズを揃えないといけないので離婚話を撤回したいと思い話合いしたかったのですが
    家事しなくていいから、おれの邪魔しないでくれと言われました。

どうやったらakiさんのように割り切れますか?居酒屋経営なので食事はいつも1人です、送り迎えは極力しています(;ω;)話を聞いてくれる人はいません、保健所のカウンセリングに通っていましたが家庭環境は変わりませんでした

• 6月8日
  • むむ太郎

むむ太郎

おはようございます☀
    出産直前直後、ん〜。義両親に協力をお願いしてましたね基本1人ではほんとに大変なので…(°o°:)ありがたい事に、産まれてくる孫をとても楽しみにしてくれていて、出産準備や検診などほとんど義両親とでした。当時はなんで手伝ってくれるのは主人では無いのか…と悶々としていましたが、今思えば当時主人に出来る事はお仕事だけだったかな、と。笑笑

お姑さん苦労されていらっしゃるんですね。でも、お姑さんとさくらさんは別の人間、生活をしているので馬鹿馬鹿しくもないし、贅沢なんかでは無いと私は思います。我慢は良くないです、さくらさんにも、お腹の中のお子さんにも。

旦那さんお忙しい方なんですね。シングルの様な…お気持ちよく分かります。働いて稼いでくれるのがありがたいと思う反面、喧嘩ばかりで一緒にいる意味がよく分からない、いっそのこと一緒に居ない方がいいんじゃないのか…私はこの気持ちが頭の中をずっとぐるぐるしていました。でも最終的にどうしたいのか、と自分で考えるとやっぱり、2人で子供を育てたい、になるので何度家出してもお家に帰ってました。笑笑

また長くなりましたが><
    お食事1人だなんて!寂しすぎます!私は泣いて怒って暴れる自分に嫌気がさして、自ら精神科にかかりました。笑笑
    カウンセリングも受けましたが、大して自分の考えは変わらなかったのでそのままです( ˊᵕˋ* )主人とは「お互い様だよね〜」と最近やっと言い合える様になりました。

• 6月8日
❤︎

大丈夫ですか😔?
凄く心配です、、、雨とか大丈夫ですか?
出来ることなら助けてあげたいのですが😔😔

• さら

さら

心配してくださりありがとうございます、雨には打たれました。
    あれから怒って電話がかかってきて家には帰りました
    お二人のお子さんのママされてるんですね、尊敬します(;ω;)

• 6月8日
  • ❤︎

❤︎

とりあえず無事で良かったです😭風邪引かないと良いのですが😔
    わたしも主人に不倫され家出したり喧嘩して家出したりしてましたがもう家出やめましょう?家出しても解決しないですよ😢
    でも電話かかってきたってことはさくらさんのこと心配だったと思いますよ。
    今でも何回も子供を堕ろしたいと思ってしまいますよ😢それに不倫されたときは子供と一緒に死んでやろうかまで思ったことあります。でも子供に罪はない。ママが強くならないとって思って頑張ってます。

• 6月8日
  • ❤︎

❤︎

下のコメント読みました。
    旦那さんを知っているわけではないですが文を見る限りなんとなくですけど旦那さん変われる気がします。(わたしの予想ですよ!)
    私の主人に冷めたや離婚した方がいいんじゃない?とまで言われてましたがわたしは子供のためにひたすら毎日仕事育児家事を文句言わず頑張りました!すると急に主人は謝ってきて今ではわたしの体のこと心配してくれたり育児を手伝ってくれたり。どうして心変わりしたのかは分かりませんが旦那さんも人です。もしかしたら心変わりするかもしれないですよ☺️

• 6月8日
  • さら

さら

優しい返信ありがとうございます、わたしもおなかに声が届くと知りながら、愛着ないとか、子供なんて作らなければ良かったなど言ってしまってます😭本当に後で罪悪感いっぱいになります。もともと精神的に弱かったのか結婚してそうなったのか、2人で望んだ子供を、1人で育てる自信がありません。。幼少期から痛みがないならいつ死んでも別にいいとゆう感じで生きてきました、、子供が生まれれば何か変わるでしょうか?
    今は顔を合わすのが辛くて旦那が夕方仕事に行くまで食事も足らず寝室にこもるか出かけています。その方が旦那も楽だと思います。食事は旦那が家を出た後に2人分作ります。子供の為に旦那さんとは再築されたんですか?やはり気持ちがあったからですか?
    男性側の気持ちも、よくわかりません。。

• 6月9日
パピコ

脇道って、、、心配です( ; ; )
こっちは雨で良く冷えますがそっちは雨とか大丈夫ですか( ; ; )?
帰りたくても今日は帰れる状態ではないと思うので漫喫や朝までやっているお店に入って下さいね!
女性、臨月の妊婦がこんな時間に脇道で過ごすなんて危険です!

さお

大丈夫ですか?
最近は夜寒いし心配です。
近いならうちにどうぞと言いたいです😢

大丈夫ですか??

私も実家って無いんですよ。でも、出ていけって何度も言われた事ある。だからすごい気持ちわかる…。

辛いよね。。

そんなにぜんぶ自分1人でやって、本当に悲しくなりますね。。

なんてひどい旦那さん!!私も妊娠中、妊婦はいいよなとか冷たい言葉浴びました…。よかったらお話聞きます😢

でもその前に、安全な場所にいてほしい…。大丈夫でしょうか。。。

ぱんだ

大丈夫ですか?
まずはまだ生まれてはないけど
もうさくらさんも一人の母親です。
一人身ではなく赤ちゃんがお腹にいますよね?
夜はまだ冷えますし
雨も心配です。
きっとママが寒ければ赤ちゃんも辛いですよ
しっかりしましょう。
旦那さんと喧嘩して
お腹大きい妊婦さんがこんな夜遅く
家出するのではなくむしろ閉め出していいくらいですよ。😅

もう少し赤ちゃんのこと心配しましょう😣
32wということですが何かあってからじゃ
後悔しちゃいますよ!

本当さくらさんと
赤ちゃんのことが心配です。

ママリン

最低な旦那さんですね😭
臨月の奥さんいて、そんな態度で信じられません。
いろいろ不満と不安があるから居ても立っても居られないのかと思い心中お察しします😢

しかしながら、いま一番大切なのは赤ちゃんと赤ちゃんを迎える環境をととのえることです。
いまは我慢して自宅に帰るのが一番です。臨月に外で過ごすなんて赤ちゃんが可哀想ですから。

旦那さんに何も求めないで、赤ちゃんとの生活が落ち着いたころ具体的に離婚や別居を検討したらいいと思います。
いまは赤ちゃんのことを考え、辛抱するしかないと思いますよ😢辛いですけどね😢

家が地獄帰りたくないと旦那さんが言うなら旦那さんに出て行かせればいいです!
怒鳴るなら話し合いもしなくていいです。
ただ、暖や安全をとるためだけに我慢してお家で過ごすのが一番ですよ。

お身体、お大事に😢

さら

一人一人にコメント返したかったのですが、途中で追いつきませんでした。。
閉店した店の前に座っていて体が冷え、雨にも打たれました。
頼むから帰ってこいと怒って電話がかかってきたので帰ると旦那は寝てました。

籍を入れて半年経ってませんが、会話も愛情もない生活、商売人の嫁として我慢や努力、周りとのギャップを感じて辛いです。
私も至らない所が多いのは事実です。

相手に対して愛情がなくなれば楽なのに、と思います。治療しなければ妊娠しにくいと言われてたのに、旦那が強く望んで子供ができ、結婚しました、旦那はとても喜んでくれ、暖かい家庭に憧れてた私も本当に嬉しかったです。。あと1ヶ月ちょい、どんどん関係は崩れ、今は不安しかありません

旦那さんに期待しないと言われてる奥様方、子供や生活の為にそうなられたんですか?寂しくないですか?私もそうなりたいです

ひよっこ

私はたまに家出した時24時間のマンガ喫茶でフラットタイプで過ごしています(TT)💦
ブランケット類も何枚も借りれるし
飲み物もタダだしPCも雑誌もマンガもシャワーもあるので💦何よりホテルとかより、安いし^ ^

旦那さん寝ていたんですか😨

最低!(ごめんなさい)

私も葛藤中です💦
許せなくて大嫌い。でも、ATM割り切ることもできない。辛いです。

うちもいたわりの言葉なんて皆無です。
結婚、妊娠してからもフルタイムで働いていましたが初めの頃は家の事を全くしてくれませんでした。
環境が変わり妊娠して、初期に切迫流産になり、いっぱいいっぱいで何度も泣いて協力してほしいと訴えて少しはマシになりましたが、無理して仕事をしてたせいか今はまた切迫早産になり自宅安静中です。
ですが、相変わらず基本的な家事は私がやっています。
結婚、妊娠中も風俗や他の女と連絡を取っていたりして最悪です。
携帯を見られた事が分かってからは証拠を消して隠す日々なのでもう何してるかわかりませんし、私もストレスになると赤ちゃんに悪いので見てません。
自宅安静中でも気遣いの連絡もこず1日どうしてたかも聞かれる事もありません。
寂しいですが私も日に日に冷めてきています。
とはいえ今は離婚しても当分働けないので我慢することにしました。
お辛いと思いますが今は赤ちゃんの事だけ考えて行きましょう✨

うるるん

付き合ってる頃はどうだったんですか?

愛情を感じたから、結婚したんですよね?

式、新婚旅行なくてもお互いがちゃんと思いあってれば問題ないけど、喧嘩して行くとこないのに出ていけとか、離婚届渡したらちゃんと書かないとか、、、

家が地獄帰りたくないって、旦那さんは何が原因なんですか?

離婚はしたくないけど、家には帰りたくないとか、私には甘えてるようにしか見えません。

あと、奥さんが妊娠してるのに飲酒で免許なくなるって…。子供楽しみにしてるっていうわりには、お子さんが生まれるために奥さんが頑張ってるの見てないんですね。

結局は自分の事だけってことなのかな?そしたら、子供生まれても可愛がれないよね?

• うるるん

うるるん

あ、昨晩、家出されてたんですね。昨日は寒かったし、大丈夫ですか?

お身体にさわってなければ良いのですが…。

無理しないでくださいね。

• 6月8日