※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき♪
お仕事

子供がいて、転勤のない仕事を探している状況。旦那は次の仕事を探す時間がなく、生活費の心配がある。仕事を辞めた方の経験を聞きたいです。

今、6ヶ月の息子がいます。
旦那の仕事は転勤が多く、子供が小学校に上がる頃を考えると転勤がない仕事がいいなぁと悩んでいます。

仕事が忙しく夜帰ってくるのも遅いですが、その代わり給料はいい方です★
旦那も今の仕事を辞めたいみたいなんですが、次の仕事を探す時間がありません(>_<)

失業手当も辞めてから3ヶ月後からだし。。
次の仕事が見つかるまでの生活費は貯金からになると思いますが、車のローンや家賃、考えると3ヶ月で100万近くかかりそいです。

子供がいて、旦那さまが次の仕事が見つかってない状況で仕事を辞めた方はいらっしゃいますか?

ご意見を聞かせて下さい(^-^)/♪

コメント

ひまわり丸

まだ子供がいないので参考になるかわからないですが
私の旦那さんも転勤族で休みもなかなかないため、赤ちゃん生まれてくるのに、赤ちゃんとの時間が取れないなんて辛いからと言って、転職を考えてくれてます
うちの場合は、お互いの実家に近い範囲で、市役所職員にいくつか応募する予定です
もし今年受かれば、来年春からの採用になるので、今の仕事を来年春で辞めれば、失業期間無しで転職できると思います
参考にならないかもですが…

RAT+

転勤族ではありませんでしたが、子供に「いらっしゃい」と言われたのをきっかけに急に辞めました。

失業保険を待たずに、すぐにとりあえずで派遣のバイトを始めました。
失業保険を貰えるまでの貯金だけの生活、失業保険をもらい出してからも足りない分は貯金からとなる…と考えると、派遣のバイトでも月25〜30万あったので、それまでの収入と生活費の差額も少なくできたので…全部貯金からとなるよりは、良かったかなと…
当然バイトなので、ちゃんと休みもあるし、休みも取れたので、電話して履歴書を送って面接に行ってをしながら、仕事を辞めて2ヶ月後には次の仕事が決まりました。

息子くんラブ♡

参考になるか分かりませんが、、、
うちの旦那は去年の12月末に仕事を辞め、次の仕事先が1月に中旬決まり2月から働き始めました。
1ヶ月以内に仕事が決まれば
再就職手当がもらえるはずです!
(条件が良ければ30万近くもらえますよ)

私も3ヶ月で失業手当!!って思ってたんですが住民税などなど
所得が高い分金額が凄かったです(・_・;
なので早めに就職してもらいました(>_<)

みき♪

回答ありがとうございます(^-^)/♪
皆さんの経験を参考にさせてもらいますね♪

すぐに仕事が見つかればいんですが、もう30を過ぎているので、いずれ転職をするのであれば早い方がいいですよね♪

大きい決断なので、たくさんのご意見を聞かせて頂きたいです(>_<)