※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちママ
妊娠・出産

育休中に次のお子さんを妊娠された方へ 報告はいつしましたか?反応はどうでしたか?

育休中に次のお子さんを妊娠された方がいましたら、教えて下さい!

職場に報告はいつしましたか?
またそのとき、どのような反応をされましたか?

よろしくお願いします☺

コメント

tanpopopon

うちは管理職に次も産んでから復帰でしょ?って言われ続けてたので😆

おめでとう!って感じでした☺

妊娠5ヶ月の時でした😁

• ちっちママ

ちっちママ

回答ありがとうございます☺

温かい職場ですね😄✨
    安定期に入ってから報告されたんですね!
    復帰せずそのまま産休ですか☺?

• 6月7日
  • tanpopopon

tanpopopon

はい✨
    復帰せずそのまま産休です😆
    うちの職場は、復帰するとみんな朝早く帰りが遅いので、職場の人にも迷惑かけちゃうので、続けてとっちゃわないとって感じはあります💦

• 6月7日
  • ちっちママ

ちっちママ

なるほど、そうですよね💡
    職場側も業務の分担とか、妊婦さんだと難しい部分がありますもんね✋💡

参考になりました、ありがとうございます!

• 6月7日
あい

まさに今その状況です!予定日が発覚したと同時に電話を入れ資料を用意してもらい、会社に出向きました!復帰せずそのまま次の産休育休に繋がります!会社側の反応は、下手に数ヶ月復帰してまた妊娠で引き継ぎの人を用意するよ、続けて休んでくれた方が会社的には手続きも楽だから良い!それよりも妊娠おめでとう!って感じでした!18歳からずっと10年間勤めてるので対応がいい可能性も有りますが、もし復職しなきゃだと保育園探しも早々にしなきゃなので、早めに報告しました!

• ちっちママ

ちっちママ

回答ありがとうございます!

そうですよね、復帰となると保育園問題もありますもんね😵💦
    とても理解ある職場ですね☺✨

• 6月7日
  • あい

あい

復帰予定日が10/12で次の産休が11/29になるので1ヶ月ちょい期間が空いてしまうんですが、有休が残ってたのでそれを利用して数日足りない分は欠勤にするか、又は保育園を復帰予定日1ヶ月半前に出し、時短勤務にし、とても競争率の高い保育園に応募して、不合格通知をもらい育休延長するかのどちらかだね!と会社側から提案していただき、とても親切でした😊今のところ不合格通知の方で行こうと思ってます👶

• 6月7日
  • ちっちママ

ちっちママ

わは、そこまで提案してくれるんですね、優しいですねー😄✨
    なるほど、うまくつながるといいですね!

参考になりました、ありがとうございます☺✨

• 6月7日