※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suu
妊娠・出産

32週の経産婦が前駆陣痛について相談。お腹の張りや痛みがあり、検診前に不安。早めに受診すべきか悩んでいる。

いつもお世話になっております😊
明日で33週になる経産婦です。
切迫早産や前駆陣痛について教えてください😔

32週に入った頃からだいたい
夜寝るときや早朝目が覚めてごろごろしてるときに
生理痛のような痛みが毎日ではないですが
でるようになりました💦
昨日の夜なんて1分間くらいの生理痛のような痛みが
何分かあけて3回連続できました。
ちなみにまだ間隔ははかってません!
前駆陣痛かなとも思うのですが、
32週から前駆陣痛なんて早いのではと思いまして…
お腹の張りもその頃から増えてきて
9カ月入るから増えるのもあるかもしれませんが、
上の子のときこんなに張ったっけ?って感じです😓


32週頃から前駆陣痛はじまった方おられますか?
前駆陣痛早いのは、切迫気味だったりするのでしょうか?
9カ月入るとどのくらいの頻度でお腹は張るのでしょうか。
ちなみに29w6dに里帰り前の検診で
子宮頚管は32ミリでちょっと短いかな〜?て感じでした。
里帰りして32w0dに検診を受けましたが
たまたまその日が代診の先生で感じが悪く…
内診もされませんでしたし
私もなにも質問しませんでした。

上の子もいて両親もまだ働いているので
できれば来週の火曜の検診まで
受診せず様子見でいたいのですが…
お腹の子のことを考えたら
早く受診して確認するべきですよね😓

ひとまずお腹の張りや前駆陣痛について
参考に教えてください😓
できれば多くの参考コメントお待ちしております😔
よろしくお願いします!

コメント

r♡ymama

切迫早産で自宅安静中です。
やはり二人目だと張るんですかね?
一人目は張らなかったのですが…。
生理痛の痛みが頻繁に起きるようになったら電話して相談してみるといいかと思います。
私は病院で頻繁になったり出血したらきてくださいといわれました

  • Suu

    Suu

    コメントありがとうございます!
    上の子いて自宅安静は、どのくらい安静にできますか?
    常に横になれてますか?😔
    私ももし自宅安静言われたら横になっとける自信がないです😂
    頻度が増えたら検診日待たずに電話して指示をもらおうと思います!

    • 6月7日
  • r♡ymama

    r♡ymama

    ほとんど安静にできてません。
    入院ギリギリのラインに常にいます😰
    息子の預け先がないので病院に電話してないですが
    病院電話したら即入院です😅
    常に布団でよこで子供が遊んでる感じです。

    • 6月7日
  • Suu

    Suu

    やはりそうなりますよね😓
    私も入院したくない安静指示も受けたくないがために検診まで病院へ電話したくないのが本音です😂
    お腹の子には悪いけど…

    • 6月7日
ちょこむ

私も9ヶ月に入った頃からよくお腹が張ってました(>_<)
バラバラの間隔でお腹の痛み、張りがあるなーと感じ出したのは35wのときでした(^◇^;)
夜中から朝方まで続くときもあり、健診のときに相談しましたが経管が50ミリくらいあり、それでも経産婦だからと張り止め出されました💦
でも生まれたのは39w入ってからでした(>_<)
臨月に入ってからは毎日のように前駆陣痛あったのですが…😲

間隔はかって、規則的にならなければ大丈夫だと思います!
でもあまりに痛かったりしたら受診したほうがいいかと思います(>_<)

  • Suu

    Suu

    コメントありがとうございます!
    頸管長くても前駆陣痛あるんですねっ
    でもやはり経産婦だと甘くみてはいけないんですね⤵︎⤵︎
    張り止めの薬って副作用が結構あるって聞くから出されたくないです😂
    痛さは普段の生理痛より少し軽いのなので、まだ様子見でいます!

    • 6月7日