※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっこ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子の離乳食進め方について悩んでいます。保育園の方針と自分の進め方に違いがあり、どちらに従うか迷っています。他の食材も増やしたいと考えています。皆さんはどうしますか?

生後9ヶ月の息子がおります!

離乳食の進め方について悩んでいます。

通っている保育園が1歳までは小麦粉、卵、乳製品は与えない、3回食は10ヶ月から、3回食になってから白身魚やしらす以外の物を食べさせる等、所謂世間一般やお医者さんが勧めている進め方よりだいぶ遅めの進め方です。

検診等ではもう色々与えていくように、とは言われるのですが保育園の連絡帳に食べたものを書く欄が有り、卵や乳製品を与えると早いですと言われます。

この場合、親の意思で進めて行くか保育園の方針に従ってゆっくり進めるか、悩んでいます…(T ^ T)

一応今のところ保育園の方針に従って進めてはいますがかなりマンネリ化しているので、もっと他に食べられる種類が増えたら…と最近考えてしまいます。

皆様ならどうしますか?
参考までに意見伺いたいです(><)

コメント

ままりん

それは大変ですね💦
私だったら自分のペースで進めていきます‼︎
保育園のには食べたらいけないものは書かないで行きます😭

• すっこ

すっこ

やはりそうですよね💦
    保育園通う前はあげていたのですが、何だか嘘をつけなくて…(笑)
    でも書かずに行くって手はありますもんね!
    ありがとうございます( *´︶`*)

• 6月7日
☺k☺li

わたしなら先に進めます。
別に保育園に正直に言う必要もないかな??と、
卵なんて遅くてもアレルギーでやすいと聞きますし💦
市に相談されてもいいかもしれませんね。保育園の進め方と違いがあり、悩んでると。

• すっこ

すっこ

やはりそうですよね!
    遅かれ早かれアレルギー出る時は出ますもんね 💦
    かなり葛藤があるので、市の方にまた相談してみようと思います!

コメントありがとうございます( *´︶`*)

• 6月7日