※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

スーパーのレジで扶養内収入あり。転職考え中で、医療事務に興味。医療事務の仕事内容や、扶養外での保険料負担について知りたい。医療事務の方の経験を聞きたい。

今、スーパーのレジで扶養範囲内月8~9万くらいもらってます。

けど、転職しようかなと考えています。

理想は、土日休み・手取り13万くらい(扶養抜けて) ・8~17時くらいまで
です。

医療事務の資格を取り医療事務の仕事とかどうかな?と思うのですがサービス業ばかりでどんな仕事内容なのかも分かりません。

実際、医療事務で働いている方いろいろ教えていただけたら嬉しいです!

あと、扶養を抜けて自分で保健とかを払うには総支給いくらもらえばそっちの方が特なのでしょうか?

コメント

ぽちの助

医療事務ではないですが、スーパーの鮮魚で働いてました(´・∀・`)
扶養抜けて働いてましたが、大体月手取り15万くらいでプラスになりましたよ(`・ω・)

医療事務は仲良かったパートさんが兼業で総合病院で働いてましたが、正直資格はあってもなくても変わらないと言ってました
要は実務経験なので、資格いらない所で仕事して、資格取って勤務先を変えた方が覚えやすいとか…
人付き合いが一番面倒って言ってました…
総合病院だからかもしれないですが…(´・ω・`)

• ゆう

ゆう

時給いくらで週何日、1日何時間くらい働いていましたか?✨

• 6月7日
  • ぽちの助

ぽちの助

スーパーの鮮魚で890円+40円(鮮魚の手当)+30円(パートの級職が3級だったので)の合計960円(時給)です(´・∀・`)
    私は変な働き方してたので、すごい事になってましたが…
    鮮魚だけで月200時間、週休二日制で一日8~11時間(掃除込み)
    週に2、3回夕方から閉店までレジで、月25時間くらい、一日3~4時間助っ人で入ってました
    なので、総合計で毎月225時間となってまして、手取り20万ちょいちょいです

• 6月7日
sugar-moon

医療事務は、フルタイムだと月初め~10日までの間で残業があるところが多いので、それに注意して職探しした方がいいですよ♪
あと土曜日は病院あいてるところがほとんどです!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます✨

• 6月7日