※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん★
妊活

フォリスチムペンを使って5日目で痛みを感じたり、液が出てきたりすることはありますか?注入がうまくいっていない可能性があるので不安です。初めて使用するので心配です。

フォリスチムペン使って今日で5日目です。
いつもは痛くないのに今日は痛かったです。
こんな日もありますか?
あと、刺して10秒待って抜いた後、
液が出てきているような?お腹に液がつきます。
これは注入できてないということですか?
何かきちんと液が入ってない気がして不安になりました😭
今月から初めて使うので(*´-`)

コメント

deleted user

私はゴナールエフを使用しています。
メーカーが違うので参考にはならないかも知れませんが😅
針が痛いか痛くないかは神経の関係かな?と思ってました(笑)
私も痛い日痛くない日あります。
お腹から針を抜いた後直ぐに針先を見てみてください。
通常、一度体内へ注入した薬は逆流しないと思うので注射器から少し出ているってことありませんか?

  • やんやん★

    やんやん★

    お返事ありがとうございます😊

    やっぱり痛い日痛くない日あるんですね😭
    最初は全く痛くなくて余裕でいましたが昨日は痛くて。笑
    注射器からは薬は出てなかった気がします。
    抜いたら刺したとこに水滴が広がってきた感じですね💦

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きちんと刺さってなくて漏れてたんじゃないですか?💦
    それか、針がちゃんと装着されてなくて漏れてたとか?
    病院へ相談してもう一度指導を受けた方がいいかもしれませんね💦

    • 6月7日
  • やんやん★

    やんやん★

    あっ、針がちゃんと装着なってなかったのかな💦
    それだったら私かなり勿体無い事してますよね😭
    明日は病院予定なので聞いてみます😭
    ありがとうございました😭

    • 6月7日