※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SYK
子育て・グッズ

新生児が泣き止まず、自分も体調不良で育児に限界を感じています。乳児院について相談中です。

今、心療内科に通い始めました!

一歳7ヶ月と生後26日の子います。
上の子は面倒はみれます。実の母親が見てくれてます。

生後26日の新生児が問題になってて
1日の中で4時間しか寝なくて
昼・夜関係なしにギャン泣きされてます。
おっぱいは退院してすぐ断乳しました。
理由はアトピー性皮膚炎ですごい荒てストレスになるので
やめました。

自分の身体は蕁麻疹 痺れ 苛々したら全身痒くて
頭痛とかフラフラしたりします。
夜になると子供置いて死んだんがいいとか
死にたくなります。

日曜日、旦那と自分で下の子を見て
やっぱり何してもギャン泣きでミルクもオムツも揺らしてもギャン泣きで夜風に出たら泣き止んで家に入ったらその繰り返しで旦那も月曜も仕事休んで2人で育児したけどやっぱり自分と旦那もお手上げで市役所相談しに行ってファミリーサポートはお金ないのでやめて、乳児院しかないですが
ショートステーと長期があるんですけど自分でどうしていいかわかんないし旦那は反対してるし、もう死にたいです

コメント

aya521

お母さん、いつも育児おつかれさまです^^

わたしもようやく落ち着いてきたところで、産後ずーっと同じような状態でしたよ。
昼夜逆転は赤ちゃんにはよくあることで、泣くのは赤ちゃんのいちばんのお仕事です。
母乳育児を推している病院は多いけれど、今はミルクも栄養価が高く作られているので、ストレスになるのであればミルクにかえて大丈夫ですよ^^★

すんでいるところが近ければわたしがお手伝いするよと言いたいけれど、、いつでも愚痴や弱音を聞きますので、いつでもコメントください^^

ぽぽ

生後26日の赤ちゃんなら泣いて泣いて仕方が無いことくらい上のお子さんがいらっしゃるならもぅご理解されているのでは…😢
死にたいだなんて思わないでください…
あかちゃんにはあなたしかいないんですよ…!

あい

初めまして。身体辛いですね。
また、相談されてるのも精一杯だと思います。
ご自身の気持ちをお話ししているのは赤ちゃんのことを思ってのことだと察します。

本当に精神的に精一杯で、育児が無理になり人にこのように相談することもできなくなり、放置してしまったりすることがあるくらいなら、やはり病状が良くなるまで乳児院検討されても良いと思います。誰にも相談できない精神状態になってからでは、赤ちゃんもどうなるかわからないです。

赤ちゃんは泣くもの!という方もいると思いますが、人それぞれキャパも違います。
もう1度ご家族や児童相談所などに相談してるご自身で決めて、しっかりお子さんのことを考えて向き合ってみてください。

うちの上の子もめっちゃ泣く子で、何してもダメでお手上げの時ありました( ;∀;)
私は心身ともに元気だったのに、お手上げになりかけたし、色々と問題を抱えてる(書き方が悪くてすみません。)人にとっては、かなりきついことと思います…
上の子はあまり泣かない子だったんですかね(^^)
それだと、何故⁉️ってなりますよね(>_<)
もうどうしようもないのなら、乳児院もありかとは思います。
ただ、後で後悔がないように、しっかりと話し合いをされてからの方がいいとは思います。
夜風に当たると泣き止むってことは、暑すぎるとかではないですか??
上の子は暑がりで、単肌着1枚でも暑がってました(;´∀`)

このままだと赤ちゃんが危険に感じます。かわいそうだけど、乳児院にしばらく預けてあげたほうが赤ちゃんは幸せかも。

Yuka

初めまして!
重度の小児アトピーを17年かけて克服したYukaです。
心療内科に通われていて、とても辛い時期だと思います。
まずは、SYKさんの精神状態を安定させる事が、赤ちゃんにとっても良いのではないかと思います。
現在、自身の経験を元に
アトピー持ちのお子さんを育てている
ママ向けにブログを書いています。
個別に相談も乗っているので、
良かったら見てみて下さい。
ブログURL
http://yukayuka-atopy.hatenablog.com/entry/2017/07/27/214335