※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが寝かしつけで困っています。授乳後30分で起きてしまい、おくるみも暴れるようになりました。添い寝しても同じ状況で、戸惑っています。要注意な時期かもしれません。

寝かしつけについて…
2ヶ月半になる女の子です。今までは19時前にお風呂→寝室で授乳→寝落ちで朝方まで爆睡してくれてたのですが、昨日今日と寝る前の授乳の後30分ほど寝てすぐ起きてしまいます。今も目がらんらんと輝いてます💦
最近動きが激しくなっておくるみに巻いてるのも暴れてすぐほどけてしまって、ジタバタしてるから余計寝入りづらいのかなー、と思ったり、添い寝すると私の腕をペロペロ舐めて母乳が足りないのかなと思い、授乳しても変わらずで…
そういう時期なのでしょうか⁇
今までがすごーく楽だったので戸惑ってます💦

コメント

m♡

夜は寝てくれますが、わたしもお昼寝あんまり寝なくなってしまいました💦
前までは2時間とか布団で寝てたのに、布団におくと30分で目覚めてしまいます💦
わたしも2ヶ月すぎた頃でした、、、何かあるんですかね、そのくらいの月齢って😂

• みぃ

みぃ

なんなんですかねー🌀
    昼間寝てくれないのも何もできなくて困っちゃいますね💦

• 6月6日
anpan

めっちゃ楽だったんですね(´・_・`)羨ましい(笑

• みぃ

みぃ

そうなんですよー
    今までの日々カムバックって感じです😭

• 6月6日
  • anpan

anpan

今までが楽だっただけで、みんなそんなもんですよー(´・_・`)

• 6月6日
  • みぃ

みぃ

そうですよね💦

• 6月6日
  • anpan

anpan

今までが運よかったんだ、みんな同じことを経験してると思えば気持ちが楽になるのかな😞
    うちの子は早くて10時、遅いと12時に寝て、寝ても4時間…だいたい2.5〜3時間で起きますよ〜〜

• 6月6日