※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチノスケ
お出かけ

海外挙式された方に質問です年明けに妹がハワイで結婚式をします家族の…

海外挙式された方に質問です
年明けに妹がハワイで結婚式をします
家族の飛行機やホテルは妹が旅行会社でまとめて取るのが普通ですか?
参加したいのは山々ですが、高額なので自分たちで安いホテル等を取りたいのですが、むこうの親族たちもいるので私たちだけ別にするのはおかしいかなーと
私も子供いますが、妹の旦那のお姉さんもいるので子供を理由にはできません
お相手のほうは比較的裕福な家庭のようでホテルも妹夫妻と一緒でいいよーみたいな感じですが、候補がヒルトンやシェラトンといった高級ホテルなので、私たちはもう少し安いところに泊まりたいです

コメント

mamari

まとめて取る方、旅行費を全部払う方もいるみたいですが、私の場合は親が自分たちで行くお金を払ってくれていました!
同じ旅行会社でホテルのランクも変えることが出来ると思います‼︎

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます。
    旅行会社でもホテルランク変えることできるんですね。
    妹に相談してみます。

• 6月6日
あおまいか

うちは、来たいと言ってくれた人は全て自腹で自分で手配してくれました。なので、私たちはモアナサーフライダーですが、他はバラバラです。

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます。
    一度妹に相談してみます。

• 6月6日
ユートピア

うちは旦那の兄の新婚旅行のようなものに着いていきますが、別で取りましたよ😊
お兄さんがまとめて取るものは家族で62万で自分達で見つけたら同じホテルでも40万でした!同じホテル、同じ飛行機でも安いところを探せばありますよ!
ちなみに昨年も友人の新婚旅行で一緒に行きましたが、別で取って子供もまだお金がかからなかったので家族で25万ほどでした!
どちらもグレード高いホテルでしたのでビーチ沿い外せばもっと安くなると思いますよ

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。
    別なら安くなりますよね。
    手間はかかりますが、、

• 6月6日
  • ユートピア

ユートピア

今はネットで予約できるので手間もそんなにかかりませんよ😊
    それだけで30万も変わるなら絶対自分達で予約の方がいいと思います!
    一度エイチ・アイ・エスなどのサイトで検索してみて、検討されてみるといいかと思います!

• 6月6日
ゆんゆん

私はグアムで海外挙式しました!
家族しか呼ばなくて、主人側の家族8人くらいの旅費は全て義両親が手配して出してくれました!私は両親他界しているので、姉を招待しましたが、姉の分は私が手配してお金出しました。
正直、私と義家族はシェラトンでしたが、私が出すにはシェラトン高すぎて、姉は隣のバス停のヒルトンにしてもらいました(笑)
スケジュールに余裕があるなら、同じホテルじゃなくても大丈夫だとは思いますが…

私達は式の前日にみんなで夕飯食べたので、ホテルは近くて良かったとは思いましたよ。
ハワイはワイキキですか?ワイキキならホテル密集しているから近場の安いホテル探してもいいと思いますけど
妹さんは旅費出してくれないんですかね?一度相談されては?

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます。旅費はほとんどはむこうの家族が負担してくれるなので、妹はきっと私たちの分も負担してくれると思います。(2人ともかなりの高給取りなので、、)
    ただ、姉としてそこまで甘えたくないので、なるべく自分たちで負担したいと思っているんです。
    ホテルはワイキキなので、一度探してみます。

• 6月7日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

偉いですね!うちの姉は出して当たり前なかんじで腹たちました(笑)
    旅費は甘えて、ご祝儀奮発するのもスマートだと思いますよ(^^)

• 6月7日

旅行会社で働いていました。海外挙式のお客様の手配をしたりもしていました。

やはり家族分もまとめて手配するパターンが多かったです。
ハネムーンプランなのでホテルもランクのいい部屋だったりするので高めですね。

ご自分で手配されたほうがお安いと思いますから『マイルを使いたいから自分で手配する』とか何か理由を言って別手配にしてもいいと思います。

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます。
    そうですよね、一般的にはまとめて手配が無難ですよね。
    別手配も考えてみます(^^)

• 6月7日