※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

妊娠後期にお腹の張りと息苦しさが気になります。同じ経験の方、出産時の息苦しさについて教えてください。

妊娠後期、臨月などにお腹の張りと同時に息苦しさがあっか方いらっしゃいますか??

現在36w半ばですが、先週くらいから張った時かなり息苦しくなって、このまま呼吸出来なくなったらと一瞬思って焦ります^_^;

もし同じ様に息苦しくなる事あった方いらっしゃったら教えてください!
また、もしご出産を終えられてる方であれば、ご出産の時も息苦しかったか否か教えて頂けると嬉しいです☆

コメント

ひろ

すみません、誤字あり冒頭の文、息苦しさがあった方、が正しいです。

CHAEYOUNG

首のとこが圧迫されて息苦しいっていうのはあります!!!同時にお腹も張ってます💧

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます!
    首が圧迫されてるんですね?
    その感覚は私はないですが、やっぱり張るのと息苦しさが同時に来ることありますよね>_<
    同じ様なご経験されててちょっと安心しました☆
    お互い出産頑張りましょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 6月6日
りょん

私も妊娠後期に入ってから息苦しくなる時があって、死ぬんじゃないかって思う時あります!
酸素ボンベが欲しいくらい!
本当に本当に苦しいですよね😥
酷い時は、酸欠で吐き気もして嘔吐しそうになったりします。
いつ息苦しくなるか分からないし、、
怖いです(><。)

先生に相談したけど、お腹が大きくなってるから仕方ないと言われました。
お腹下がるまでの我慢ですね😓

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます!
    やっぱり息苦しさありますよね>_<
    まだ吐き気まではありませんが、本当に苦しくて焦ります…
    次回検診で相談してみようと思ってますが、同じ様に仕方ないって回答かなぁ 笑
    お腹だいぶ下がってきた気はするんですが…
    でも出産まであと少し、お互い頑張りましょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 6月6日
yu

ありましたよ!
私は動悸がしたりもしました!
お腹が張るときに息苦しさとか動悸を訴える人割といるみたいですよ😃

お産のときは苦しかったかよく覚えてません痛すぎて笑

• ひろ

ひろ

そうです!今日は同時に動悸もあったのでかなり焦りました!!
    よくあることなんですね、良かったです(*´꒳`*)
    何か異常かなぁ、だとしたら子宮の収縮の最たるものである出産時は呼吸困難とかにならないか…と心配してましたが、それどころじゃなかったというのはある意味安心しました 笑
    コメントありがとうございます☆

• 6月6日
れんれん

私も最近よくなります😭
張ってきた!と同時に苦しい...みたいな😢
子宮が張って横隔膜?とかが
圧迫されてなるらしいですね💦💦
本当、お腹下がるまでの我慢ですかね😭
毎回どうにか耐えてます😢

胃が圧迫されて食欲もないし
早く下がってほしいですー😭

• ひろ

ひろ

やっぱり息苦しくなることあるんですね!安心しました(*´꒳`*)
    赤ちゃんはだいぶ降りてきてると病院で言われたのですが、それとお腹が下がるのは別なのかなぁ…^_^;
    とにかく、息苦しいの辛いので早くなくなって欲しいですよね!
    お互い出産まであと少し、頑張りましょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 6月7日