※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
妊娠・出産

安定期に入った初妊婦です。立ち仕事で1時間立ちっぱなしで疲れることがあります。体力の低下か、妊娠中の普通の症状でしょうか?

16w1dの初妊婦です。ようやく安定期に入り、つわりもだいぶ落ち着きました。接客業なので立ち仕事ですがお客さんのいないときは裏で座ってやれることをやっています。体調はだいぶ良くなったものの1時間くらい立ちっぱなしだと疲れてしまいます。安定期とはいえ、妊娠中はそういうものなんでしょうか??それとも私の体力が落ちただけなのか...(泣)

コメント

みらい1025

普通に安定期に入っても妊娠中は体力が低下するかな?^_^っと、思います!!!
出産までは、やたらと疲れた〜眠い💤
と、ワガママな人に私はなっていますよ😉
お仕事頑張って下さい✨

• なったん

なったん

やっぱり体力は落ちるものですよね💦けど元々体力はない方ではなかったのですぐ疲れるのがなんだかショックで...(´・ω・`;)無理せず頑張ります!ありがとうございます!

• 6月7日
いいとも

私はつわりがほぼなかったせいか妊娠初期の方が楽で、今の方が疲れるししんどいですよ😓
いろんな痛みも出たりもうお腹張ることもありますし💦
仕事も8月までする予定ですが、そこまで続けられるのやら、危ういです(笑)

無理せず疲れたら休んでくださいね😉

• なったん

なったん

予定日11月ですか?近い方からの回答嬉しいです(*'ω' *)私も仕事は8月くらいまでと考えています!家にいても家事をこなせるのか心配ではありますが(汗)お互い無理せずいきましょうね!ありがとうございます(*´ω`*)

• 6月7日
miku

つわり終わってもだるさはやっぱりありますね💦
すぐ疲れて何も手につかなかったり😢
やたら眠くて本当にダメです💦

• なったん

なったん

だるさもなくなって妊娠前のようなのを想像してたので、ちょっと不安になってました(´・ω・`;)幸い手が空いたときは座って休める仕事なのでまだよかったです。回答ありがとうございます!無理しないで下さいね!

• 6月7日
ドラミ

私も今日で16w1dです(o^O^o)
私は先月で仕事を辞めたのですが、辞めて家にいて家事だけでも疲れますよ(><)
やっぱり妊娠中は疲れやすいんだと思います!
あまり無理をされずに、手を抜けるときは抜いてくださいね(^_^)

• なったん

なったん

予定日同じってことですかね?♪嬉しいです(*'ω' *)家事はかなり手を抜いてて、夕飯も隣に住んでる義母が用意してくれてます💦ほんと頭が上がりません。掃除なんかは調子が良ければやる、くらいで呑気にやってます(笑)お互い無理しない程度に頑張りましょうね!回答ありがとうございます( ˘ω˘ )

• 6月7日
りんごにゃん

同じ状況ですねー!悪阻ひどかったので、ようやく接客業に復帰するところです。やはり妊娠中はそうですよね💧悪阻あとは体力落ちてるのもありますが、やはり脈も増えるし色々と赤ちゃんのために倍の働きをしてるはずなので、ホントにすぐ息切れします😅 こればっかりは、妊娠前の自分は忘れるべき時です(笑)私も立ちっぱなし業務ですが座れる時は座り、時間も短めにして頑張るつもりです。無理せずお互い頑張りましょう✨

• なったん

なったん

悪阻中はあまり身体を動かせなかったりのんびり過ごすことが多かったせいで体力落ちちゃったんだー💦とちょっとショックでしたが、赤ちゃんいるから仕方ない!と思うことにします(>_<)私の職場はワンマン店舗なので急な欠勤なんかが心配でしたが、息切れしながらもこまめに休憩しながらやってたのでなんとか乗り切れました!お互い頑張りましょうね!ありがとうございました(*´ω`*)

• 6月7日
ジャッキー

私もやっと安定期だーって思っていたのですが、想像するような感じと違いました(-。-;
妊娠中期は身体を積極的に動かした方が良いとかいうけれど、少し動いただけで息切れが半端なかったりと、私もすぐ疲れてしまいます。お互い無理のないようにしていきましょ(^^)

• なったん

なったん

私も安定期って妊娠前のようないつも元気な感じを想像してました(´・ω・`;)食べづわりだったのでだらだら食べてしまって、先月の健診で3キロくらい増えてるのを指摘されてしまったので安定期はたくさんお散歩したいと思っています!身体と相談しながら楽しめたらなと思います(^^)回答ありがとうございます♪

• 6月7日
shia

同じでーす!
接客業、立ち仕事!

つわりは落ち着いてきましたが、まだ気持ち悪さなどはあります。

初期は、吐き気とめまい、息切れで、立ってるのがやっとでした。

お客さんがいないときは裏で休んでましたが、もう記憶にないほどうなだれてました(笑)

少し気持ち悪さが落ち着いたかなと思って普通に仕事をしていると、やっぱりダメですね(^_^;)

少しずつ休まないと息切れや、疲れがすぐにでてしまいます…

思うように動かなくて悔しいです。

でも、みんなきっとそうですよ!!

辛いときは、周りに甘えちゃいましょう!

• なったん

なったん

お客さんいるときは気を張ってて結構大丈夫なんですが、続けて接客したあとなんかはもうぐったりでした(笑)体調良くないばっかりに体調良ければ終わってる仕事も、なかなか片付かなくて残ってやって余計疲れて...みたいなときもありました。悔しいですよね💦職場の方が優しくてフォローしてくれるので助かってます。同じような方からの回答嬉しいです!ありがとうございます(*^^*)

• 6月7日
  • shia

shia

そーそー!
    本当に!続けて接客した後はフラフラで崩れ落ちるように裏で倒れてました(TT)

こんなにも妊婦の身体は思い通りにならないとかと、妊婦の体調が自分自身でもよくわからず、参りますよね(^_^;)

立ちっぱなし動きっぱなし、お昼も取れない生活をずーっと続けてきたので、妊娠したら怖いなと思ってたのがまさにその通りに…

無理する性格なんですが、最近は少し自分を甘やかすことも覚えました(笑)

自分のために、赤ちゃんのために、無理せずいきましょうね!!

• 6月7日